プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
 
DATE: CATEGORY:日常
Webサイト「Niceパパ ~素敵なパパをめざして~」の禁煙にチャレンジでも報告していますが、
2004年11月15日から開始し、半年以上続いていた禁煙が、
2005年 5月18日に挫折してしまいました。。。。

禁煙も半年続くと「禁煙に失敗した」と言うのも勇気がいたため、
10日以上もブログに載せることができずにいました。

今はもうすっかり喫煙者となってしまいましたが、
子供が喘息を出さないようにするために始めた禁煙ですので、
現在はベランダでホタル族になっています。

喫煙者に戻ってしまったものの、再禁煙へのリベンジは必ずするつもりです。(期日は未定)
今は充電期間として、なぜ半年禁煙できたのに喫煙者に戻ったのかなど、反省点を整理して、この失敗を成功に結び付けたいと思います。

しかし明日は世界禁煙デーなので、明日1日くらいは我慢の禁煙しようかとも考えています。

今回は「絶煙宣言」様の同盟国である
禁煙道場」様、「注文は珈琲とシナモントースト」様、「禁煙を続ける為に」様、
一生懸命生きてます」様、「命の泉へ泳ぎだそう」様、「禁煙極私的日記」様
にトラックバックという形で報告いたします。
 
DATE: CATEGORY:子供達
今日は雨によって2度も延期になっていた幼稚園の遠足日!!

しかーし、かーくんは昨日からちーちゃんの風邪が移ったらしく、
体調を崩してしまい、お休みすることに。
公園ではしゃぎすぎたかなぁ?!

と----------っても 楽しみにしてたのにねぇ。。。

熱まで出てしまってはさすがに行かせる訳にはいきませんよね。

今度は運動会があるから、それまでに早く風邪を治して練習しようよ。
 
DATE: CATEGORY:子供達
午前中に買物を済まし、家に帰って昼メシにしようとしたが、かーくんがどうしても公園で遊びたいというので、腹をすかせに近所の公園まで遊びに行きました。




滑り台、ブランコ、ジャングルジムの回るやつ(なんて名か知ってる人教えて!)、シーソーに次々と遊具を替えつつ、公園内を走り回りました。
追いかける私や妻もクタクタです。

子供達はのどが渇いたら、スーパーで買ってきたイチゴオレをガブ飲み!!!

家に帰って、昼メシ食べたらさすがに疲れてくれたようで、お昼寝ターイム!!!


夜はと言うと、晩ごはん食べた後に、ちーちゃんの髪も目にかかってきていたので、みーママによる散髪!

最初は嫌がったちーちゃんでしたが、お兄ちゃんであるかーくんがわんわんの人形で「アンパンマンだぞーっ」ってあやしてくれて、ちーちゃんが笑顔で「わんわんだよ」って笑いながら突っ込みを入れたりして苦戦しながらも髪を切らせてくれました。
ギザギザで左右対称&前髪切り過ぎですが、すぐ伸びるからいいよね(^v^;




ちーちゃんの髪を切り終わったら、先日切ったばかりなのに「僕も髪切る」とかーくん。
そしたら今度は、お返しとばかりにちーちゃんがわんわんの人形でかーくんを笑わせます(^o^)/





2人とも髪を切ったあとに、私が「ニッコリ笑っていい顔してー」って言ったら、こんな顔してくれました。

かーくんは、幼稚園のお誕生会で自己紹介の時にとったポーズまでしてくれましたよ。

素敵な笑顔をありがとね。
 
DATE: CATEGORY:子供達
5/25(水)は幼稚園で、5月生まれの園児達の合同お誕生会でした。

しかし、ちーちゃんが先日から風邪&急性中耳炎が治らず、微熱もあったため、みーママが行けないということで、急遽私の母に行ってもらう事になったのですが、直前になって「やっぱり1人で行けない」と子供のようなことを母が言い出したので、結局みーママ、ちーちゃん、私の母の3人で行くことになったそうです。
5月が誕生日の子は、全員壇上に上がって自己紹介をし、他のみんなから誕生日の歌を振り付きで歌ってもらったそうです。

そのとき、他の壇上の子達は黙って見ていたのに、かーくんだけは一緒に踊っていたそうです(笑
5月生まれの合同誕生会20050525-2s.jpg

みーママ曰く
「年長さんも含めて、かーくんが1番大きな声でしっかりと自己紹介できてたよ」
と言ってました。(半分親ばかだと思って聞き流しましたが)
まぁでも、きちんと自己紹介ができたそうなので、かーくんを手放しに褒めてあげました。

かーくんもお祝いしてもらったのが嬉しかったらしく、かぶっていた紙でできた帽子とウサギの形をした首飾り(?!)をお家でも飾って、私にも見せてくれました。

・かーくんの誕生日
・身長100センチ
・体重14.8kg
・すきな動物ぞう
・すきな乗り物むしきんぐ
・すきなテレビむしきんぐ
・担任の先生からのメッセージ
・副担任の先生からのメッセージ
これには左のようなことが書かれており、さらに
・担任、副担任の先生とかーくんの3ショットでの写真
・かーくんの手形
がはいっていました。

わたし :「かーくん、ぞうさん好きだったの?」
かーくん:「ライオンも好きだよ」
わたし :「・・・・・」
わたし :「ムシキングって乗り物じゃないっしょ?」
かーくん:「ムシキング大好きなんだ!」
わたし :「・・・・・」

たぶんですが、好きな動物もエレファスゾウカブトというカブトムシがいるから、
『ゾウ』にしたのではないかと。
かーくんのムシキング狂には本当に参ります。。。。。

 
DATE: CATEGORY:子供達
2005/5/29のかーくんのお弁当
みーママが朝早く起きて作ったマジレンジャーのキャラ弁です。

お弁当の中身は、オニギリウインナー卵焼きミートボールプチトマト

いつも残さずキレイに食べてくるので、こっそり1つだけプチトマトを入れておいたそうですが、幼稚園から帰ってきたら、お弁当箱にはプチトマトだけ残っていたそうです。

みーママ:「あれー?今日は残してるねー」
かーくん:「だってトマト入っていたんだもん」
みーママ:「トマト食べれなかったっけ?」
かーくん:「だってすっぱいんだもん」

以前、みーママのお母さんから送られてきた自家製のトマトは食べれたんだけどなぁ。
甘いトマトでないとダメかー。

野菜は少しずつ食べるようになってきたから、もうちょっと練習して好き嫌いは無くさねば。
 
DATE: CATEGORY:子供達
かーくんの髪が伸びて、目にかかっていたので、お家でみーママが散髪をしました。前髪だけ切ると変なので、後ろも切ったよ。
首筋はくすぐったいらしく、かーくんは終始笑っていました。
みーママによる散髪1みーママによる散髪2


私個人的には、かーくんが1歳、2歳のときにしていたように丸坊主にしてもいいかと思ったのですが、反対されてしまいました。

ちょっとガタガタのような気もするが・・・・・。
でもスッキリしました!
上手に切れたかな?

 
DATE: CATEGORY:日常
今日の札幌はとっても天気が良かったので、朝から私の実家へ誕生日にかーくんに贈った自転車を見せに行きました。
ここ数日天気が悪かったため、自転車はあるものの、乗ることのできなかったかーくんは大喜び!
自転車に乗ったかーくん1
自転車に乗ったかーくん2
ちーちゃんはまだなので、自分でこぐ車に乗ってましたよー。

でも途中で兄ちゃんの自転車にも乗りたいって言うので乗せたんだけど、足がペダルに届かなくて残念!
ちーちゃん1
ちーちゃん2

すずめさんそして、お昼寝のために一旦車で自宅へ戻ると、うちのドアの前にちょこんとかわいらしい訪問者が!!
それはなんと”すずめ”さんです。

しかし、玄関フードから出られない様子でどうしたものかと思っていたら、窓に向かって羽ばたき、「バーン」と大きな音を立てて窓に激突し、そのまま地面に叩きつけられ、ピクピクしてしまいました。

慌てて私がそのすずめを手のひらにのせて見ると、脳しんとうを起こしているかのようにフラフラになってしまいました。
そのまますずめを手に持って外に連れて行くと、最初は自分で立つこともできませんでしたが、5分くらい経つと自分で歩くようになったのでそのまま離してあげました。
かーくんも「すずめさん大丈夫かなぁ?」と心配していましたが、夕方見に行くといなくなっていたので無事に飛び立っていったんだと思います。
良かった良かった!
 
DATE: CATEGORY:子供達
悪い話しが2つと良い話しが1つ、幼稚園での出来事1つ。


悪い話その1:
昨晩からの雨のため、やはりかーくんの遠足は延期となりました。残念!
来週こそは晴れる!!・・・と思うよ。
まぁ、遠足は延期で、中止にはならないので大丈夫でしょう。
(かーくん楽しみにしてるから来週こそは・・・)

悪い話その2:
なんとちーちゃんが急性中耳炎になってしまいました!!

先日(1週間前くらい)から風邪気味で、病院通ってはいたのですが、みーママに「みみいたい」とちーちゃんが教えてくれたそうです。
左耳を見ると耳垂れが出ていて、即耳鼻科へ。
診察の結果、右耳もなりかけているとの事。
しかし、急性中耳炎はかーくんも1度やっていたため、みーママはうろたえることなく対処でしたようです。
現在は耳に薬塗って治療しています。
風邪と一緒に早く治ればいいね。

良い話しその1:
そしてこれまた昨日(5/18)なんですが、みーママのお兄さんからかーくんへの誕生日プレゼントが届きました!
バーバリーの箱 ⇒ バーバリーの服のセットなんとバーバリーの服&ズボン&靴下のセットです。
こんな高価(たぶん)な物をどうもすみません。
義兄さんには子供達の誕生日やクリスマスにプレゼントをいつも贈っていただいて、本当に感謝しております。
(かーくんがプレゼントの中身を見て「なーんだ服か・・・」って言った事は内緒です。)

「本当にいつもありがとうございます。」


幼稚園での話し:
2005/5/19のお弁当おうちでは、少食なかーくんですが、幼稚園だとたくさん遊ぶからか、それともめっちゃおいしいのか、お弁当は全部きれ-に食べてきます。

みーママも前の晩から仕込んだりして、頑張っているので、
一生懸命に作った甲斐があるってもんです。



かーくん作成のケーキところで、一昨日(5/17)はかーくんの誕生日だったので、昨日(5/18)、かーくんは幼稚園で誕生日ケーキを作成したようです。

幼稚園から帰ってきたかーくんとみーママの会話
-----------------------
かーくん:「ケーキ作ったよ♪」
みーママ:「あれ?苺、赤くないところはどーしたの?」
かーくん:「食べたんだっ!」
-----------------------
子供って発想力豊かですよね(^o^)/


 
DATE: CATEGORY:子供達
てるてる坊主明日(5/19)はかーくんの幼稚園の遠足日!
幼稚園バスに乗って、さとらんどに行く予定で、かーくんはとっても楽しみにしています。
でも、札幌の天気は今日、明日と雨・・・。

そこで、定番の『てるてる坊主』を作成!!
左がかーくん作、右がみーママ作だけど、かーくんのてるてる坊主、顔がぐちゃぐちゃだなぁ。
良く見たら写真もブレてるし・・・。

中途半端な雨で行ったけど遊べないくらいなら、
朝からガーっと雨降って、延期になればいいんだけどなぁ。
ちょっと風邪気味だから熱出さないようにして欲しいな。

まぁなんにせよ
「あーした天気にしておくれ♪」


 
DATE: CATEGORY:子供達
今日はかーくんの4歳の誕生日!!
幼稚園でもお祝いに、クラスのみんながかーくんに歌を歌ってくれたんだって。

そして義母からは、A4サイズよりちょっと大きめの花束の絵柄と形をした電報をいただきました。
これを開くと⇒ 
メロディが流れて、
『お誕生日おめでとう!』
というメッセージとケーキの絵が!


さらに、この間の日曜日(5/15)には、トイザらスで、私の母から自転車を買ってもらいました。
色は目立つ真っ赤!
サイズは、小学生になっても乗れるように16インチにしたかったのですが、16インチだとこげなかったので、ピッタリの14インチにしました。
かーくん専用チャリ

そして夜には、私の父が大きなバースデーケーキとフルーツ(イチゴやらメロンやら)、母は赤飯を炊いて家までお祝いに駆けつけました。

みんなでハッピバースデー かーくん♪♪♪


さらにさらに、パパ&ママからは、かーくんが夢中のムシキングから、パワースラムムシキングを!

ヘルクレスオオカブトマンディブラリスフタマタクワガタ
の2つをプレゼントし、早速アツイ戦いが!!

またまたムシキンググッズが増えてしまった・・・・・。

プレゼントをくれる人が多いのですが、かーくんはいったい誕生日プレゼントいくつもらったの?!
私の弟からも「なんか買ってあげて」と5,000円もらったし、なにやら金額はわかりませんが義母からもお祝いをいただいたそうな。
でもまぁ、みんなにお祝いしてもらって良かったね。

かーくんの誕生日を祝ってくれた方々、
かーくんに代わりまして、お礼申し上げます。
『誠にありがとうございました!!』

かーくん4歳の誕生日おめでとう!


今回は「誕生日」をキーワードに
誕生日ブログ」様、←(あ、同じ名前だ)→「誕生日ブログ」様、
ブログ?ぶろぐ?」様にトラックバックしています。
 
DATE: CATEGORY:子供達

今日は、パパしんの代わりにみーママの日記です。
-----------------------------
下のご飯、何に見えますか?(ちなみに右の黄色いのはプリンです。)
2005/5/16のかーくんのお弁当
これは。、前日に魔法戦士マジレンジャーの絵を見ながら海苔を切って、
準備万端で作ったお弁当でしたが、かーくんに
「今日のお弁当なんだった?」って聞いたら
「ウルトラマン!」って返ってきた・・・・・。
「マジレンジャーじゃなかった?」と聞きなおすと
「あぁ、マジレンジャーか・・・」だって。

ご飯に色をつければよかったのかなぁ?
でも残さず全部きれいに食べて来てくれて嬉しかったよ。


今回は「幼稚園 弁当」をキーワードに
☆りーりのお弁当☆++キャラ弁がんばってるよ」様、「とうこの内緒のひとり言・・・♪」様、
*魔法のことば* ~CSS編集ブログ改造技UP!~」様
にトラックバックしています。
 
DATE: CATEGORY:日常
今朝起きたら、とっても天気が良かったんだけど、かーくんのセキがものすごくて、朝からみんなでかかりつけの小児科へ。
思いのほか空いていたので、10分くらいで診察が終わり、『風邪』と診断されました。
薬をもらって「さぁどこ行こう?」となったら、かーくんが「ムシキング!!!」だって・・・・
みーママも「買物があるから」というのでムシキングを置いているショッピングセンターに行くことにしました。

しかし、駐車場に着いたのが9:43で、10:00から開店のため、お店の前で待つことに。
開店前のお店で待つなんて、学生時代のパチンコ店以来でした。
そして開店すると自動ドアが開き、真っ先にかーくんが飛び出し走ってムシキングコーナーへ。

その後、本屋で見て周り、みーママは買物をしに行き、私と子供達は滑り台のある屋内のキッズコーナで待つことに。
開店直後の朝早い時間だったので滑り台は貸切でした。
かーくんとちーちゃんはセキをしつつ、鼻水を垂らしながら滑り台の下に潜ったり、滑ったりして遊びました。


いい顔してるでしょ?今日のベストショット!!


買物が終わると、おうちへ帰って昼飯食って、昼寝して、私の実家行って晩飯食って、帰ってきて子供らは風邪のため風呂でなく、タオルで体拭くだけにして寝ました。

なんてことない、ふつーの土曜日でした。
 
DATE: CATEGORY:子供達
5/13(金)はかーくんの幼稚園の参観日だったそうです。
私は仕事のためいけませんでしたが、みーママとちーちゃんが行ってきました。
この日は、クレヨンで絵を書いて色を塗ったそうなのですが、ちーちゃんがママの言うことを聞かずに教室から出て行ったり、兄ちゃんの隣りに行って邪魔したりしたそうです。
結局、先生がかーくんの隣りにちーちゃんの席を用意してくれたそうです。(先生すみません・・・・・)
かーくんはというと、クレヨンの色が赤色しか使っていません。
その訳をみーママが教えてくれましたが、なんと『1番に完成させたい』らしいのです。
なので、太陽を塗った赤色で雲の色やバスの絵を書いて
「先生、僕もうできたー!!」
と言って自慢したいようなのです。。。
うーむ、どうせなら『1番きれいに塗る』って方で1番を意識した方が良いのではないかと思いましたが、これはこれで競争心があってよいのかも。


幼稚園が終わった後、お家に帰って昼メシを食べた後、近所の公園に3人で遊びに行ったそうです。

すると偶然、かーくんと同じ幼稚園の同じ組の子も遊びに来ていたらしく、一緒に滑り台で遊んだみたい。
ちーちゃんも同じ滑り台で遊んだんだけど、まだ1歳10ヶ月なのに、たかーいところ(2m以上)まで1人で登って行ったそうです。
しかし、1番上の方に着いてから急に怖くなったらしく、「ママ、ママ」って言い出したみたいで結局ママが付いて行ったらしい。。。
天気も良くって、気持ちよかっただろうなぁ。
その頃私は会社でパソコンとにらめっこしていたかと思うと、なんだか損した気分。


そうそう、全然話はかわるんですが私、禁煙180日達成しました!!
禁煙半年・・・・
でも全く吸いたくないわけではなく、まだまだ吸いたいときがあり、最近は逆に吸いたいと思うことの方が多くなってきています。
なんでだろう???
ストレスかなぁ?いやー半年もやめれたから「またやめれるべー」って思っちゃって吸っちゃおうかなぁーなんて考えてしまうところが恐ろしい・・・・。


今回は「幼稚園 参観日」をキーワードに
楽しい毎日」様、「Everybady Happy!!」様、「おひさまぐるぐる ~時々育児絵日記~」様
にトラックバックしています。
 
DATE: CATEGORY:子供達
今日は幼稚園バスに乗って『いも植え』に行ったそうです。
かーくんは徒歩通園なので、幼稚園バスに乗るのがはじめてだったので、私が会社から帰ってきて感想を聞きましたが、あまり興味が無かったようでなんか拍子抜け。

「おいも植えたのかい?」と聞いたら「うん、土に隠したの」って言ってました。
いも植えがなんなのかなんて幼稚園児には、特に年少さんはわかんないかな?!

今日のかーくんの弁当だそうです。
バイキンマン作るの大変だったろうね。
ママご苦労様です。


今回は「幼稚園 弁当」をキーワードに
*魔法のことば* ~CSS編集ブログ改造技~」様、「のほほん♪うふふ♪な生活」様、「珍獣3頭すくすく成長中~」様
にトラックバックしています。
 
DATE: CATEGORY:子供達
昨日でゴールデンウィークが終わり、今日から私はお仕事です。
かーくんも幼稚園で午後保育が始まり、月曜日はお弁当の日!!
残さず食べるように量は少なめにと言われているそうです。

       ↓ぜーんぶ残さず食べたよー!


ちなみに左のピンク色のものはお弁当に持っていった自家製ゼリー


「お弁当ぜーんぶ食べて、歯ブラシもやったよ」とかーくんが教えてくれました。
登園しぶりもなく、お友達も増えて、幼稚園にはすっかり慣れたようです。


今回は「午後保育」をキーワードに
B型主婦kumimamaの家族日記」様、「ciao! co*co」様
にトラックバックしています。
 
DATE: CATEGORY:日常

かーくんのおさがりだけど、ちーちゃんはアンパンマンの赤いジャージがお気に入りのようで、朝起きて着替えたらジャージを指差して「アンパンマン・・・・・」と何かしゃべってきました。
たぶん「このアンパンマンのジャージいいでしょー」って言ってるんだと感じました。

かーくんはというと、100円ショップで買ってきた虫かごとアミで、ムシキングのフィギアをカゴの中に入れて「アクティオンゾウカブト捕まえたー!!」とか言って遊んでます。

10連休の最後の日だとばかり意識していため、お昼まですっかり忘れていたのですが、今日は『母の日』なんですよね。

昼過ぎに、ちーちゃんのお昼寝をさせにみーママが寝室に行ったのを見計らって、かーくんにママの似顔絵を書いてもらいました。
それが終わると「かーくんと散歩に行ってくる」と言ってシャトレーゼでバニラモナカアイスとシュークリーム、そして母の日用のケーキを購入し、夜にささやかな母の日をしました。


とってもおいしいケーキだったので、みんなでぜーんぶ食べちゃいました。
(実は私とかーくんはアイスとシュークリームもたべたんだよね。。。。。太っちゃうかも(T_T))


今回は「母の日」をキーワードに
もっとキレイに・・・」様、「HAPPY GIVE Cafe」様
にトラックバックしています。
 
DATE: CATEGORY:子供達
5/7(土)は、子供らは退屈そうでしたが、家でのんびりしていました。

ところで、4/23の記事でかーくんにムシキングのパンツを買ってはいていたんですが、「ムシキングのパンツじゃなきゃイヤだ」と言ってきかず、以前からはいていたアンパンマンのパンツをはかせたら、おもらししました。
(ここ半年以上もらしたり、おねしょしたりしていないので多分わざとに)


仕方が無いので、替えのムシキングのパンツを買いに行くが品切れのため、「これでもイイ」とかーくんが言った『仮面ライダー響鬼』のパンツを購入しました。
家に帰ってきたら、さっそく履き替えて『どうだ!!』とばかりに見せてくれました。

あ、そうそう。今日はママの体調が良くなかったようなので、みーママとちーちゃんがお昼寝(夕方)しているときに、かーくんと2人でカレーを作ったぞ!

かーくんは玉ねぎの皮を剥いたり、ジャガイモのむいた皮を捨てる、切った玉ねぎやお芋をざるに入れる、鍋にルーを入れるなど、お手伝いしてくれました。
よっぽど楽しかったのか、みーママが起きてきたら「かーくんも手伝ったの、明日の朝もやるよ。」だって。

今回は「仮面ライダー響鬼」をキーワードに
Old Dancer's BLOG」様、「今日のブログ 明日のグラブロDESTINY」様、「サブカルチャーに感想を」様
にトラックバックしています。
 
DATE: CATEGORY:日常
5/5(木)は子供の日ということで、新札幌に遊びに行きました!
『それいけ!アンパンマンぬいぐるみショー』をやるとのことでしたが、時間が合わなかったのでパスして、こどもの国で遊んできました。
いろんな乗物をかーくんとちーちゃんの2人でたっくさん乗りまくりました。

お腹も空いて、喉も渇いたのでミスドでドーナツを頬張り、シェイクをチューチューしたよ。

その後、買物もしたかったけど、みんな疲れたので真っ直ぐ家に帰っちゃった。

そして夜には、かーくんの出世が遅れないように鯉のぼりと5月人形を片付けました。
(みーママが片付けてくれました。感謝!)


今回は「子供の日」をキーワードに
roomnatu2」様、「hello!」様、「♪ぺ・ヨンジュン&韓流ファン♪」様
にトラックバックしています。
 
DATE: CATEGORY:日常
5/4(水)は1日早く、子供の日のプレゼントを買いにトイザらスに行きました。


ちーちゃんにはアンパンマンの音の出るハンドルをプレゼント!
ハンドル、ギア、クラクション、ウインカーはもちろん、アンパンマンの声で「僕アンパンマン!出発しマース」とかの声がでるボタンやパトカーや消防車などの音がでるボタンも付いてます。
私がちょっと気に入らないのががウインカーを使うとずーと”チッカチッカ”って音がなったままアンパンマンのホッペが点滅しっぱなしになってしまうところかな。
ちーちゃんはそんなのお構いなしにほったらかしてしまい、すぐに電池が無くなってしまう(T_T)


かーくんにはもちろんムシキング
前々からムシキングのフィギアで「ブルマイスターツヤクワガタが欲しい!!」
と言っていたので、それを購入。
それともう1つ、幼稚園の遠足のためにムシキングのリュックも購入しました。

かーくんはムシキングのフィギアで飽きずに毎日遊んでいるので、また種類が増えてとっても嬉しそう。
「次はノコギリクワガタ買ってね」と言われてしまったので「誕生日にね」と言ったら素直に「うん、わかった」って言ったのでホっとした瞬間、「あとRCバトルも!」だって。。。。
そっちはジジ(私の父)にまかせよう。

子供にあまくて、オモチャにお金を使いすぎている気もするけど、まあ何にせよ子供達が喜んでくれたのがなによりかな?!


今回は「子供の日 プレゼント」をキーワードに
Ayapiyのアフィリエイト日記」様、「京都人ブログ」様
にトラックバックしています。
 
DATE: CATEGORY:日常
5/3(火)は朝から天気が良かったので、どっか行くかーって話になり、私の両親と実家の近所に住む私のイトコも誘って、北郷の川下公園にバーベキューをしに行きました。

連休中で混雑して、場所が空いていないかもしれないのでバーべキュー用コンロも持って行きましたが、タイミングよく場所が空いてくれて助かりました。
風が少し強かったけど、外で飲むビールは格別にうまかったです。

子供らはさっさと食べると、滑り台やら芝生でボール遊び、散歩している子犬の後についていってみたりとおおはしゃぎ!!

ちょっと疲れましたが、外で元気に遊べて楽しかったですよ。


今回は「川下公園」をキーワードに
club really?」様、「☆ Flower of an Hour ☆」様
にトラックバックしています。
 
DATE: CATEGORY:子供達
ゴールデンウィーク初日の4/29(金)から私の実家(自宅から車で約15分)に家族で泊まりにきていまして、みーママはちーちゃんを連れて一旦自宅へ。
この日は朝から天気が良かったので、その間かーくんと私で近所の公園で遊ぶことに。

1年以上前に私の母がホーマックの安売りで1000円で購入した、かーくんお気に入りのパジェロラジコンで軽快なオフロード走行!!なぜかかーくんも一緒に走りながら操作しています。

走り疲れたようで、突然
「はぁー休憩」
と言いつつベンチに腰掛けるかーくん。


そして3分も休まないうちに今度はジャングルジムの回るやつ(なんて名なんだろう???)を回し始める。

そのうち「パパ乗って!」と言われ、中に入らされてグルグル回され、疲れたところで、交代して今度はかーくんが中に入ってグールグル。
かーくんお気に入りの滑り台とシーソーは残念ながらまだ冬季のため使用不可になってたので、今度はブランコに!

ブランコ飽きたら、砂にアンパンマンのお絵かきをしてみる。(意外とうまかったりする。)
鉄棒はなんなのか良くわかっていないようだが、とりあえずぶら下がってみせた。面白くなかったようで、すぐに止めてしまった。
その後、少しラジコンをやって
「滑り台とシーソーが使えるようになったらまた遊びに来ような!」
とかーくんに話して帰りました。

天気が良くて、久々にのほほんとした時間を過ごせてなんだか幸せな気分になりました。

今回は
*魔法のことば* ~CSS編集ブログ改造技UP!~」様、「のほほん」様
にトラックバックしています。
 
DATE: CATEGORY:日常
5/1(日)は高速乗って小樽まで行ってきました。
天気は曇り&雨で、あまり良い天気ではありませんでしたが、私の母が小樽行こうと誘ってくれたので、母・私・妻・子供2人の計5人で
ウイングベイ小樽に行ってきました。
実は私、ウイングベイ小樽に行ったことなかったので、行ってみたかったのです。
(マイカル小樽と呼ばれていた頃に、行きそびれてしまって・・・)

高速は全然空いてて、あっという間に小樽に到着!
高速降りたら目の前にドデカイ建物が。
これを建てているときには『北海道の主要都市は札幌から小樽に移る』と聞いていましたが、なんとも寂しい感じに見えました。(天気のせいもありますが)


駐車場から直結でとりあえず中に入ってみると、いきなりムシキングコーナーが!!

はわわわわ。かーくん目の色が変わっています!
買物どころではなく、ここに入ることは必然となってしまいました。

ちーちゃんは、100円入れたら一定時間動くパンダの乗物に夢中!
5回以上は乗りました。

その後、なんとかその場から立ち去り、昼食をとってから
レインボークルーザーなる大観覧車へ!
雨が降ってたせいもあるとは思いますが、
誰も乗っていません
ゴールデンウィーク真っ最中の日曜日のお昼なのに・・・。
(大丈夫かウイングベイ小樽!)

観覧車1周したら、雨が止んできたのでせっかく小樽に来たから、
おたる水族館に行くかーということに。

かーくんは興味津々で見てまわりましたが、ちーちゃんはまだ1歳10ヶ月なので、全く興味なし&飽きてグズりだしちゃて、イルカショーは見れたけど、ペンギンショーは見れなかった。。。残念!

なぜか、かーくんは以前からアザラシ(ゴマちゃん)がお気に入り!!
みーママが200円のエサを買って、かーくんがゴマちゃんに与えようとするが、柵が邪魔してあげれなかった。。。
(結局、私がポイ投げして与えた)


このエビを見て母が一言!

「天ぷらにしたらおいしそ~!!」だって。


今思えば、おたる水族館もそれほど混んでなかったなぁ。
でも空いてたおかげでちょっと疲れたけど、ゴールデンウィークの一日を小樽で満喫できましたよ。

今回は「小樽」をキーワードに
春・北海道…ウレシイことだけ!@小樽」様、「ひな私語録 ブログ版」様、「たるぽんWeb」様
にトラックバックしています。
 

Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
