プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
DATE: CATEGORY:日常
ゴールデンウィーク初日の4/29(金)は、幼稚園からもらってきたチケットを見たかーくんが行きたがっていた「スピカふわふわランド」に朝から行ってきました。

大通公園 花壇前1
大通公園 花壇前2地下鉄に乗って行ったので、大通公園を久々に歩き、綺麗な花壇の前でカシャリ!

いくらゴールデンウィーク初日とは言え、こんなところにはそんなに(失礼!)こないだろうと思っていましたが少しは混んでいるだろうと思っていましたが、、、スピカに着くとビックリの人混み!!

スピカふわふわランド

画像左の滑り台を最初に滑ろうとしたら、係員の方に「1時間待ちです。」と言われました(T_T)

ジャンボ滑り台1時間も待つなんてディズニーランドしかないと思っていた私は「マジでかい!?」と思っちゃいましたが、滑り台を1回滑って終わりでなく、一定時間を数人で使用し、時間になったら交代するとのことで納得。ただし、料金は子供は1人1回300円!(11枚1000円の券を購入。いい商売してますねぇ)
滑り降りて、おおはしゃぎのかーくんとちーちゃん並ぶこと1時間。やっと順番がまわってきました。
ちーちゃんは券3枚、かーくんは幼稚園からもらった無料券で1回だけタダで、保護者の私もタダでした。大人でも楽しい滑り台でしたよ。
← 2人のこの笑顔を見るために1時間並びました。

これ1つ乗っただけで、待ち疲れもあってすでにヘトヘト。
すぐにお昼ご飯にしました。
おにぎりうまいぞー
一気にうどんを食べるちーちゃん

↑うちの大食い娘ちーちゃん!
まだ1歳10ヶ月なのに、おにぎり1つとのり巻き1つ、うどんを一気に完食!!
普段も大げさでなく、子供茶碗で3杯もご飯おかわりして食べてます。
うーむ、我が娘ながら、恐ろしい。。。。。



腹ごしらいしたら、また並んでふーわふわーっと。
キリが無いので、11枚の券がなくなったところで、札幌駅前の札幌西武でポケモンAG わくわくアドベンチャーなるものがやってると、これまた幼稚園から割引券をもらっていたので、行ってみることに。
しかし、さすがに地下鉄で行く元気がなかったため、タクシーで。

そして、チケット売り場へいくとここも長蛇の列!!!
最後尾はチケット買うだけで1時間半待ちの立て札。。。。。
「どうしても行きたい!」というかーくんを説き伏せて、駅前のアカチャンホンポへお買物。


その後、その上の階にあるナムコワンダーパークへ。
こちらも混雑していましたが、かーくんはムシキングができたので満足してくれたので、乗り物のってからおうちに帰りました。

ものすごーく疲れた1日でした。
ゴールデンウィーク初日から、ちょっと飛ばしすぎたかも・・・。

今回は「スピカふわふわランド」をキーワードに「とあるホテルマン兼店長のつぶやき」様、
「ゴールデンウィーク初日」をキーワードに
よしもとおもしろ水族館・飼育日記」様、「□□ ち び り ん。 □□」様、「【stombia】」様
にトラックバックしています。
スポンサーサイト
 
DATE: CATEGORY:日常
今年のゴールデンウィークは、『ゴールデン』と呼ぶにふさわしく、とても休みの取りやすくなっていますよね。

5/2(月)、5/6(金)のいづれか、または2日とも休みを取って、6~10連休の方が多いと思います。
私は2日ともお休みを取ろうと思っていますが、さぁどこ行きましょう?!

海外旅行に行くようなお金は貯めていませんし、もう予約は無理でしょう。
国内旅行も、同様です・・・・・。

うちのゴールデンウィークは近場でと思っていますが、どこも混雑が予想されるので、私個人的にはゆっくり家でゴロゴロしたいんですが、子供らはそうはいきませんよね(^_^;)

そこで、泊まりで行く予定はないですが、
日帰り可能な範囲で、子供達が楽しめる場所の候補をいくつか挙げてみました。

01.旭山動物園
02.円山動物園
03.おたる水族館
04.スピカ ふわふわランド
05.ガトーキングダム
06.テイネオリンピア遊園地
07.ルスツリゾート
08.三井グリーンランド
09.石炭の歴史村
10.滝野すずらん公園
11.サンピアザ水族館
12.青少年科学館
13.伊達時代村
14.マリンパークニクス
15.登別クマ牧場
16.ハイジ牧場
17.アンパンマンショップ富良野店
18.定山渓温泉(ラグーン&日帰り温泉)
19.野幌森林公園
20.モエレ沼公園
etc・・・・

挙げてみると、札幌近郊で日帰りで遊べるところが意外とあることに気づいた。

ちなみに『旭山動物園』は私の母の提案で、旭川にいる親戚の家に遊びに行くついでに一緒に行かないかと言われている。
でも日帰りとなるとちょっときついかな?!

また04は、かーくんに「ゴールデンウィークどこ行きたい?」って聞いたところ、幼稚園のカバンから割引券を出して「ふわふわランドに行きたい」ということで、行く予定である。
(幼稚園から遊園地や映画、イベント等の割引券やパンフレットをもらってきたが、あまりこういうのを子供に見せられると親としては困る・・・。)

あとテルメから変わって行った事がなかったから、個人的に『ガトーキングダム(旧テルメ)』に行ってみたいなぁと考えている。
それと、自然のある『滝野すずらん公園』や『野幌森林公園』、『モエレ沼公園』なんかもいいかなぁ。
こちらはその日の天気と相談かな?!

妻の実家にも行ってあげたいが、こちらは日帰りは無理なので(連休中は車で片道5時間かなぁ)日程や都合を相談しなければ。

まぁ何にせよ、怪我や事故に遭わないようにしたいものです。


今回は『ゴールデンウィーク』をキーワードに
ぽんこつ日記」様、「ブログにコメントGood!orBad!」様、「マスオさん“社労士”日記」様
にトラックバックしています。
 
DATE: CATEGORY:子供達


20040424-13s.jpg20040424-14s.jpg
家から少し離れた公園でお散歩。
仲良く手をつないで歩くんだぞー。
まだちょっと寒いかな。天気はいいんだけど風がちょっと強かったなぁ。


20040424-11s.jpg20040424-12s.jpg
ちょっとベンチで休憩。
なぜか一人ずつ向かい合って座ったね。



20040424-15s.jpg2人で仲良く駐車場で砂利をいじってます。
子供って砂とか好きだよね。なんでだろ?
アリさんも乱入して、真剣です。


20040424-16s.jpg砂で汚れた手をきれいに洗おう!
逆にべちょべちょになって、汚れてしまったりして・・・・・。


私は久々のウォーキングで、いい運動になったかな?!
子供達はまだまだって顔してたけどね。



今回は、
デジカメ散歩・ブログ版」様、「イタリア育児・子育て事情」様、「さんぽ+」様
にトラックバックしています。
 
DATE: CATEGORY:日常
今日は、かーくんとちーちゃんのものを買いに行きました。
かーくんはパンツが小さくなったので、パンツを。
ちーちゃんは帽子が冬物しかないのと、靴が小さくなっていたので、帽子と靴を、それぞれ買いに近所の幼児用品専門店へ!

ムシキング パンツムシキングパンツを装着したかーくん
以前から欲しがっていたムシキングのパンツを買ってもらって大喜びのかーくん。
家に着いたら早速試着!
半ケツ(全ケツ)はサービスです。
20040424-9s.jpg20040424-10.jpgちーちゃんはアンパンマンの赤い靴(かーくんは同じ種類の青い靴を持ってる)と真っ赤に目立つ帽子を購入!
かーくんが試着しているのを見て、ちーちゃんも家の中で試着!!


2人とも良かったね。
パパも春物の服が欲しいなぁ。
 
DATE: CATEGORY:子供達
かーくん(長男)が入園して2週間が経ちました。
年少さん(3歳児)は、最初のうちは幼稚園の担任先生から毎日電話があり、その電話の内容とみーママ、かーくんとの会話をもとに、幼稚園日記をまとめてUPします。

先週はまだ幼稚園に慣れずに泣いてばかりいましたが、今週は・・・。

4/18(月) 幼稚園6日

4/16(土)に友人の結婚祝賀会に家族4人で出席しました。
そのときにはしゃぎすぎたせいで、日曜日(4/17)に熱を出してしまいました。
この日はもう熱はありませんでしたが、大事をとって&他の園児に移さないようにお休みしました。

20040424-1.gifあと、みーママが鯉のぼりと5月人形を出してくれました。(みーママに感謝)
鯉のぼりは、みーママのお母さんが一昨年買ってくれたもので、アパートでも簡単に取り付け可能なものです。

20040424-2.gif

5月人形は、私と弟が使ったものです。


4/19(火) 幼稚園7日目

かーくんの風邪がちーちゃん(長女)に移ってしまい、送り迎えができないのと、他の園児に移さないように、念のためこの日もお休みしました。


4/20(水) 幼稚園8日目

私が朝5:00頃目が覚めると、異常なお腹の痛みにより、会社を休む。
病院で検査すると急性胃腸炎(T_T)
点滴でだいぶ良くなった。

かーくんは4日ぶりに幼稚園へ!
泣くことも無く幼稚園で遊んだとのこと。
そして、この日の午後に家庭訪問があり、みーママが対応しましたが(私は寝てました。。。)、同じクラスにお友達ができたとのこと!!
その子は当初、近所で遊んでいる別の子とかーくんを勘違いして話し掛けていたそうですが、そこからデカレンジャーごっこで仲良くなって、遊ぶようになったとのこと。
かーくんはデカレンジャーにあまり興味はないですが、子供は遊びの天才ですからね。

よかったね、かーくん。

4/21(木) 幼稚園9日目

今日も泣かずに頑張ったそうです。
『頑張る』って言葉が本人から出ているので、まだ幼稚園に『行きたい』ではないようです。
いろんなものに変身して遊んだそうです。
中でも「へび」になったのが上手だったと褒められたというので、やってもらったら、ものすごく上手でした。
(両手を頭の上で合わせて、寝そべってうねうね動いてました(笑))
実際のへびは見たこと無いのに、どこで覚えたのかなぁ?テレビ?

4/22(金) 幼稚園10日目

朝、「幼稚園行きたくないなぁ」って言ってましたが、行ってしまえばなんでもなく、折り紙で遊んだそうです。
かーくんは、大好きなムシ(ムシキング)を作ったそうで、興奮気味に話してくれました。
幼稚園を楽しんでいるようで、もちろんこの日も、泣くことはなく、だいぶ慣れてきたようです。


このように、今週はかーくん泣くことなく、お友達もできて慣れてきたようです。
ちーちゃんもお兄ちゃんがいない間、好き勝手できるので、楽しんでいる様子(笑
みーママは、ちーちゃんが言うこと聞かなくて、大変らしいが。。。

なんとかゴールデンウィークまでは大丈夫そうかな?!
問題はゴールデンウィーク明けの登園しぶりかな?!


今回は、
幼稚園・保育園ブログ」様、「ブログ村 トラックバック広場」様、「子育てブログ」様、
★☆泣き虫ママとりんちゃんの幼稚園三年戦争☆★」様
にトラックバックしています。
 
DATE: CATEGORY:子供達
かーくんが入園して1週間が経ちました。
年少さん(3歳児)は、最初のうちは幼稚園の担任先生から毎日電話があるようです。
その電話の内容とみーママ、かーくんとの会話をもとに、幼稚園日記をまとめてUPします。


4/11(月) 幼稚園初日


幼稚園内見学をしたそうです。
さっそく幼稚園で初トイレ(うんち)をしたそうです。
先生に言って一人でできたと言って満足そうでした。

幼稚園が終わって、帰り際に迎えに来たみーママの顔を見たら、
急に泣いてしまったようだ。(´Д⊂グスン

幼稚園に預けられて、知ってる人がいなくて心細かったけど、我慢してたみたい。
(知ってる子は別クラスなので、会うことがほとんどない様子)
涙を拭うのに目を擦ってしまって、アトピーも出てまぶたがちょっと腫れてしまっていた。

ちーちゃんも兄ちゃんが幼稚園行っている間、兄ちゃんが居ないって泣き出して、
みーママにべったりだったそうな。(/o\)

幼稚園から帰宅後、、、

かーくん:「幼稚園行きたくないなぁ」
みーママ:「どうして楽しいでしょ?」
かーくん:「楽しくないよ。」
みーママ:「うそー、お歌歌ったりするでしょ?」
かーくん:「だって、寂しいんだもん。。。」


4/12(火) 幼稚園2日目


お歌を歌ったり、小さい車や大きい車(?)にのったり、
ブランコやシーソーで遊んだらしい。

パパやママに会いたくなったらしく、寂しくて泣きながら歌を歌ったりしていたらしい。( ´Д⊂ヽウェェェン
今日もまた、涙を拭うのに目を擦ってしまって、アトピーも出てまぶたがだいぶ腫れてしまった。
やっぱり、幼稚園はあまり行きたくないってさ。
来週には慣れるかな?
来週はかーくんの好きな粘土遊びするっていうから、その日は大丈夫だと思うが・・・。


4/13(水) 幼稚園3日目


朝、私が幼稚園の前を通ったときに窓から覗いたら、かーくんに見つかってしまい、
窓越しで堪えていた寂しさが溢れて泣いてしまった。(ごめんねぇ)

昨日と同じような遊びをしたらしい。
お友達が何人か出来たみたいだが、名前を覚えていないみたい(^_^;)
ショウ君だけは思い出した。

ムシキングハンカチ1 200円遊んでる最中は泣かなくなったようだが、ふとしたときに思い出したかのように
への字口になって泣くのをこらえているそうです。
(でも涙が出てしまって、目を擦ってしまうようだ。)

泣かないようにお守りとして、以前から欲しがっていたムシキングのハンカチを買って帰宅。
かーくんにハンカチあげるときの会話

パパしん:「かーくんにいいものあげる。」
パパしん:「ムシキングハンカチ持ってたら強い子になって泣かないよ。」
パパしん:「かーくん頑張れる?」
かーくん:「うん。頑張る!」
かーくん:「でも泣いちゃうかも・・・←小さい声で

やっぱりまだ寂しいみたい。


4/14(木) 幼稚園4日目


ムシキングハンカチ2 200円
この日は、ムシキングのハンカチをブレザーのポケットに入れて行きました。
幼稚園についてママから離れて、教室に入ったらちょっとだけベソかいたそうです。
先生の話によると「もう泣かないもん」っていって涙を拭い、そのあとは泣かなかったそうです。

でも家帰ってきて
かーくん:「もう幼稚園行きたくない」
みーママ:「明日1日幼稚園行ったら、2つお休みだから頑張ろう」
かーくん:「明日で幼稚園休み?」
みーママ:「うん、そうだよ」

そして夜、私が帰宅して
パパしん:「かーくん今日は幼稚園で頑張ってきた?」
かーくん:「うん。かーくんちょっとしか泣かなかった」
パパしん:「そっか、えらかったね」
かーくん:「あとねぇ、幼稚園あした1日行ったら行かなくていんだって。」
パパしん:「明日1日行ったら、2つお休みでしょ?」
パパしん:「パパも同じだから、休みの日は一緒に遊ぼうね」
かーくん:「え!パパも休みなの?やったー!」
みーママ:「かーくんもパパと同じで仕事に行ってるみたいだね」
かーくん:「かーくんお仕事してるんだ」
パパしん:「へぇ何してるの?」
かーくん:「さくらんぼの歌、歌ったりするんだ」
みーママ:「さーいーたー♪さーいーたー♪ってチューリップの歌でしょ?!」
かーくん:「うん。チューリップの歌」
パパしん:「・・・・・」

この日は大きな寝言を連発してました。
子供ながらにストレスが溜まってるんだと思います。
こういうときは、無理に幼稚園行かせない方がいいのかなぁ?!
でも、ダダこねたら幼稚園行かなくて済むって思われたら困るしなぁ。。。


4/15(金) 幼稚園5日目


今週最後の幼稚園!
ストレスが爆発してしまいました。
ママが幼稚園の玄関で「行ってらっしゃい」って言った瞬間に顔が歪んで泣き出してしまった。
「幼稚園行きたくなーい」と大声で泣きじゃくり、帰るって駄々こねてます。

そこで毎朝一緒に登園している年中組(別のクラス)で同じアパート、サークルからのお友達のI君を呼んで、手をつないで幼稚園に入りましたが、再度ママが玄関からでようとした瞬間、ワッと泣き出して先生に抱きかかえられて教室に入っていきました。

しかし、その後は我慢したのか、遊びに夢中になったのかは定かではありませんが、泣かなかったようです。
(折り紙をしたようで、うちの子は何かを作ると(粘土とかも)夢中になるのでそのおかげかもしれません)

この日は、ちーちゃんのサークルの日だったのですが、ちーちゃんも兄ちゃんがいないってサークル行って泣いて、ママにべったりだったらしい。。。



とまぁ、集団生活に慣れる前に、ママから離れることに慣れないといけないような状態です。
かわいそうな気もしますが、とりあえず土日はお休みだからリフレッシュして、来週は大丈夫さ。

まぁそのうち、幼稚園から帰りたくないって言い出す日が必ず来るだろう。

かーくん頑張れ!! (´▽`*)

今回は『幼稚園 ブログ』をキーワードに
幼稚園・保育園ブログ」様、「mimi_blog」様、「sweet smile ...★」様、
いちご☆ジュエル」様、「まゆ*のCAMERALIFE*」様
にトラックバックしています。

人気blogランキングに参加中!
今何位でしょうか?

 
DATE: CATEGORY:子供達
4/10の入園式!のコメントで、ちっちゃまさんからコメントをいただきまして、私の文章が下手なためにうまく伝わっていない部分が多々ありそうだったので、記事にしました。

別に誰かにケンカ売ってるわけではないですが、私の思ったままをちょっと今回は熱くなって長文にしました。


成長については極端な話だと、2001年4月生まれの子と2002年3月生まれの子は同じ学年になるので、約1年違うわけですから、体の大きさや物怖じする、しないなど、成長度が違うのはもっともです。

さらに、子供の成長って男子と女子や第一子と第ニ子でも、ものすごく差がでてくると思います。

4/10の記事で、
「3.パパママがいないと泣きじゃくる子
 3は人それぞれ、甘えん坊な子もいるでしょう」
とも書きましたが、登園しだしてからうちの子も泣いてます。

しかし、私はそういうことを言いたかったのではないのです。
ハッキリ言っておきます。子供には罪はありません。

自分は他人を批判できるほど立派な人間ではないと思いますが、あえて言わせてもらいます。
私が言いたかったのは、

「困った親が多すぎる!」

例として、
入園式中は親、特にお父さんは自分の子を撮影しています。
それはもちろんOKです。私も撮影しました。
しかし、残念ながら当たり前のマナーが守れない人が結構な数人いました。(以下が当たり前でないことを祈る)

  1. 式に参加している他の父母が後ろに座っているのに、イスの上に立ち上がって撮影しだす親

  2. 撮影している人の前を平然と横切りながら撮影する親

  3. 式の最中に大声で子供の名前を呼んで、カメラ目線にさせる親

  4. 式真っ最中に壇上にあがって、正面から撮影しだす親 ←これにはビックリしました。


まず、上記のような常識すらない人が親であること自体わたしには我慢しがたいです。
そして、余計なお世話と言われそうですが、そんな親がまともなしつけをできるとは思えないので、その子供達がかわいそうと思いました。
(だからといって、私自身が優秀な親だとは思っていません。子育ては新米なのでわからないことだらけです。)

入園式後、クラス単位で写真撮影でしたが、そのときも「背の高いお父さん、お母さんは上の方にお願いします」とカメラマンや先生に言われたにもかかわらず、自分の子が下にいるからといって、言うことの聞かない親もいました・・・・。

写真撮影後、クラスに戻って子供達はイスに座り、その後ろに父母が立つように言われました。
そして、紅白饅頭を配るから、名前を呼ばれたら前に取りにきてと先生が子供達に言いました。

すると、名前も呼ばれていないのに饅頭を持っていく子がいました。
そしてその子が自分のイスに座ったとき、その親なんと「しょうがないなぁ」と子供の頭をなでて褒めているではありませんか?!
「はぁ?なんで?」って思いましたよ私は。

先生は苦笑いしてましたが、その後次々と名前を呼んで子供たちが取りに行きます。
緊張して返事や挨拶ができなかったり、式中にパパやママと離れていたため泣いてしまって返事ができない子もいたでしょうが、クラス23人中、返事ができたまたは饅頭を受け取ったときにお礼を言えた子供はせいぜい4,5人でした。。。。。
まさかこれが3歳児の現状なのか・・・・と思ったわけです。

名前が呼ばれたら「はい」と返事をする。
物をもらったら「どうも」または「ありがとう」という。
「こんにちわ」や「さようなら(バイバイでもいいや)」などの挨拶をする。

これぐらいは3歳になってる子供ってできませんか?
できないのは子供に能力がないのではなく、また成長が早い遅いではなく、親が挨拶や返事を教えていない(または親自体できない)から身についていないのではないでしょうか?

うちの下の子は1歳9ヶ月ですが、朝起きたら「おはよう」、寝るとき「おやすみ」、物をもらったら「どうも」、名前を呼ばれたら「はーい」と返事できますよ。
これは「うちの子は優秀だ!」なんて自慢でもなんでもなく、
毎日の習慣と親である私や妻などの周りの人(私の父や母なども含め)が日常的に教えている(使っている)から身についたのだと思います。

朝起きたら子供に「おはよう」って言ってますか?
子供は「おはよう」って挨拶を返してきますか?
返してこなかったら、「朝起きたらおはようって言うんだよ」って教えていますか?


「おはよう」や「さよなら」などの挨拶は、たぶん幼稚園に通うようになったら、自然と身につくとは思います。

各家庭でそれぞれしつけや教育方針が違う(無い家庭もあるのか?)とおもいますが、挨拶や返事って幼稚園まで教えない(身につかない)ものですか?

そういうことを考えて「そんなもんなのかなぁ?!」とその時点では思っていました。
がしかし、そのあと決定打ができてしまったのです。
そうです。下駄箱です。


これから息子が使う下駄箱の場所と毎日上履きを置いておき、朝来たら外靴をしまって上履きを取って履くのを教えるため、うちの子の下駄箱を探しました。
でも無い!

あれーどこだーと思ったら、うちの子の下駄箱(上の段が上履き、下の段に外靴を入れる)に他人の夫婦の外靴が上の段と下の段にそれぞれ入って名札が全く見えなくなっていたので、怒り爆発!!!

父母は靴を袋に入れて自分で持ち歩くか、自分の子の棚(下駄箱ではないです)に置くように張り紙が入口にあったにも関わらず、土足を人の子の下駄箱に入れるバ○ヤロー!!!

自分がよければそれでいい親、子供もしつけず手放しで可愛がる親。
そんな親がしつけた(または全くしつけていない)子供と一緒に生活を共にすると、それが当たり前になって、私がしつけていることが間違いだと子供が勘違いしないかと心配になったのです。

入園式ということで子供達や私も含め親御さん達も興奮していたり、不安や緊張があったので、普段はそんなんでもないのかもしれませんが、それにしても困った大人が目につきすぎた日でした。
なので4/10の記事「親のしつけが悪いんじゃないの?!」みたいな記事になっちゃってます。

ただし、いままで書いた内容はあくまでも私個人の意見で、さらに私は子育ての専門家でもなければ、子供を何人も育てた先輩パパでもありませんので、間違った考えを持っているかもしれません。

その辺は読み手に判断してもらいたいと思います。
そしてこの記事に対する反論や同意見等あれば、今後の子育ての参考にしたいのでコメントくださると嬉しいです。


今回は
フクフク丸のあずましいblog」様、
臨床心理士の子育てブログ~いろんな子供を育てよう」様、
すば男日記Ⅱ」様、「三食昼寝つき」様、「登校拒否の部屋」様
にトラックバックしています。

人気blogランキングに参加中!今何位でしょうか?
 
DATE: CATEGORY:子供達
制服を着たかーくん
4/9(土)はかーくんの入園式でした!

朝9:30に集合し、10:00から式が始まりました。
入園式自体は、まぁ3歳児の集まりなので賑やかに(うるさく)進み、
親たちの撮影会と化していました(笑


ちーちゃんとかーくんしっかし、心配に思ったのが、しつけの悪い子というか、
しつけをしていない親が多すぎて、うちの子がそんな中に入って、
おかしな子にならないかが心配です。

1.名前を呼んでも返事のできない子
2.挨拶すらできない子
3.パパママがいないと泣きじゃくる子

3は人それぞれ、甘えん坊な子もいるでしょうが、
「人の話は聞く」
「お返事や挨拶をする」
最低限のことですよね?
それをできないのは、子供が悪いのではなく、
きちんと教えていない親が悪いのではないかと私は思う。

さらにムカッときたのは、うちの子の下駄箱に靴を入れた他人の親!!
うちの子の下駄箱が見当たらないので探したら、他人の親の靴が詰め込まれていて、名札が見えなくなっていたのです。
これには私も大人気なく、「誰だ!ここに靴入れたボケー!!」と言って靴を放り投げちまった。

結局誰も出て来ませんでしたが、【自分さえよければそれでいい】
そんな大人にはしたくないと思いました。
はぁ、せっかくの入園式に気分を悪くして帰って来てしまいました。

お昼には私の父と母が赤飯持ってきて、みんなで昼食を食べ、
近所のスーパーに行って、入園祝いに、かーくんの大好きなムシキングを2回やって、ムシキングのフィギアを4つ、さらにカードホルダー大を買ってもらい(ちーちゃんはバイキンマンのぬいぐるみ)、疲れきって帰ってみんなでお昼寝しました。
ふぅーと疲れた1日でした。

買ってもらったカードホルダー大
カードホルダー大


ムシキングのフィギアは再びコンプリート
カードホルダーとフィギア

今日は「入園式」をキーワードに
初心者歓迎 ブログで儲けたい」様、「HumptyDumptyまぁむの日記」様、
桃とだんぼママの奮闘日記」様にトラックバックしています。


人気blogランキング←読み終えたらクリックお願いします。
 
DATE: CATEGORY:日常
デジカメ買っちゃった!!

ここ2週間、ほぼ毎日のようにビックカメラに通って、「今日は1000円安くなったなぁ」とか「うげぇ、昨日より4,500円も高くなってるじゃん!!」とかチェックして、いつまでたってもデジカメを買えないでいたのですが、昨日やっとのことで購入しました!!

我が家のIXY DIGITAL 55
購入したのはキャノンのIXY DIGITAL 55です。

当初は同じくキャノンのIXY DIGITAL 50とあゆが宣伝するPanasonicのLUMIX FX7で迷っていたのですが、IXY DIGITAL 50は400万画素で、LUMIX FX7は500万画素&手ぶれ補正だから機能や性能はいいけど、値段がなぁ・・・と思っていたところ、IXY DIGITAL 50IXY DIGITAL 600と一緒に発売され、しかもIXY DIGITAL 50と値段の差があまりなかったので、値段が2段階下がったところを見計らってIXY DIGITAL 55を購入しました。

これでかーくんの入園式はバッチリ撮影しまくりです。

とりあえず子供ら2人でカシャリ
かーくんとちーちゃん FUJIFILM DS-250
そして、いままで活躍してくれた
FUJIFILM DS-250よ、ありがとう!

今回は「IXY DIGITAL 55」をキーワードに
東葛飾ブレイクダウン」様、「売れ筋デジカメぶろぐ」様
めんどくさがりのための写真とカメラ入門【売れ筋デジカメ比較/おすすめ写真サイト紹介】」様
にトラックバックしています。


人気blogランキング←読み終えたらクリックお願いします。
 
DATE: CATEGORY:日常
nweeks.jpg「あの『ムシキング』がテレビアニメになって登場!“ポポ”の冒険が今はじまる!」

ということで、甲虫王者ムシキング 森の民の伝説テレビ東京系(札幌はテレビ北海道)で水曜の18:00~18:30で放送されます。
(別にTV東京の回し者ではないが、番組宣伝ムービーはこちら


~ストーリー~
不思議な力を持っている少年ポポが甲虫の王者ムシキングと、せまりくる異変から森を救うために冒険の旅に出た!
敵は赤い目をして凶暴になった甲虫達とそれを率いる謎の人物たち。彼らはいろいろな方法を使ってポポと、ポポの持つ「守護者の証」を狙ってくる。
彼らはいったい何をたくらんでいるのか?
森を襲う異変となにか関係があるのか?
それはポポの旅を通してだんだんと明らかになっていく!


ということで、家に着くやいなや、かーくんはムシキングのアニメの話を私に話してきました。
「ポポが・・・」「ちびキングが・・・」「ヘラクレスリッキーブルーが・・・」などなど

とてもお気に召したようで。はい。
妻も「オープニング曲がKiroroで良い歌だし、絵も可愛くてなんだか私の方がはまっちゃいそう!」とか言ってるし。。。。。韓流ドラマの次はムシキングですか?!

さっそく近所のおもちゃ屋でムシキング RCバトルパワースラム ムシキングという動くおもちゃをCheckしに行ったそうです。(また全部集めるのかー!!!)

まぁ、子供達と一緒に楽しんでくれればいいですけどね。
あまりはまり過ぎないように!

今回はムシキングをキーワードに
ぽよまむフィーバー∞」様、「ハルココロ´」様、「フクフク丸のあずましいblog」様
にトラックバックしています。

人気blogランキング←今人気のブログはここだっ!
 
DATE: CATEGORY:その他
アフィリエイトをしている方必見!!!

リンクシェア にまだ登録していない方は今すぐ登録を!!!
なぜ登録すべきかというと・・・・・。

リンクシェア は"毎月払いきりサービス"を5月10日振込分より開始します。』

これは、報酬のお受け取りに際し、これまでECサイト毎に設定されていた『最低支払額』を撤廃し、獲得報酬の金額に関わらず、原則的に全額を毎月お振込みするという画期的なサービスです。

これにより、毎月の獲得報酬が持ち越されることは原則としてなくなります。
他のASPは、最低支払額が3000円~5000円が主流なので、その金額に達するまで何ヶ月もの間、報酬をもらえないのですが、 リンクシェア なら獲得報酬1円から受け取れます。

しかも、
 └ 報酬の振込手数料は差し引かれません。
 └ 消費税も外税にて支払いしてくれます。
   (500円の報酬なら500円+500円×5% = 525円が振込額)

実施は、2005年5月10日お振込み分(2005年2月獲得報酬分)から開始となります。

登録はもちろん無料ですのでホームページ、ブログサイト、メールマガジンをお持ちの方は今すぐ登録を!


LinkShare アフィリエイト


※セキュリティソフトによっては、ページが正しく表示されない場合があります。
  正しく表示されない場合は一時的にセキュリティソフトを切って閲覧して下さい。

  (指摘してくださったGHOSTさんに感謝!!!)
 
DATE: CATEGORY:子供達
夕方、晩御飯前に突然、おもちゃ箱からおもちゃをぜーんぶ出し、おもちゃ箱の中に2人で入ってニコニコしている。

その後、そのまま「ちびまるこちゃん」を観ている。

みーママはご飯支度をしていたので、気づかなかったようだがとってもおもしろそうにしていたので、デジカメで撮っちゃった。
(その後、みーママに叱られてた)

ちーちゃんは大喜びです。
かーくんの顔がおっかないのは、わざとです ⇒
(「おっかない顔するから撮って」と言われた)

おもちゃ箱のおもちゃを全部出した
ちーちゃん大喜び!かーくんガンつけてます

さらにお風呂入る前は、昨日「おしりぷりぷり」でアンパンマンのパンツを見せてたが、今日は浴衣?!を引っ張り出して着せた。

子供達は大喜びではあったが、みーママは何で着せたのだろう???

そして、それをデジカメで撮り、せっせとそのことをブログに載せている私。

うーむ、おかしな家族だ(笑

今日は『おかしな家族』をキーワードに
★ひとりごと★」様、「しょぼしょぼ日記」様
にトラックバックしています。
浴衣?!を着たかーくん&ちーちゃん
髪にシールがついているちーちゃん

人気blogランキング←今人気のブログはここだっ!
 
DATE: CATEGORY:子供達
昨日(4/2)の夜、お風呂に入る前におかしなことをしだした子供達。

それは、ちーちゃんはまだオムツなのだが、かーくんが以前使っていたアンパンマンのトレーニング用パンツをはきたいと言い出し、はかせたところ、大喜びでパンツをママに見せた。

その見せ方が面白くて、たまたまかーくんのパンツもアンパンマンだったことから、かーくんも真似しだし、ママがデジカメでカシャリ!

さらに、トイレから出てきた私が面白そうだとさらに参加してカシャリ!

かーくん&ちーちゃん&パパのパンツ見せポーズ!GIFアニメで作成した画像がこちら⇒

うーむ、傑作だ!!!

パパはアンパンマンのパンツでないところがちょっとイケてないが、そこは勘弁してもらおう(笑

しっかしこんな画像、全世界へ向けて発信していいのだろうか?


今日は『おしり』をキーワードに
◇◆ キイロイトリ ◆◇」様、「のんびりびりびり☆」様
にトラックバックしています。


人気blogランキング←読み終えたらクリックお願いします。
 
DATE: CATEGORY:日常
応募したこともすっかり忘れていた、
アンパンマンのオルゴールが宅急便で届きました!!

当選のお知らせ
このプレゼントは、
それいけ!アンパンマン夢猫の国のニャニィ
それいけ!アンパンマン つきことしらたま~ときめきダンシング~
の2つのDVDを購入しないと応募できないかったので、当選確率が高かったのかもしれませんね。

オルゴールをちーちゃんが持ってる ⇒ オルゴールの開閉前後
手のひらサイズのオルゴール(非売品!

当たって1番大喜びしていたのが、子供達よりも、応募したみーママ!
今まで懸賞とかで当たったことがなかったらしく、「うれしぃぃ!!」って叫んでました。
(良かったねぇ←ちょっと冷めた感じ)

もしかしたらこれをきっかけに、みーママが懸賞にはまっちゃうんじゃないかと思っている今日このごろでした。

今日は、『アンパンマン』をキーワードに
日本一のヒット数を誇るブログで有名な眞鍋かをりさんの
眞鍋かをりのここだけの話」様と
大人も楽しむアンパンマン」様、「*H&Cちょびっと日記*」様
にトラックバックしています。


人気blogランキング←読み終えたらクリックお願いします。
 
DATE: CATEGORY:子供達
今日は、かーくん生まれて初めての卒業式でした。
と言うのも、個人が設立したサークルに入っていまして、来週からかーくんは幼稚園に通うので、サークルからは卒業となったのです。

20050401-1s.jpgそれなのにみーママったらデジカメもビデオも忘れてしまってなんにも撮ってこなかったっていうので、そのときにもらった手作りのメダルと賞状を持ってもらい、写真を撮りました。
20050401-0s.jpg不機嫌な顔をしているようにみえるのは、アトピーで目が腫れているのと、テレビを見ていたのに写真を撮らせてもらったからです(笑

でもその卒業式を近所の焼肉屋さんでやったって、かーくんが興奮気味に教えてくれました。
夜、歯を磨いたら案の定、歯と歯の間にお肉が挟まってましたよ(笑

実はこの卒業なんですが、なんとこのサークルを設立した人も卒業してしまうそうなんです!!!
そうです、設立した方のお子さんもかーくん同様、幼稚園に入園し、サークルに残るお子さんがいなくなるため、親子で卒業してしまうそうなんです。

うちはまだちーちゃんが1歳なので、丸2年はこのサークルにいる予定ですが、これまで運営していただいて、メンバーを集めたり、遊ぶ会場を予約したり、遊びを考えたり、会費を集める、プレゼントを作成する(今回の卒業でいうとメダルや賞状を作成する)などの大変な作業をしてくれていた方が卒業してしまうのです。(本当にご苦労様でした。)

そこで、サークルに残るママたちの中で、リーダとサブリーダを決めたそうなんですが、リーダはうちと同じアパートに住んでいる元保母さんで、みーママとも仲良しの方がやってくれるということで、とっても頼もしいのですが、サブリーダはそのリーダと同じアパートってことで、うちのみーママになったそうです。(大丈夫かなぁ?!)
私まで手伝わされそうでなんだか恐ろしい。。。。。


20050401-2s.jpgところで、ちーちゃんの前髪がギザギザのバラバラです。
これは昨日、私が抱っこして、みーママが前髪を切ったのですが、ちょっぴり失敗してしまったのです。
でも目に前髪がかからなくなったからいいかなぁ。
小学生くらいになってこんな失敗したらちーちゃんに怒られるだろうけどね。

どんな髪型でも可愛いのがうちの娘、ちーちゃんですから!←親バカ



今日はFC2ブログジャンル別コミュニティ > 育児 > 初めての○○から
言いたい放題♪」様、「Little Monster’s Diary」様、
のほほん育児 おっとこまえへのみち!」様にトラックバックしています。

人気blogランキング←読み終えたらクリックお願いします。
 

Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。