プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
 
DATE: CATEGORY:子供達
かーくんが入園して1週間が経ちました。
年少さん(3歳児)は、最初のうちは幼稚園の担任先生から毎日電話があるようです。
その電話の内容とみーママ、かーくんとの会話をもとに、幼稚園日記をまとめてUPします。


4/11(月) 幼稚園初日


幼稚園内見学をしたそうです。
さっそく幼稚園で初トイレ(うんち)をしたそうです。
先生に言って一人でできたと言って満足そうでした。

幼稚園が終わって、帰り際に迎えに来たみーママの顔を見たら、
急に泣いてしまったようだ。(´Д⊂グスン

幼稚園に預けられて、知ってる人がいなくて心細かったけど、我慢してたみたい。
(知ってる子は別クラスなので、会うことがほとんどない様子)
涙を拭うのに目を擦ってしまって、アトピーも出てまぶたがちょっと腫れてしまっていた。

ちーちゃんも兄ちゃんが幼稚園行っている間、兄ちゃんが居ないって泣き出して、
みーママにべったりだったそうな。(/o\)

幼稚園から帰宅後、、、

かーくん:「幼稚園行きたくないなぁ」
みーママ:「どうして楽しいでしょ?」
かーくん:「楽しくないよ。」
みーママ:「うそー、お歌歌ったりするでしょ?」
かーくん:「だって、寂しいんだもん。。。」


4/12(火) 幼稚園2日目


お歌を歌ったり、小さい車や大きい車(?)にのったり、
ブランコやシーソーで遊んだらしい。

パパやママに会いたくなったらしく、寂しくて泣きながら歌を歌ったりしていたらしい。( ´Д⊂ヽウェェェン
今日もまた、涙を拭うのに目を擦ってしまって、アトピーも出てまぶたがだいぶ腫れてしまった。
やっぱり、幼稚園はあまり行きたくないってさ。
来週には慣れるかな?
来週はかーくんの好きな粘土遊びするっていうから、その日は大丈夫だと思うが・・・。


4/13(水) 幼稚園3日目


朝、私が幼稚園の前を通ったときに窓から覗いたら、かーくんに見つかってしまい、
窓越しで堪えていた寂しさが溢れて泣いてしまった。(ごめんねぇ)

昨日と同じような遊びをしたらしい。
お友達が何人か出来たみたいだが、名前を覚えていないみたい(^_^;)
ショウ君だけは思い出した。

ムシキングハンカチ1 200円遊んでる最中は泣かなくなったようだが、ふとしたときに思い出したかのように
への字口になって泣くのをこらえているそうです。
(でも涙が出てしまって、目を擦ってしまうようだ。)

泣かないようにお守りとして、以前から欲しがっていたムシキングのハンカチを買って帰宅。
かーくんにハンカチあげるときの会話

パパしん:「かーくんにいいものあげる。」
パパしん:「ムシキングハンカチ持ってたら強い子になって泣かないよ。」
パパしん:「かーくん頑張れる?」
かーくん:「うん。頑張る!」
かーくん:「でも泣いちゃうかも・・・←小さい声で

やっぱりまだ寂しいみたい。


4/14(木) 幼稚園4日目


ムシキングハンカチ2 200円
この日は、ムシキングのハンカチをブレザーのポケットに入れて行きました。
幼稚園についてママから離れて、教室に入ったらちょっとだけベソかいたそうです。
先生の話によると「もう泣かないもん」っていって涙を拭い、そのあとは泣かなかったそうです。

でも家帰ってきて
かーくん:「もう幼稚園行きたくない」
みーママ:「明日1日幼稚園行ったら、2つお休みだから頑張ろう」
かーくん:「明日で幼稚園休み?」
みーママ:「うん、そうだよ」

そして夜、私が帰宅して
パパしん:「かーくん今日は幼稚園で頑張ってきた?」
かーくん:「うん。かーくんちょっとしか泣かなかった」
パパしん:「そっか、えらかったね」
かーくん:「あとねぇ、幼稚園あした1日行ったら行かなくていんだって。」
パパしん:「明日1日行ったら、2つお休みでしょ?」
パパしん:「パパも同じだから、休みの日は一緒に遊ぼうね」
かーくん:「え!パパも休みなの?やったー!」
みーママ:「かーくんもパパと同じで仕事に行ってるみたいだね」
かーくん:「かーくんお仕事してるんだ」
パパしん:「へぇ何してるの?」
かーくん:「さくらんぼの歌、歌ったりするんだ」
みーママ:「さーいーたー♪さーいーたー♪ってチューリップの歌でしょ?!」
かーくん:「うん。チューリップの歌」
パパしん:「・・・・・」

この日は大きな寝言を連発してました。
子供ながらにストレスが溜まってるんだと思います。
こういうときは、無理に幼稚園行かせない方がいいのかなぁ?!
でも、ダダこねたら幼稚園行かなくて済むって思われたら困るしなぁ。。。


4/15(金) 幼稚園5日目


今週最後の幼稚園!
ストレスが爆発してしまいました。
ママが幼稚園の玄関で「行ってらっしゃい」って言った瞬間に顔が歪んで泣き出してしまった。
「幼稚園行きたくなーい」と大声で泣きじゃくり、帰るって駄々こねてます。

そこで毎朝一緒に登園している年中組(別のクラス)で同じアパート、サークルからのお友達のI君を呼んで、手をつないで幼稚園に入りましたが、再度ママが玄関からでようとした瞬間、ワッと泣き出して先生に抱きかかえられて教室に入っていきました。

しかし、その後は我慢したのか、遊びに夢中になったのかは定かではありませんが、泣かなかったようです。
(折り紙をしたようで、うちの子は何かを作ると(粘土とかも)夢中になるのでそのおかげかもしれません)

この日は、ちーちゃんのサークルの日だったのですが、ちーちゃんも兄ちゃんがいないってサークル行って泣いて、ママにべったりだったらしい。。。



とまぁ、集団生活に慣れる前に、ママから離れることに慣れないといけないような状態です。
かわいそうな気もしますが、とりあえず土日はお休みだからリフレッシュして、来週は大丈夫さ。

まぁそのうち、幼稚園から帰りたくないって言い出す日が必ず来るだろう。

かーくん頑張れ!! (´▽`*)

今回は『幼稚園 ブログ』をキーワードに
幼稚園・保育園ブログ」様、「mimi_blog」様、「sweet smile ...★」様、
いちご☆ジュエル」様、「まゆ*のCAMERALIFE*」様
にトラックバックしています。

人気blogランキングに参加中!
今何位でしょうか?

 

Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
