プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
 
DATE: CATEGORY:日常
今日は家族みんなで、近所のスーパーに買物に行き、
その帰りに髪を切ってきました。

私がいつも行く理髪店なんですが、家族でやっているようで、
親父さんとその奥さん、息子さん、あと従業員らしき人が2人。

ちーちゃんの前髪が目に刺さっているのも気になっていたので、切ることに。
でも、ちーちゃん人見知りかわからんが、イヤイヤして切られせくれません。

結局、私1人髪切ってもらいました。(親父さんに)
切った後に、『どうですか?』と鏡で切った髪の長さ加減がどうか確認されたときに、
私は『こんなもんでいいかなぁ。。。』と言おうとしたら、
後ろからみーママが、『もうちょっと短く切ったら!』と言って来たので、
もうちょっと切ってもらった。そしたら、ちょっとどころか結構短くなった。

髪が薄いほうなので、短くすかれるとさらに薄く見えるからほんとはいやなんだけどなぁ。
まあスッキリしたことに関しては大満足なんだがね。

んで夜、風呂は行ったときにみーママがちーちゃんの前髪を切ったよ。
意外と素直に切らしてくれたみたい。
「オンザマユゲ」でさらに可愛くなったようだ。(バカ親です。)

人気blogランキング←読み終えたらクリックお願いします。
 
DATE: CATEGORY:日常
みーママは今年、厄年(本厄)なのでの厄払いをしに行った。
(年齢がバレる恐れがあるな・・・)

近所の神社に予約して、家族総出で行ってきた。
厄払いは1人5,000円で、家族は1人800円

 みーママ :5,000円 ⇒ お札、御守付き
 パパしん : 800円 ⇒ 御守付き
 かーくん : 800円 ⇒ 御守付き
 ちーちゃん: 800円 ⇒ 御守付き
---------------------
計      7,400円

むぅ、高いよね。

私達の他にも5、6人お払いする方がいて、一緒にお払いになった。
お経みたいによんでいるところに
「うにゃうにゃ・・パパしん 32歳、・・みーママ XX歳、・・かーくん 5歳、・・ちーちゃん3歳」のように名前(実際はフルネームで)と年齢(数え年で)を読み上げながら、白い紙のついた棒を「バサッバサッ」とやっていた。
その流れのまま、他の人たちの名前や年齢も読み上げていた。

『みんな一緒にやってまえぇー』みたいな感じでなんかイヤな感じではあったなぁ。
何人だろうがお払いの儀式としては1回しかしないのかい!
儀式1回につきXXXX円でいいんでか?!
と思うのは俺だけか?
なんだか、あまりありがたみが少なくて、、、、。

どこでも、こんなものなのかなぁ?!

人気blogランキング←読み終えたらクリックお願いします。
 
DATE: CATEGORY:日常
目の調子が良くなっていないように感じる。。。
眼科に通院して、目薬をいろんなの処方してもらい、さらに眼科を変えてみたりしたが、
1.ディスプレイやテレビ、蛍光灯がまぶしく感じられる。
2.9:00から仕事をして、昼過ぎ(14:00~15:00くらい)には
  目が熱くなって「しょぼしょぼ」して、目を開けているのも
  苦痛でならない。
3.目が常に軽くだが、充血している。
4.まぶたがただれているようで、ピリピリ痛む。

しかし、眼科の先生は目はそれほど悪くないと言う。
むしろ、「これくらいの目なら病院に来ない人の方が多いぐらいだ。」と言われた。

そんで「ソフトよりハードの方が目にはいいですよ。よかったら試しにつけてみませんか?」と薦められた。
それから私は15年近く、ソフトコンタクトをしているが、ハードはつけたことがなかった。
なぜなら、『痛い』とか『外れやすい』とか聞いていたので、付ける気は全く無かったのだが、、、目のためにつけてみた。

「んがー、イズイ、まばたきが止まらん。」
15分くらいつけてみたが、多分むりだと思い、断念。。。

とりあえず、メガネと目薬であと1週間くらい頑張ってみるか!


人気blogランキング←読み終えたらクリックお願いします。
 
DATE: CATEGORY:日常
禁煙してから約2ヶ月。
禁煙の代償として、ドライアイになってしまった・・・。
仕事柄1日中ディスプレイを見るのだが、いままでは1時間に1回は喫煙室で一服していたため、偶然にも適度に目を休憩できていたが、禁煙したことにより目を休めることがなくなり、そのせいで長時間のディスプレイ凝視によるドライアイとなってしまいました。

年末年始は目が腫れるし、痛いし、まびしいし、目を開けるのもつらくてテレビも見れず、眼科はやってないし、もういやーーーー!!!
(あとでわかったのだが、眼科で処方してもらった『ヒアレイン』というドライアイの治療に使用される目薬が私に合わなかったらしく、そのせいでまぶたが腫れて、目が充血し、目玉がしびれたらしい。)

目の調子が思わしくないということから、コンタクト&メガネを新調したが、目が痛くてコンタクトはつけれず、メガネは度がきつくなったために、近くのもの(ディスプレイや本)がとっても見難くて、しかもとっても疲れ、いままでなったことのない肩こりになってしまったようだ。

そうとは知らず、頭痛やめまい、吐き気、手のしびれまで起きたからおかしな病気になったと思い、脳神経外科でCTスキャンを取ってもらったり、整形外科でレントゲン、内科で血圧や血液検査までやってもらった。(もちろん結果は正常)

しまいには、2本目の新品メガネまでつくってしまった・・・。
去年の12月中旬から今日までに、10万円以上ものお金と通院による無駄な時間(検査のため会社を遅刻/早退/休むなど)、それと家族に多大な心配をかけてしまった。

私の禁煙は大大失敗だったのではないかと、ものすごく後悔している。
健康や家族のための禁煙なのに、なんて裏目なんだろう。。。。。
ネットで調べたら、ドライアイは治らないっていうし、、、、

みなさんも禁煙するときには、気をつけた方がいいですよ。
うぅっ、目が乾いてまぶしいし、痛いよう。


人気blogランキング←読み終えたらクリックお願いします。
 

Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
