FC2ブログ

プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
DATE: CATEGORY:日常
明日はひなまつりですね。
うちにも1歳7ヶ月の娘がいるので、去年から雛人形を飾るようにしています。

その雛人形は妻が使用していたもので、実は結構気に入っています。
なぜかというと、一般的に売られている雛人形って、すばらしいとは思いますが、正直言うとあまりめんこくない(可愛くない)と私は思っています。(すまし顔なのでしょうがないのかもしれませんが)
DSC00006s.jpg
しかし、うちのは人形の顔がコケシみたいにまん丸で、なんだか愛嬌があってとってもいいなぁと思っています。
ケースの大きさも30インチのブラウン管テレビぐらいで、サイズもちょうどいい気がします。
しかも、オルゴール(もちろんひなまつりの歌)とケース内に照明が付いています。

妻が生まれた年に購入したものなので、30年以上経っていますが、全然痛んでいないですしね。(年バレごめん)

ひなまつり終わっても雛人形を飾っておくと「嫁に行き遅れる」って言うけれども、雛人形のおさがりも良くないのかな?
私的には、娘がかわいくてしょうがないので、行き遅れるどころか、どこにも行かないで欲しいですがね。(^o^)
hinamaturi2005s.jpg
妻は娘がもう少し大きくなったら、新しいものを買ってあげたいと言いますが、私は気にいっているし、今後もこれで十分だと思うんだけどなぁ。やっぱり女の子って、新しくてでっかい雛壇が欲しいものなんでしょうかね。
お内裏様とお雛様になった
かーくん(3歳9ヶ月)とちーちゃん(1歳7ヶ月)


人気blogランキング←読み終えたらクリックお願いします。

今回は、ひなまつりについて記事を書かれている
まったり日記様」、「本が大好き♪様」、
feel so mad様」、「こうさぎ・ぷらっとふぉーむ様」
にトラックバックしてます。

超個人的独り言様」にトラックバックしていただいたので、【必殺TB返し】しました。
サニーサイドアップ・ホテルへようこそ様」にもコメントいただいたので、TB追加しました。
スポンサーサイト
 

Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。