プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
 
DATE: CATEGORY:子供達
子供との会話って面白いし、楽しいですよね。
今朝(会社に行く直前の午前8:00頃)かーくんが話してくれた私との会話です。


かーくん「昨日ねぇ、夢見たんだ。」

パパしん「どんな夢見たの?」

かーくんピザハットに行ったのさぁ。」 ← ピザハットのアイダホスペシャル大好き

パパしん「へぇ~、おいしかった?」

かーくんでもお金なくて買えなかったの。。。

パパしん「あははは、それは残念だったね。今度はお金持って行こうか。」

かーくん「うん。」

かーくん「あとねぇ、マックにも行ったよ。」

かーくん「ロックマンもらったの。」(マクドナルドのおまけのこと)

パパしん「どこにあるの?見せて?」← ちょっとイジワル

かーくん夢に忘れてきちゃった。。。

パパしん「笑」


今日はFC2ブログの「スレッドテーマ > 育児 > 笑ってごめんね!」から、
かわいいんだけど・・・」様、「* 王子さまとお姫さま *」様、
ゆっくり剥いてそれから見てね」様にトラックバックしています。


人気blogランキング←読み終えたらクリックお願いします。
 
DATE: CATEGORY:子供達
うごく!バトル メロディえんぴつけずり
今日(もう0時まわったから昨日か)の午後に
小学1年生という小学館の月刊誌限定の(非売品らしい)
希望者全員サービスとかいうムシキングの鉛筆削りが届きました!!

希望者全員とはいっても、プレゼントではなく、1,850円します。
かーくんが欲しい欲しい言っていたので、そのときスロットで勝っていたから、「俺が出してやる」と妻に言っていたのですが、その後"応募者多数のため、到着が遅れます"というハガキが来て、やっと今日届きました。
そして、案の定もう私はお金なくて妻が出すことになったんですが・・・・。

鉛筆削りに大喜びのかーくんでも言い方は悪いですが、

「子供の笑顔をたった2,000円弱で

買えたんなら安いじゃないですか?」


そう思いません?
無駄遣いに近い買物のようですが、スロットで負けたと思えば安いものですよ。
(スロットにも負けているのでWパンチですが)


↓↓ちなみに色鉛筆もムシキングなの↓↓
ムシキング お絵かきセットかーくんとちーちゃんと鉛筆削りその2
これも小学館の希望者サービスのムシキングお絵かきセット
色鉛筆、絵具、マジック、クレヨン、定規、ハサミ等入ってます。

かーくんとちーちゃんと鉛筆削りその1この鉛筆削りは、鉛筆差し込み部を引っ張ると音(ムシキングの戦いの音に似てるかなぁ?!)がでて、ハンドルを回すと、ヘラクレスオオカブトとオウゴンオニクワガタが戦う(ぶつかり合う)ようになっています。

この鉛筆削りが届いたおかげで、
最初はかーくんとちーちゃんの取り合いとなりましたが、
家中の鉛筆/色鉛筆は芯が全てとがっています。


今日はムシキングをキーワードにとっても多いですが、
楽書人の独り言」様、「ニイタカヤマノボレ」様、「リーマンと息子の週末」様、
黄金にょ国にょチラシの裏」様、「悪のめいどブログ」様、「米百俵」様、「みらくるず」様
にトラックバックしています。


人気blogランキング←読み終えたらクリックお願いします。
 
DATE: CATEGORY:病気
コンタクトレンズを新しく作ろうと思い、
かかりつけの眼科に2,3日前から予約して、
今日朝一に行ってきました。

そのときに、先々週から、飛蚊症が気になっていたので、
一応、瞳孔を開いて見てもらうことに。

(以下、眼科医と私の診察時の会話)

眼科医「うわー・・・・・」

わたし「え!なんですか?!」

眼科医「・・・・・」

わたし「なにかあったんですか?」

眼科医「今まで眼底検査はしたことありませんか?」

わたし「いえ、むかーししたことがあったかと思います。」

眼科医「・・・・・」

眼科医「ちょっと怪しいので、もうちょっと詳しく見てみましょうか」

わたし「は、はぁ、、、、」


瞳孔を開いたわたしの右眼を5分くらい丹念に光を当てながら覗き込みます。
左眼はちょっと見て終わり。

眼科医「うーむ、今の段階では、問題ないけど、
網膜剥離になる危険性があります。

わたし「えぇぇぇぇー!!!も、もうまくはくりですか!?」

眼科医「あなたのような強度近視(視力0.01とか)の方は飛蚊症は起こりやすいんですが、ちょっとそれが深いですね。」

眼科医「飛蚊症の色が濃くなったり、急に多くなった場合はすぐに眼科に行ってください」
↑うちに来いとはに言わない。

眼科医「休日等の場合は、救急病院で診てもらうように」

眼科医「ちょっとひどくなったかなぁ程度でも眼科に行ってください」
↑うちに来いとは絶対に言わない。なぜ?

眼科医「休日にちょっとひどくなったかなぁ程度の場合は、頭を揺らさないようにして安静にしてください。」

わたし「何か予防策とか、回復する治療ってないんですか?」

眼科医「ありません。(きっぱり)
網膜に穴が開いた場合はレーザーで治療します。網膜剥離になった場合は手術しかないので、大きな総合病院の眼科で手術することをお勧めします。」

わたし「コンタクトはしちゃいけないとか、なるべく目を疲れさせないとかそういうのは関係ないんですか?」

眼科医「はい。全く日常生活では問題ありません。」

眼科医「また、目の調子が悪いっていうのとも関係ありません。ただ、、、、、」

わたし「ただ?」

眼科医「ラグビーとかボクシングなどの頭に衝撃のあるようなスポーツはしないようにしてください。」

眼科医「あと、絶対に眼球を押さないでください。」

眼科医「眼の球を押すと網膜剥離になる可能性がありますので。」

眼科医「目をぶつけたとか、ボールが当たった等の時には眼科に受診してください。」
↑やっぱり、うちに来いとは言わない。来るなってこと?
眼科医「しかし、先程も申しましたが、日常生活に問題は無いので、あまり気になさらなくていいですよ。」

わたし「は、はぁ」

眼科医「コンタクトもつけて問題ないですので、コンタクトの処方箋は出しておきますね。
ではお大事に。」

わたし「は、はぃ、ありがとうございました。」
(本当に問題ないのか?!脅かすようなことばかり話すなよ!)



ということで、問題ないけど、網膜剥離になる危険性が高いとのことらしいです。(どっちだよ!)
はぁ、、、、、胃が痛い。。。。

今日は実際に網膜剥離になって手術された
はあぁぁぁ・・・・長いものに巻かれたい」様、「★あゆメモ★ ~沢井工房的Blog~」様
にトラックバックしています。(私は手術したくないよぉぉ)


人気blogランキング←読み終えたらクリックお願いします。
 
DATE: CATEGORY:子供達
かーくん(私の長男で3歳10ヶ月)はムシキング狂です。
常にムシキングのことを考えています。

今日はいつムシキングやりに行くのか、遊びは私とじゃんけんして、
ムシキングのフィギアで戦い!
妹のちーちゃん(1歳8ヶ月)にぐちゃぐちゃにされるので、
カードホルダーを抱えて、大事にしています。

つい私や妻も、ムシキングと名のつくものははほとんど買い与えてしまっていて、
下にかるくに並べてみました。




この他に、アマゾンにはない昆虫図鑑や上記以外のカードフォルダー3つ、ガチャガチャのキーホルダー、まだ幼稚園にも通っていないのにムシキングの付録がついているからということで小学1年生、2年生、3年生の雑誌を定期的に購入、ムシキングフィギア全部、カード数百枚?!などなど、まだまだあって載せきれないな。

こりゃあ、4月からアニメが始まったらえらいこっちゃ・・・・・。
そのうち、カブトとクワガタ飼うって言い出すんだろうなぁ。

習い事(英会話等)でも始めた方がいいかなぁ?!
それとも幼稚園に入ったらおさまるかな?
いや、もっと悪化しそうで恐ろしい。。。。。

今日はムシキングをキーワードに、
アバウトでいきましょう(*^^)v」様、 「恋するママコック」様、
怜と旦那と小猿が2匹」様、 「楽書人の独り言」様
にトラックバックしています。


人気blogランキング←読み終えたらクリックお願いします。

続きを読む »

 
DATE: CATEGORY:子供達
うちの子は3歳と1歳で、子育てのサークルに入っています。
個人が設立したサークルで、会館の使用料を会費としてみんなで支払い、第1と第3金曜日の月に2回、活動しています。
もちろん、サラリーマンである私は、平日は仕事のため、妻が連れて行くのですが、「今度行ったら写真撮ってきて」と頼んでおいたので、先週の金曜日(2005/3/18)の写真をUPします。

この日は、細かく切った新聞紙をダンボールで囲った中に入れて、子供達もその中に入って大はしゃぎだったそうです。

20050325-2s.jpg
← みんな楽しそうです。

写真の手前がちーちゃん→
座っているのがかーくん→
20050325-1s.jpg

しかし、、、、、
長男かーくんは、アトピー&喘息持ちのため、帰ってきたら顔が真っ赤に腫れて、特にまぶたはボッコリと赤くなってしまいました。
(長女ちーちゃんは全く問題なし)

薬を塗って3日後には治りましたが、本当はこういう遊びは良くないのかもね。
でも楽しいし、お友達がはしゃいでるのに、かーくんだけダメとは言えないよね。
うーん、何かいい方法はないものか?
アトピーってどうやったら治るんだろう?

私も妻も小さい頃はアトピーだったので、遺伝しているんだろうけど、大人になった今は気にならない程度にはなったかな。
これって成長期を経て、体質が変わったからなのかなぁ?

誰かアトピーを治す方法知りませんか?

今日は同じくアトピーと闘う「行け!ジオレンジャー!」様にトラックバックしています。


今人気のblogはこちら ← 読み終えたらクリックお願いします。

 
DATE: CATEGORY:HP作成
やっと完了しました。
ここ1ヶ月、ほとんど放置していた私のWEBサイト
Niceパパ ~素敵なパパをめざして~
を大幅リニューアルしました!!!
(まだ誤字脱字のチェックやリンクが正しいかなどのテストはしていないが・・・・。)

実はこのブログもそのサイトに合わせたデザインに変えたんですよ。

私のWEBサイトでは、素敵なパパをめざして、いろんなことにチャレンジする『自己啓発サイト』でして、禁煙ネット収入子育てに関することを公開しています。
気が向いたら、遊びに来て、掲示板にでも感想など残して欲しいです。
相互リンクも募集しています。

今後とも当ブログ共々、当Webサイトもどうぞよろしくお願い致します。m-_-m


人気blogランキング←読み終えたらクリックお願いします。
 
DATE: CATEGORY:日常
半月前から計画していたお彼岸のお墓参り。

朝から私の実家に行き、午前中のうちに行く予定でしたが、三月の中旬過ぎたにも関わらず、昨夜かなり雪が降りつもって、やまずにいたため、午後にするか明日にしようかと話していました。

ところ、11:00頃から天気がガラっと一変し、暑いくらいの日差しが出てきたので、子供達と外で遊んだあと、昼寝をさせて14:30頃に出発してお彼岸のお墓参りをしてきました。

私の父、母、弟、妻、長男、長女、私の7人がうちの車(7人乗り)1台で、お墓のある真駒内滝野霊園へ。

着いたかと思ったら、我が家のお墓が無い!!!
雪に埋もれて全く見えないのです。
積雪的には3メートルはあるでしょう。

多分この辺だろうということで、男である父と弟、私がスコップで掘っていくと、やっと墓石が顔を出しました。
間違いなくうちの墓です。

その間、子供達は墓の周りで雪遊びをしてました。(邪魔!)

ぜーんぶきれいに雪をかくことはできませんでしたが、あれで少しは雪が解け易くなったかなぁと思います。

これを書いていて気づきましたが、どれだけ積もっていたか写真取ってくれば良かったなぁ。。。。。
でも、墓場だから変なもの写ったらイヤだし、まぁ撮らなくてよかったかな?!


今日はお彼岸をキーワードに、
陽だまりの小部屋様」
***雑・パティシエ***様」
仏壇屋の3代目社長」様
Kameno's Digital Photo Log」様
にトラックバックしています。


人気blogランキング←読み終えたらクリックお願いします。
 
DATE: CATEGORY:日常
ついにうちにも来てしまいました。
結構前からはやっているアレです。
韓流ブームが我が家に到来しました。

妻が子供達を連れて実家に遊びに行ったときに、妻のお母さんが「冬のソナタ」のDVDを持っていたのがきっかけで、
妻は3日間で全部見てしまったらしい。。。

20050318s.jpgそして、韓ドラにはまり、その中でも
美しき日々」というのに出ている
リュ・シウォン
にはまりまくっています。

(リュウ・シフォンだと思っていましたが、Amazonで検索したらヒットせず、リュ・シウォンでした。)

実家から戻ってくると「美しき日々」のDVD-BOX1DVD-BOX2約束というCDを買ってきていました。
そのことを「イ・ビョンホン様」ずきな「ズボラOLの貯めようから貯まる生活へ」のななさんに掲示板で報告したところ、なんと料理本や写真集まで出しているというではありませんか?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

妻に韓ドラについて聞くと、もちろん俳優さんがカッコイイというのもあるらしいですが、女性なら誰もが憧れる「純愛」がたまらないそうです。
でも、「韓国語習おうかなぁ」っていうのはどうなのそれ?

Dear みーママ
きっとあなたのことですもの、全てお集めになるおつもりでしょうね。。。。。
スロットで負けまくりな私からは強く言えませんが、何事もほどほどにお願いします。
さらに、もし購入するんであれば、私の報酬に反映するようにこのページ内のリンクから購入してくださいね。

リュ・シウォン様 商品一覧
20050317DVDs.jpg
DVD
20050317BOOKs.jpg
料理本/写真集
20050317CDs.jpg
CD

このページは
がーこの「韓流」BLOG様」、
リュ・シウォン先生様」、
Webデザイナーブログ様」
にトラックバックしています。

人気blogランキング←読み終えたらクリックお願いします。
 
DATE: CATEGORY:子供達
昨日、妻の実家から子供達が帰ってきました。
よっぽど楽しかったのか、ばあちゃんと別れて、汽車に乗っているときに思い出したかのように泣き出してしまったらしいです。

ばーちゃんちで撮った写真
CIMG0235s.jpg
かーくん
CIMG0234s.jpg
ちーちゃん
CIMG0239.jpg
お外で雪遊び


汽車に4時間乗って、やっと家に帰ってきたかと思ったら、すぐに私の実家から連絡があり、今度は私の親が「帰ってきたんなら、ご飯食べに来なさい。待ってるよ」だって。。。。

妻の母は、年に数回しか会えないのに、あんたらはたった2週間会わなかっただけで、孫に会いたいってかい!!
(毎週土曜に晩飯食べに行ってるのに・・・)
ふぅーうちの親はわがままで困ったものです。

そういえば私今日で禁煙120日達成しました!!!
禁煙日記も更新しましたので見てください。


人気blogランキング←読み終えたらクリックお願いします。
 
DATE: CATEGORY:日常
黙っていましたが、すでに禁パチ宣言2にも失敗しています。

お金持ったらすぐに行ってしまう病気のようです。
勝っても、勝っても負けるまでやるものですから、せっかく15万くらい勝ってたのに、最終的には18万くらい負けました。(トータルはいつもマイナス)

禁煙はなんとか我慢できているのですが、スロットをやめないと
家計を圧迫して、Niceパパどころか、Badパパになってしまうので完全に手を引かなければ・・・・・。
通勤途中にあるパチンコ店の音楽にいつも誘惑されてしまいます(T_T)

さらに、ソフトウェア開発技術者試験の勉強もなかなか進まないというか、全然やる気が起きず、サボっています。
ほとんど全くと言っていいほど勉強していないので、今日から本腰いれようかと。。。
いや、明日からか。。。


最近はダメダメパパなのでクリックしないでください。
 
DATE: CATEGORY:日常
妻が子供達をつれて実家に帰っています。
「実家に帰った」と言うと聞こえが悪いですが、子供達が妻の実家に遊びに行っていると言った方がいいですかね。
年に2、3回くらいこのように妻が子供達を連れて、実家に遊びに行きます。

週末はいつも私の実家が近いので晩御飯を一緒に食べたりしますが、妻の実家はちょっと遠いため年に数回しか行けません。
行く回数が少ないので、滞在期間を長くしています。
きっと、妻のお母さん(子供から見ておばあちゃん)も孫と過ごせて嬉しいことでしょうV(^o^)

なので、1週間以上も独り暮らしを送っています。
上の子は、パパっ子のようで、最初の3日間くらいは「パパに会いたいよぉ」と大泣きして、ヒクヒクいいながら電話してきました。
(嬉しいですが、ちょっとビックリもしました。)

私はというと、最初の数日は騒がしい子供達がいなくて落ち着けるなぁと思っていましたが、さすがに2週間目ともなると寂しいです。

しかもタイミング悪く、仕事が忙しくて、家であまりのんびりとまではできていません。
そのせいもあって、ブログやサイトの更新が全然できていませんでした。
(サイトリニュを計画しています)

来週前半には子供達が帰って来ますが、いつもと違う環境で過ごしてきますし、1歳~3歳くらいの2週間って意外と成長してくるんですよね。
ですから、今は子供達に会うのがちょっぴり楽しみです。


人気blogランキング←読み終えたらクリックお願いします。
 
DATE: CATEGORY:日常
2/28(月)、3/1(火)と佐川急便が着ていたんですが、タイミング悪く受け取ることができなかったので、3/5(土)の午前に配達してもらえるように頼んでいました。
予定通り午前に配達してもらいまして、小さいダンボールを受け取りました。するとその差出人が

Yahoo!インナーキャンペーン事務局
「~みんなで広げる~ われらはSO応援団キャンペーン」


となっています。(大会ホームページはこちら

はて?そういえば何か応募したような・・・・・。

20050305153057s.jpg     20050305153142s.jpg

と思いつつ開けてみると、こんな紙と水色のマフラーが入っていたではありませんか!
そうだ、そういえばYahoo!ロゴ入りの帽子かマフラーが当たるってんで登録したなぁ。
それが当たったのか。
マフラー現時点で4本も持ってるのに。。。

でもやっぱり懸賞とかで当たると嬉しいよね。
私意外と当選率いいんですよ。なぜかはわかりませんが。
まあ、ビール1ケースとかCDアルバム、Tシャツとかで、高額賞品は当たったこと無いですがね。
そういえば昔、電波少年って番組で懸賞生活していた「なすび」って今何やってるのかな?
テレビでほとんどみないなぁ。

今回は同じく当選された
時々,小学校教諭様」、「★知るって楽しい!★様」にトラックバックしています。


人気blogランキング←読み終えたらクリックお願いします。
 
DATE: CATEGORY:日常
明日はひなまつりですね。
うちにも1歳7ヶ月の娘がいるので、去年から雛人形を飾るようにしています。

その雛人形は妻が使用していたもので、実は結構気に入っています。
なぜかというと、一般的に売られている雛人形って、すばらしいとは思いますが、正直言うとあまりめんこくない(可愛くない)と私は思っています。(すまし顔なのでしょうがないのかもしれませんが)
DSC00006s.jpg
しかし、うちのは人形の顔がコケシみたいにまん丸で、なんだか愛嬌があってとってもいいなぁと思っています。
ケースの大きさも30インチのブラウン管テレビぐらいで、サイズもちょうどいい気がします。
しかも、オルゴール(もちろんひなまつりの歌)とケース内に照明が付いています。

妻が生まれた年に購入したものなので、30年以上経っていますが、全然痛んでいないですしね。(年バレごめん)

ひなまつり終わっても雛人形を飾っておくと「嫁に行き遅れる」って言うけれども、雛人形のおさがりも良くないのかな?
私的には、娘がかわいくてしょうがないので、行き遅れるどころか、どこにも行かないで欲しいですがね。(^o^)
hinamaturi2005s.jpg
妻は娘がもう少し大きくなったら、新しいものを買ってあげたいと言いますが、私は気にいっているし、今後もこれで十分だと思うんだけどなぁ。やっぱり女の子って、新しくてでっかい雛壇が欲しいものなんでしょうかね。
お内裏様とお雛様になった
かーくん(3歳9ヶ月)とちーちゃん(1歳7ヶ月)


人気blogランキング←読み終えたらクリックお願いします。

今回は、ひなまつりについて記事を書かれている
まったり日記様」、「本が大好き♪様」、
feel so mad様」、「こうさぎ・ぷらっとふぉーむ様」
にトラックバックしてます。

超個人的独り言様」にトラックバックしていただいたので、【必殺TB返し】しました。
サニーサイドアップ・ホテルへようこそ様」にもコメントいただいたので、TB追加しました。
 

Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
