プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
 
DATE: CATEGORY:日常
今日は、かーくんとちーちゃんのものを買いに行きました。
かーくんはパンツが小さくなったので、パンツを。
ちーちゃんは帽子が冬物しかないのと、靴が小さくなっていたので、帽子と靴を、それぞれ買いに近所の幼児用品専門店へ!

ムシキング パンツムシキングパンツを装着したかーくん
以前から欲しがっていたムシキングのパンツを買ってもらって大喜びのかーくん。
家に着いたら早速試着!
半ケツ(全ケツ)はサービスです。
20040424-9s.jpg20040424-10.jpgちーちゃんはアンパンマンの赤い靴(かーくんは同じ種類の青い靴を持ってる)と真っ赤に目立つ帽子を購入!
かーくんが試着しているのを見て、ちーちゃんも家の中で試着!!


2人とも良かったね。
パパも春物の服が欲しいなぁ。
 
DATE: CATEGORY:子供達
かーくん(長男)が入園して2週間が経ちました。
年少さん(3歳児)は、最初のうちは幼稚園の担任先生から毎日電話があり、その電話の内容とみーママ、かーくんとの会話をもとに、幼稚園日記をまとめてUPします。

先週はまだ幼稚園に慣れずに泣いてばかりいましたが、今週は・・・。

4/18(月) 幼稚園6日

4/16(土)に友人の結婚祝賀会に家族4人で出席しました。
そのときにはしゃぎすぎたせいで、日曜日(4/17)に熱を出してしまいました。
この日はもう熱はありませんでしたが、大事をとって&他の園児に移さないようにお休みしました。

20040424-1.gifあと、みーママが鯉のぼりと5月人形を出してくれました。(みーママに感謝)
鯉のぼりは、みーママのお母さんが一昨年買ってくれたもので、アパートでも簡単に取り付け可能なものです。

20040424-2.gif

5月人形は、私と弟が使ったものです。


4/19(火) 幼稚園7日目

かーくんの風邪がちーちゃん(長女)に移ってしまい、送り迎えができないのと、他の園児に移さないように、念のためこの日もお休みしました。


4/20(水) 幼稚園8日目

私が朝5:00頃目が覚めると、異常なお腹の痛みにより、会社を休む。
病院で検査すると急性胃腸炎(T_T)
点滴でだいぶ良くなった。

かーくんは4日ぶりに幼稚園へ!
泣くことも無く幼稚園で遊んだとのこと。
そして、この日の午後に家庭訪問があり、みーママが対応しましたが(私は寝てました。。。)、同じクラスにお友達ができたとのこと!!
その子は当初、近所で遊んでいる別の子とかーくんを勘違いして話し掛けていたそうですが、そこからデカレンジャーごっこで仲良くなって、遊ぶようになったとのこと。
かーくんはデカレンジャーにあまり興味はないですが、子供は遊びの天才ですからね。

よかったね、かーくん。

4/21(木) 幼稚園9日目

今日も泣かずに頑張ったそうです。
『頑張る』って言葉が本人から出ているので、まだ幼稚園に『行きたい』ではないようです。
いろんなものに変身して遊んだそうです。
中でも「へび」になったのが上手だったと褒められたというので、やってもらったら、ものすごく上手でした。
(両手を頭の上で合わせて、寝そべってうねうね動いてました(笑))
実際のへびは見たこと無いのに、どこで覚えたのかなぁ?テレビ?

4/22(金) 幼稚園10日目

朝、「幼稚園行きたくないなぁ」って言ってましたが、行ってしまえばなんでもなく、折り紙で遊んだそうです。
かーくんは、大好きなムシ(ムシキング)を作ったそうで、興奮気味に話してくれました。
幼稚園を楽しんでいるようで、もちろんこの日も、泣くことはなく、だいぶ慣れてきたようです。


このように、今週はかーくん泣くことなく、お友達もできて慣れてきたようです。
ちーちゃんもお兄ちゃんがいない間、好き勝手できるので、楽しんでいる様子(笑
みーママは、ちーちゃんが言うこと聞かなくて、大変らしいが。。。

なんとかゴールデンウィークまでは大丈夫そうかな?!
問題はゴールデンウィーク明けの登園しぶりかな?!


今回は、
幼稚園・保育園ブログ」様、「ブログ村 トラックバック広場」様、「子育てブログ」様、
★☆泣き虫ママとりんちゃんの幼稚園三年戦争☆★」様
にトラックバックしています。
 

Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
