プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
 
DATE: CATEGORY:日常
今年のゴールデンウィークは、『ゴールデン』と呼ぶにふさわしく、とても休みの取りやすくなっていますよね。

5/2(月)、5/6(金)のいづれか、または2日とも休みを取って、6~10連休の方が多いと思います。
私は2日ともお休みを取ろうと思っていますが、さぁどこ行きましょう?!

海外旅行に行くようなお金は貯めていませんし、もう予約は無理でしょう。
国内旅行も、同様です・・・・・。

うちのゴールデンウィークは近場でと思っていますが、どこも混雑が予想されるので、私個人的にはゆっくり家でゴロゴロしたいんですが、子供らはそうはいきませんよね(^_^;)

そこで、泊まりで行く予定はないですが、
日帰り可能な範囲で、子供達が楽しめる場所の候補をいくつか挙げてみました。

01.旭山動物園
02.円山動物園
03.おたる水族館
04.スピカ ふわふわランド
05.ガトーキングダム
06.テイネオリンピア遊園地
07.ルスツリゾート
08.三井グリーンランド
09.石炭の歴史村
10.滝野すずらん公園
11.サンピアザ水族館
12.青少年科学館
13.伊達時代村
14.マリンパークニクス
15.登別クマ牧場
16.ハイジ牧場
17.アンパンマンショップ富良野店
18.定山渓温泉(ラグーン&日帰り温泉)
19.野幌森林公園
20.モエレ沼公園
etc・・・・

挙げてみると、札幌近郊で日帰りで遊べるところが意外とあることに気づいた。

ちなみに『旭山動物園』は私の母の提案で、旭川にいる親戚の家に遊びに行くついでに一緒に行かないかと言われている。
でも日帰りとなるとちょっときついかな?!

また04は、かーくんに「ゴールデンウィークどこ行きたい?」って聞いたところ、幼稚園のカバンから割引券を出して「ふわふわランドに行きたい」ということで、行く予定である。
(幼稚園から遊園地や映画、イベント等の割引券やパンフレットをもらってきたが、あまりこういうのを子供に見せられると親としては困る・・・。)

あとテルメから変わって行った事がなかったから、個人的に『ガトーキングダム(旧テルメ)』に行ってみたいなぁと考えている。
それと、自然のある『滝野すずらん公園』や『野幌森林公園』、『モエレ沼公園』なんかもいいかなぁ。
こちらはその日の天気と相談かな?!

妻の実家にも行ってあげたいが、こちらは日帰りは無理なので(連休中は車で片道5時間かなぁ)日程や都合を相談しなければ。

まぁ何にせよ、怪我や事故に遭わないようにしたいものです。


今回は『ゴールデンウィーク』をキーワードに
ぽんこつ日記」様、「ブログにコメントGood!orBad!」様、「マスオさん“社労士”日記」様
にトラックバックしています。
 

Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
