プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
DATE: CATEGORY:病気
包帯ぐるぐるのかーくん
かーくんが包帯ぐるぐる巻きです。
でも、別に怪我をしたわけではありませんよ。

これは、アトピーのせいでやってるんです!
実は皮膚科を替えてみたんですが、
そこの先生が言うには、薬を塗って、ガーゼを当てると薬の浸透が良くなり治りも早いそうなのです。

なので包帯人間になっちゃいました。
顔はさすがに包帯で巻くわけにはいかないので、薬を塗って顔がテカテカに光ったまま寝るので枕カバーとかは毎日取り替えるように言われました。

また、お風呂も熱いお湯に入ると痒くなるそうなので、ぬるま湯に浸かり、あがる前に少しシャワーなどで体を冷やしたほうが良いそうです。
(体が冷えて風邪をひかなければいいですが)

スポンサーサイト
 
DATE: CATEGORY:病気
お風呂あがりに写真を撮りました。
かーくんは、アトピーがひどくなったので、皮膚科を変えてみました。
すると今までの皮膚科では言われなかったことを言われ、今回から実践です。
  1. 風呂は湯船に長く浸からない
  2. 石鹸は、3日に1回全身洗い、それ以外は汗のかきやすい所だけにする。
  3. 薬は厚めに塗って、包帯を巻いて肌に浸透しやすくする。
1については、湯船に長く浸かると、皮膚が水分を吸って、お風呂からあがると一気に乾燥して痒くなるからだそうです。
2は、石鹸自体が皮膚に悪影響を与えることが多いために、全身を毎日石鹸で洗うと皮膚に良くないようです。
3は薬を塗るつけるのではなく、浸透させるために包帯を巻くそうです。
また、掻いて皮膚を傷つけるのも防ぐそうです。
前の病院では悪くなったら、薬塗っておけばいいとしか言われてなかったので、なんだか今回行った皮膚科の方がよさそう。先生もやさしそうで親身に話しを聞いてくれるし。でもやっぱり人気の病院らしく待ち時間がとっても長いんですよね。1時間~2時間は待ち時間覚悟してないと・・・。
早く治ってくれないかなぁ。ねぇかーくん。



かーくんの写真を撮ったら、もちろんちーちゃんも撮れと言ってきました。
ちーちゃんはタオル1枚におもちゃのネックレスでおめかしして撮影です。
 
DATE: CATEGORY:病気
かーくんが入院して5日目!
熱はすっかりなくなりましたが、肺の炎症がまだ治っていないらしく、まだもう少し入院して様子を見たほうがよいとのことで、退院はもうちょっと先になりそうです。

昼間はテレビを観たり、折り紙を折って遊んだそうです。
ご飯も少しずつ食べるようになってきました。

ただ、まだ点滴がはずれないのと、気管支炎の炎症を抑えるため、1日3回吸入器をしていました。

点滴がはずれないのは、肺炎と喘息、気管支炎が併発していたため、点滴がとれないそうです。

とりあえず、熱がなくなって元気にはなったので、回復しているということで気長に退院を待ちますか。

 
DATE: CATEGORY:病気
※これは実家の弟のマシンから更新しています。

かーくんが肺炎で入院してしまいました!!

11/27(日)に幼稚園のお遊戯会があり、その日まではなんとか熱を出さずに頑張っていたのですが、お遊戯会の次の日(昨日)についに熱を出して、食べ物があまり食べられないようだったので、病院で点滴をしてもらったのですが、夜には嘔吐して高熱を出してしまいました。

悪いことは重なるもので、みーママも風邪で熱を出してしまいダウン!
元気なのはちーちゃんと私だけ。(私たちも風邪気味ではあるが)

幸いにも、お義母さんが札幌までお遊戯会を見に来ていたので、仕事を休んで1日長く泊まってくれて、みーママとかーくんのお世話&家事&ちーちゃんをかまってくれました。

しかし、お義母さんもいつまでも仕事を休むことができないので今日帰られました。

そして今朝も病院に行ったらしく、お昼ごろにみーママから携帯に電話があり、
「かーくん入院することになったから」
と連絡がありました。

かーくん入院となると、みーママが付き添いになるので、ちーちゃんが困ります。
そこで、私とちーちゃんで私の実家に行くこととなりました。

ちーちゃんはママと離れたことがないのでちょっと心配していましたが、その分私に甘えてきてなんとかなっています。

昨日も、かーくんとみーママが熱を出して2人で寝ることとなったので、別室で私とちーちゃんの2人で並んで寝たんですよ。

今日も先ほど一緒にお風呂に入って寝かしました。
寂しいのを我慢しているようで、寝るときは手をつないできました。

入院はだいたい1週間くらいになるようなので、ちーちゃん寂しがるだろうなぁ。
かわいそうだけど仕方ないよね。

かーくんも1日中点滴で熱も下がらずだるそうにし、みーママも熱が下がったばかりでだるそうなのに入院の付き添いなんて大変だ。
こんなときこそ私がしっかりせねば!!!
 
DATE: CATEGORY:病気
家族で風邪気味です。
ちーちゃんは昨日(6/19)の晩から38.7度の熱を出し、かーくんは幼稚園行って帰ってきたら、微熱と喘息が出てきて、夜には38.1度の熱が出て、みーママは喉がやられてハスキーボイス!
私も喉が痛く、鼻水がたれてきています。

みーママはすでに1週間以上前から風邪ひきで、なかなか治りません。
ちーちゃんも元気なのですが、セキがひどくて夜中に起きてしまいます。

かーくんはイベント事が近づくと風邪をひくようで、前回は遠足の時に熱を出して、結局行けませんでした。

今週末は幼稚園の運動会があり、遠方からお義母さんも観に来てくれるので、今のうちに熱を出し切って、良くなってもらいたいものです。

せっかく、お遊戯やかけっこの練習を毎日しているんですからね。
無理をしないで、明日は幼稚園も休ませます。
(他の子に風邪をうつしても悪いですしね。)

20050620-1s.jpg
「みんな早く元気になぁ~れ!」


今回の記事とは無関係ですが、
あんまり綺麗に咲いていたので実家の玄関先でパシャリ⇒


 

Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。