プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
 
DATE: CATEGORY:日常
実は現在2005/3/29ですが、
諸事情により去年のクリスマスの記事を書くことができなかったので、
画像だけでもと思い、携帯カメラで撮った画像をアップしちゃいます。

P505i0014286882s.jpgこれは12/24クリスマスイブの写真!
クリスマスイブにプレゼントが何も無いのは寂しいと思い、
(うちは12/25にプレゼントをあげている)
サンタの靴(お菓子セット)を2人に買ってあげました。
お菓子よりも靴に興味があったみたい。



P505i0014352419s.jpg12/25の朝、起きるとツリーの下にプレゼントが!!!
クリスマスプレゼントを楽しそうに開けています。
包装紙が散乱しています。



P505i0014417956s.jpgサンタさんにお願いしたプレゼントが入っていて
ビックリ&嬉しいね!!
←かーくんの好きなムシキングのフィギアが入っていて、
 固まっちゃっています。



P505i0014483493s.jpg第二のサンタさん!
妻のお兄さんからナント
バーバリーのコートをペアでもらっちゃいました。
子供のコートだけど、絶対に私のコートより高いでしょう。

義兄さん、いつもすみません。
ありがとうございます。


 
DATE: CATEGORY:日常
いやー、最近目が痛くて、なるべくPCを起動しないようにしてたもんで、ブログの更新もしてなかったねぇ。

その間に30歳になったり、禁煙1ヶ月達成したり、
スロットで10万勝ちしてリーガルの冬靴(ブーツ?!)、
メガネコンタクトといろんなもん買っちゃったよ。

いやー、数万円もするものをいくつも買い物すると楽しいよね。
(普段は子供のものばかりで、自分の買い物はしませんから、ハイ)

お義母さんからもちょっと早いクリスマスプレゼント
(レノマのマフラー)をいただき感謝、感謝。
とっても気に入りました。
お返しは何にしようかな?

年賀状の宛名まだ書いてないや。
っていうかプリンタも買っちゃうかー?!
・・・でももうお金ないか。。。


人気blogランキング←読み終えたらクリックお願いします。
 
DATE: CATEGORY:日常
ほんの少しだけボーナスが入ったので、夕方頃、ドンキホーテで子供達にアンパンマンバイキンマンのおしゃべりブロックってのを、それぞれかーくんとちーちゃんに買ってあげたのさ。
そんで、晩飯は牛角で焼肉食ってきたよん。


焼肉もビールもうまかったんだが、冷麺ってあんなもんなのか?
一番最後に、ちょっとさっぱりしたもん食いたいなーと思って、頼んだんだが、ゴム食ってるみたいで、食わなきゃ良かったと思いながら帰る羽目になっちまったさ。
冷やしラーメンのイメージを勝手に抱いてた私も悪いんだが・・・。


まあでも家について、子供達がおしゃべりブロックで楽しそうにしている姿をみると、そんなのはどうでも良くなってきたからいいけどね。


人気blogランキング←読み終えたらクリックお願いします。
 
DATE: CATEGORY:子供達
20041212005234s.jpg 装着後 ⇒ 20041212005245s.jpg


義母さんが作ってくれた、手編みの帽子がお気に入り!
雪が降ってきたので、出したら大喜びでかぶりました。
かーくんのバイキンマン帽子は、2代目!
ちーちゃんは今年1歳のため、去年はなかったから、最近ドキンちゃんの帽子を送ってもらったのだ。
帽子が着いた日はずっと離さなかったみたい。


これで、外に行くのがもっと楽しみになったね。
大事に使おうね。


人気blogランキング←読み終えたらクリックお願いします。
 
DATE: CATEGORY:日常
20041211025804s.jpg
会社帰りに札幌ファクトリーに行ってジャンボツリーも見てきたんだけど、本命はお風呂!


お風呂天国ワンディ・スパに行って来たよ。


というのも、ごぶさたしていた友人に電話して飲みに誘ったところ、「今日は風呂入って帰るって決めてたから、一緒にいくべ」ってことになって、行ってきました。


お風呂はそれほど大きくないし、種類も少ないけど、会社帰りにひとっ風呂浴びてビールをグビグビ!最高の贅沢かもね。


気持ちよすぎて飯食った後、友人がマンガ読んでたから30分ぐらい眠ってしまった。


ススキノは忘年会シーズンのため、予約しないと飲めないので、こういうのもたまには、いいかもね。
でもこれから雪降ってくると帰りは寒いだろうなぁ。


人気blogランキング←読み終えたらクリックお願いします。
 
DATE: CATEGORY:日常
スロットで負けちゃったよー。
小遣いもう無くなっちゃたし、、、。
こんなに負けるんなら、デジカメ買えたじゃん。
リーガルの靴も欲しかったんだけど、もう買えん。


うぅ、泣きたくなってきた、、、
禁煙と一緒に、これを機に禁パチもすっかなぁ。
つもり貯金したら、何万貯まるんだろうか?!
とりあえず、一ヶ月やろうかなぁ。
でも、年末って結構でたりするんだよねぇ。
うーむ、とりあえずは給料日(小遣い日)まで我慢だ。



人気blogランキング←読み終えたらクリックお願いします。
 
DATE: CATEGORY:HP作成
とりあえず、お疲れ様と自分に言ってあげたい。

  1. Yahoo!ジオシティーズ⇒FC2へのHP移転
  2. HP内のURLを一部変更
  3. ASPの登録URLの変更
  4. 検索エンジンの登録URLの変更
    ACCESS UP TOOLで登録したのが数十件もあり、URLの変更は一括ではできないため、1つずつ更新した)
  5. ジオログ(Yahoo!のブログ)⇒FC2ブログへ移行
    (やる必要なかったかもしてないが、せっかくならFC2でそろえたかった。)
  6. その他、相互リンクやリンクスタッフの登録内容などなど

とかなりガンバッタ!!


HPの更新は全然やれていない&寝不足で眠い&目痛い&ボーナス少なかったため、やつれて精神的にも肉体的にも休養が必要だなぁ。


今週の月9も録画したまま観てないなぁ。
ということで(どうゆうこと?)、眠りますか。


人気blogランキング←読み終えたらクリックお願いします。
 
DATE: CATEGORY:HP作成
実は私のサイト(Niceパパ)は、Yahoo!ジオシティーズにありました。

私はプロバイダがYahoo!BB
でして、BB会員だと、ジオプラスっていうHPの有料会員と同等の容量とか使えるんで、広告バナーもOKだと勝手に思い込んでました。

しかーし、「広告バナーを貼ったらダメよ。すぐにはずしてね。」とサポートセンターからメールがあり、広告バナーをはずすことも考えましたが、【ネット収入にチャレンジ】するのもHP作成目的の1つだったため、FC2の無料HPに移転してきました。

んで、HPはファイルを移動すればよかったんですが、ブログはねぇ、、、。
1日分づつコピペ&登録して、2日ほどかかりました。おかげで寝不足です。
(子供らが寝静まった0:00以降でないとできないから)

HPもインラインフレーム使ってるところがあって、FC2の無料HPはフッター部に広告がでるため、今後修正していくつもり。
コンテンツの方も見直さないと。
あぁ、それとASPのユーザ情報の更新に・・・・。
あー、検索エンジンへの登録URL更新・・・・・。
相互リンクとかも・・・・・・・・・・・・・。

はぁ、もういやん。


人気blogランキング←読み終えたらクリックお願いします。
 
DATE: CATEGORY:日常
札幌は、一気に冬景色となりましたが、東京や府中などでは夏日(25度以上)となったらしいですね。
この差はなんなんだろう。。。

そういえば、今日も23:00過ぎに地震があったなぁ。
また釧路の方(震度5強とか言ってた)みたいだけど、札幌も震度3ぐらいで、意外と揺れたと思う。

ここ最近、地震も多くなって、災害時の避難場所等の確認をして緊急時に備えておかないとね。

そうだ、新潟の震災のクリック募金ってのをどっかでみたな。
探して、クリックしてみようっと。
それくらいしかできないが、ちょっとでもお役に立てれば・・・。


人気blogランキング←読み終えたらクリックお願いします。
 
DATE: CATEGORY:日常
20041208162850s.jpg今日は、ずぅーと雪、雪、雪!
かなり降ってまして、このまま「ねゆき」になるでしょう。
タイヤ交換しておいて良かったぁ。
間一髪だったよ。昨日を逃していたら、今冬は車に乗れないとこでした。

それにしても、降りまくってるよ。積雪何センチだろうか。
まだ午前中だってのに、20センチくらいいってるか?
明日の朝までに40センチぐらいいくかな?!

今日は、床屋とコンタクト買いに行こうと思ってたけど、中止です。

※画像は近所の駐車場。雪に埋もれてるな。


人気blogランキング←読み終えたらクリックお願いします。
 
DATE: CATEGORY:日常
先日降った雪で、車庫から出せなかった車を、雨が降ってくれたおかげでようやく動かすことができたので、今のうちにとタイヤ交換しに近所のディーラーまで行きました。

でもこの時期のタイヤ交換って、時間がかかるから車を置いて後で取りに行くことにしたんですが、私の手違いで、冬タイヤ用のナットを持っていくのを忘れたため、わざわざ家までナットを取りにきてくれて、しかも洗車とオイル交換、点検までしていただいてナント2,100円(タイヤ交換代1本500円+税)でやってくれました。

担当のKさん、ほんとにありがとうございました。
感謝、感謝!


人気blogランキング←読み終えたらクリックお願いします。
 
DATE: CATEGORY:日常
私のメール宛てに今朝(12/03 7:45頃)、友人の携帯からメールが着ていた。
しかし、今日はそのメールチェックをし忘れたために、
(その他に3つのメール持ってるが、それらはチェックしていた。)
今になって(12/04 0:15頃)メールが着ていたことを知った。

内容は、
「話したいことがあるんだけど、今夜会えないか?」
ってゆーじゃない。



もう日付が変わってますからーーーーー
残念!!!!



メールでなくて電話してくれ斬り!!


(ギター侍、一度やってみたかったのさ。)
はぁ、俺も久々に飲み行きたかったよ。。。。


人気blogランキング←読み終えたらクリックお願いします。
 
DATE: CATEGORY:DVD鑑賞
マッハ!って見たかい?
いやー久々に感動した。(感動って言っても、泣くような感動じゃないよ)
ブルースリーや昔のジャッキーチェンの映画のようだったからか、ジャッキー好きの私にはたまらなかったよ。
ストーリーや演技なんてのは関係なく、ただただアクションすごいなぁーって思いながら見たよ。
あのアクションは必見ですね。パパしんオススメです!
トニー・ジャー
iconは、ネプチューンの名倉似ですが、ムエタイの選手ってあれぐらいはみんなあたりまえにできることなんでしょうか?

何も考えずに見ていられて、楽しめた映画でした。
さらに磨きをかけて、次回作に期待したいです。


人気blogランキング←読み終えたらクリックお願いします。
 
DATE: CATEGORY:子供達
昨夜、子供らと風呂からあがって、ちーちゃんにパジャマを着せようとしたら、
「かーくんのアンパンマンのパジャマ
って思いっきりかーくんが泣き出してしまった。。。
そうです、いままではかーくんが着ていたアンパンマンのパジャマを、ちーちゃんにお下がりとして着せようとしたら、怒っちゃったのです。

「かーくんには小さいからちーちゃんにあげて」
って言っても、わかってくれないので、とりあえず着せました。
かーくんが着るとズボンのすそは、5~10cmぐらい短く、本人は小さいとわかってはいるのですが、それでも譲りたくなかったみたい。

きちんと説明して「明日買って来てあげる」と言ってしまったので、今日の会社帰りにアカチャンホンポへ買いに行きました。
でも、かーくんに合うサイズのアンパンマンのパジャマがありません。。。。
しかたなく、アンパンマンの肌着(長袖)とパンツ2枚、パーカーを買いました。
今度は、ちーちゃんに何もないとマズイので、ちーちゃんにはアンパンマンのトレーナーを買いました。

「ふぅ、アンパンマンよ、どうしてそんなに子供の心をがっちりつかむんだい」
と思いつつ、おうちに帰り、かーくんにあげたら大喜びでした。

めでたしめでたし。


人気blogランキング←読み終えたらクリックお願いします。
 

Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
