プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
 
DATE: CATEGORY:子供達
マジレンジャーグラス同じアパートに住む、かーくんより1つ上のかーくんと仲良しの男の子の家にみーママ、かーくん、ちーちゃんで遊びに行ったそうです。
そこでマジレンジャーのグラスをお友達の子が使っていて、かーくんは「いいなぁー欲しいなぁ」って言ったら、「2つあるから1つあげる」とその子からいただきました。
それからというもの、このマジレンジャーグラスが超お気に入り!!
麦茶は必ずこのマジレンジャーグラスで飲みます(笑
やさしいお友達を持って良かったね。


 
DATE: CATEGORY:子供達
かーくんの幼稚園の運動会のために来てくれていたお義母さん(ばぁちゃん)と一緒に、
かーくん&ちーちゃんはベランダでシャボン玉をして遊んだよ。
天気が良く、空高くシャボン玉が飛んでいきました。
(本当なら外でやりたかったんだけど、子供らが風邪気味だったのでベランダで)
いまは、電動式の吹かなくてもできるシャボン玉があるんですねー。
液を飲み込む心配がなく、さらには小さい子供でもたくさんのシャボン玉ができて、おおはしゃぎ!!
かーくん、ちーちゃん、ばぁちゃんでシャボン玉1シャボン玉
しゃぼん玉飛んだ 屋根まで飛んだ
屋根まで飛んで壊れて消えた
かぜかぜ吹くな シャボン玉飛ばそう
かーくん、ちーちゃん、ばぁちゃんでシャボン玉2

その後、2人は家の中で「アンパンマンミュージアム」で仲良く遊びました。
たまーにちーちゃんがかーくんのものを取ったり、邪魔したりしてたけどね・・・。
ばぁちゃんも久しぶりに孫に会えて嬉しかったんじゃないかな?!
子供達はとっても嬉しそうでしたよ。
アンパンマンミュージアムで遊ぶかーくんアンパンマンミュージアムで遊ぶちーちゃん

 
DATE: CATEGORY:イベント
今日はかーくんの幼稚園の運動会!

私の両親、妻のお母さん、私、みーママ、ちーちゃん、そしてかーくんで運動会の会場に8時入りしました。

天気は曇りで、ちょっと風が強かったですが、それほど寒くなく、天候には恵まれました。
(午後から雨が降りましたが、午前だけだったのでよかったです。)


かーくんはかけっことお遊戯、親子フォークダンスに参加しました。
ちーちゃんも幼児の部(2歳未満)のかけっこに参加!
その間、私はカメラマンとしてビデオとデジカメを撮りまくりです

かーくんはかけっこ2等賞でしたよ。手放しに褒めてあげました。
景品は砂場遊びセットでしたよ。
ちなみに1等賞の子はとっても足の速い女の子でした。

お遊戯は幼稚園で練習したかいがあって、上手に踊ったよ。

ちーちゃんは、参加すること自体が嫌だったらしく、
ママに引っ張られながら、仕方なく歩いた感じでした(笑
参加賞はシャボン玉をGETし、満足してました。
私の母はというと、祖父母のかけっこに参加し、お盆に150mlのペットボトルを乗せて走る競技に参加して、かなりフライング気味でしたが1等賞をとって、缶ビール1本とおつまみセットをもらいました。

最後は、家でも練習した親子フォークダンスを踊り、みーママと笑顔で踊っていました。
足を突き出す箇所があるのですが、かーくんはかなり力強く地面を蹴りつけていました(笑


午前で運動会は無事終了し、家に帰って昼食!
そのときに、私の父が毛がにを3杯も買って持ってきたので、ラーメンとピザを出前して、毛がにも食べました。
贅沢な昼食でしたが、お腹の中に、ピザのチーズとラーメンの油、毛がにのミソでぐちゃぐちゃになって胸焼け起こしちゃった。

とっても疲れたので、みんなで昼寝をしたのですが、ビールを飲んだせいか、私だけ5時間も寝てしまって、今(23:30)は全く眠くないです。

とにかく、怪我や事故もなく無事に運動会が終わってくれて本当に良かったです。


 
DATE: CATEGORY:日常
20050624-4s.jpg夜、会社から帰宅し、郵便受けの中を覗くと、なにやらA4サイズの妻宛てのものが入っていました。
てっきり通信販売のカタログかなと思ったら、裏には大きく「リュ・シウォン」くんがバーンと載ってる!
さっそく、みーママに聞いてみました。

私:「これはなんでしょうか?」
妻:「ん?なんだろうね。。。」
私:「まさかリュ・シウォンのファンクラブとかに入ったわけではないでしょうね?」
妻:「おっしゃるとおりでございます。」

まぁ、誰のファンクラブ入っても良いけど、夫としては焼きもちまではいきませんが、あまり嬉しくは無いですね。。。
かといって、趣味を奪おうとは思っていませんが。

うーむ、どう見ても私のほうがカッコイイと思うんだがなぁ。私見ですがね(笑
(ファンの方が見たら、怒るかな)
 
DATE: CATEGORY:日常
な、なんとゲームボーイアドバンス
甲虫王者ムシキング~グレイテストチャンピオンへの道~
小学館のめばえの懸賞で当選しちゃいました!!!

みーママなんて、興奮して私の仕事中に携帯に電話してきましたよ。

うちでは、結構小学館の子供向けの児童学習雑誌を購読していまして、めばえの他に、「マミイ」、「ベビーブック」、「幼稚園」、ムシキングのカードがついている場合には「小学一年生」とかも購入しています。

今回はたまたまかーくんと私がめばえを見ていたときに、懸賞のページでかーくんが「これ欲しい!」とGBAのムシキングのゲームを指差したので、
「どうせ当たらないけど、ちょっと応募してやるか。」
ってな具合でハガキで応募したところみごと当選したようです!!

すぐにかーくんにストーリーモードをやらせてみましたが、戦いだけをしたかったかーくんは「面白くない」と言ってすぐ止めちゃいました。ストーリーモードだと全然字の読めないためです。
(私は1時間ほどやって飽きました。。。やっぱり子供向けで、じゃんけんゲームですからね。)

親としてはホッとしています。
なぜなら、まだゲームなどにはハマってほしくなかったからです。

懸賞に当選しなければ、購入するつもりがなかったので、これでよかったかな?
当選自体はとっても嬉しかったですが、別のものを選択しておけばよかったなぁとちょっぴり後悔。

小学生になっても、ムシキングに興味があれば、またやらせてあげようと思います。
たぶんそのころには別のものに興味を示していると思うけどね。

今度は自動車とか現金とか当たらないかなぁ・・・・・。

画像拡大

 
DATE: CATEGORY:子供達

毎週日曜の朝7:30から放送している
魔法戦隊マジレンジャーにかーくんはハマリ気味!

幼稚園のお友達の影響もあって、マージフォンマジスティックをみーママにスーパーで買ってもらったそうです。
(ただし、本物は高いので安くて機能の少ないものらしい)

それをかーくんとちーちゃんの2人で変身のマネごとや剣で私やみーママを斬ってきます(笑

うちのマージフォンは「マージ・マジ・マジーロ!」と低い声で1パターンしか言いませんが、それでも大喜び!

マジスティックもボタンを押すと「ガシーン、ガシーン」と音が出ます。

かーくんはお兄ちゃんだからなのか、私やみーママがきちんと話すと、言うことを聞いてくれるのですが、ちーちゃんは全然ダメで、最初のうちは仲良く遊んでいたのですが、途中からおもちゃの取り合いになり、ちーちゃんが泣き出す始末に。(ちーちゃんのワガママが原因なので仕方無いのですが。。。。)

ちーちゃんのワガママ癖を直さなければ!
(自分の思い通りに行かないと、泣いたり、スネちゃうんだよなぁ)


 
DATE: CATEGORY:子供達
日曜日にじじ(私の父)がちーちゃんにリュックと靴、シャツ、ズボン、かーくんの靴、シャツ、ズボンを買ってくれました。

その中で、アンパンマンのリュックがちーちゃんのお気に入り!!
先日から2人共、風邪を引いてお外で遊んでいないためなのか、晩ごはんの後、かーくんが「ピクニックに行ってくる」とちーちゃんとリュックを背負って寝室に。

2人仲良く歌を歌ったり、おもちゃで遊んでいます。
「ニンジンさん♪ごぼうさん♪あなーの開いたれんこんさん♪筋の通ったふーきっ!!」
上手に振りもつけて、かーくんがちーちゃんに教えてました。

かーくんの好きなムシキングのフィギアで戦いをしたり、最後の画像は、仮面ライダー響鬼に変身してるそうです(笑

おうちでピクニックとは、子供の発想は豊かですよね。

 
DATE: CATEGORY:病気
家族で風邪気味です。
ちーちゃんは昨日(6/19)の晩から38.7度の熱を出し、かーくんは幼稚園行って帰ってきたら、微熱と喘息が出てきて、夜には38.1度の熱が出て、みーママは喉がやられてハスキーボイス!
私も喉が痛く、鼻水がたれてきています。

みーママはすでに1週間以上前から風邪ひきで、なかなか治りません。
ちーちゃんも元気なのですが、セキがひどくて夜中に起きてしまいます。

かーくんはイベント事が近づくと風邪をひくようで、前回は遠足の時に熱を出して、結局行けませんでした。

今週末は幼稚園の運動会があり、遠方からお義母さんも観に来てくれるので、今のうちに熱を出し切って、良くなってもらいたいものです。

せっかく、お遊戯やかけっこの練習を毎日しているんですからね。
無理をしないで、明日は幼稚園も休ませます。
(他の子に風邪をうつしても悪いですしね。)

20050620-1s.jpg
「みんな早く元気になぁ~れ!」


今回の記事とは無関係ですが、
あんまり綺麗に咲いていたので実家の玄関先でパシャリ⇒


 
DATE: CATEGORY:イベント
父の日です!

かーくんは幼稚園でキーハンガーを作ってくれました。
パパの顔!メガネをかけています。
そうです。私、平日はコンタクトで、家に帰ってきたり、休日はメガネで過ごしているため、子供達の前ではメガネのことが多いので、メガネをかけたパパだそうです。

上手にクレヨンでかいてくれました。
現在は、玄関の壁に画鋲でとめてカギをぶら下げています。

「おとうさん おしごとがんばってね!!」
幼稚園の先生が書いてくれたと知りながら、嬉しいものです。

また、みーママはポストカードに日頃の感謝のメッセージを書いてくれました。

ちーちゃんとかーくんもそれとは別のポストカードに絵(?!)を書いてくれましたよ。
ぐにゃぐにゃーっと長い線がちーちゃん書いてくれたそうです。

パパへの初めてのプレゼント!!
嬉しいです。
かーくん作成!父の日プレゼント
みーママ、かーくん、ちーちゃんからのポストカード

みーママ、かーくん、ちーちゃん、ありがとね。
 
DATE: CATEGORY:日常

ムシキング大好きのかーくん!
現在は、お菓子のおまけについている小さいムシキングのフィギアがお気に入り!!(お菓子がおまけか?!)

ついに、コンプリートまでコーカサスオオカブトだけとなった。
こうなったら『なんでもコレクター』である、みーママが最後まで集めるでしょう。

なんてったって、アンパンマンのDVD(劇場版)を全部購入してしまうくらいですから。。。。。

ムシキングのフィギアもあと、ノコギリクワガタを残すばかり!
うーん、全部集めたいという気持ちもわからんでは無いが、限度ってもんがあるでしょう。

なので、みーママは牧場物語とか動物の森など、物を収集するゲームが好きです。

現在、ゲームキューブの「牧場物語 しあわせの詩」というソフトを毎晩、私が帰宅するのを待つ間、やっております。

牧場を大きくするためにお金が必要で、お金を得るために農作物を作って出荷したり、牛の乳や羊の毛を出荷したりするそうです。
他にも鉱石を掘ったり、詩を集めたりなど、みーママの心をくすぐる一品だそうです。

私もこの手のゲームが好きなので、ハマらないようにやらずにいます。
(みーママのゲームする時間無くなるしね)

まあ、何事もほどほどにね。

ミニムシキングで遊ぶかーくん
ミニムシキング付き
ミニムシキング達
牧場物語 しあわせの詩


 
DATE: CATEGORY:日常

お義母さん、
いつもおいしい野菜を送ってくれて
ありがとうございます。

今回送ってくれたアスパラ!
とっても美味しいですよ。

かーくんも半分に切ったアスパラを食べました。
「おいしーい」と言って食べましたよ。
みーママが幼稚園のお弁当に入れても、
残さず食べてきたそうです。

ちーちゃんは、一口も食べてくれませんでしたが、
アスパラを持った顔見てやってください。
満面の笑みです。

かーくんの運動会に来てくれるとのことで、
みんなで楽しみに待ってますよ。


アスパラを両手に
お義母さんからもらったアスパラ

 
DATE: CATEGORY:日常
先日、TFT液晶ディスプレイを購入したため、CRTディスプレイはお役御免となった。
そして、1年半くらい前からずーっと放置していた古いマシン(PentiumⅡ400)もあり、置き場に困ったので、マシンとディスプレイのセットでオークションにでも出そうかと考えた。
しかし、Yahoo!オークションを覗いてみると、そんなマシンは売れているはずもなく断念!
リサイクルか最悪はお金払って持っていってもらうしかないなぁと思っていたところ、隣り近所の息子と同じ幼稚園に通うお母さんがみーママに
「パソコン欲しいんだけど、どこの買ったらいいの?」
と聞いてきたらしく、これはチャンスと思い
「古いのでよければあげるよ」
と伝えてもらうと「欲しい」とのこと。
旧マシンセットアップ
そういうことで、さっそく昨晩の23:00頃からディスクのフォーマットをしてWindows98をインストール!
インストールし終わってから
「いまさらWindows98はねーかぁ」
と思い、Windows2000をインストールし直し!
それからOffice2000をインストールし、ネットにつなげてWindows Update!!!
これが時間かかるのなんのって。

みーママも手伝ってくれましたが、さすがに時間がかかるので、みーママは寝ちゃいました。
さらには外したままで使用していなかったCD-RWもつけちゃえーって勢いで取り付け、CD焼きソフトのインストール&バージョンアップを行ない、一服しにベランダに出ると
「おおっ明るい!もう朝じゃん!!!」
そうです。すでに朝方の4時過ぎになっていました(T-T)

旧マシンのセットアップは終わったので、即寝ました。
そして朝、眠くてどうしようもなかったのですが、いつも通り会社に行き、帰りにビックカメラに行きました。
実は昨晩、旧マシンのセットアップ中に、みーママと
「マシンとディスプレイあげるのいいけど、キーボードないじゃん!」
って話しになり、キーボードもあげちゃって、新しいの買っちゃうかー!ってことになってました。
そしてキーボード売場でうろうろすること30分!(悩みすぎだよ)
ワイヤレスキーボード&マウス&TFT液晶Microsoftのワイアレスキーボード&マウスに決めちゃいました!!!
なんと言ってもワイアレスっていうのに惹かれ、さらに私の購入した「Wireless Optical Desktop 1000」は破格だったんです。
だって、キーボード(ワイアレス)+マウス(ワイアレス)これで約5,000円ですよー!!!
他のワイアレスキーボードとかは平気で1万円超えてるのになぜだーっと怪しんでいましたが、店員捕まえて説明してもらうと、なんともなさそうなので購入!
ついでに、TFT液晶ディスプレイに貼る、液晶保護フィルムなるものを購入しました。

保護フィルムの方は装着してみると、なんとなーく目にやさしいかな?!
ワイアレスキーボードは快適快適!!
特にPCラックのディスプレイを置いている所でも、その下の引き出しのようになっている所にも置けるんですから。
マウスの方は電池の重さ分、ちょっと重い気がするかな?
でも光学式マウスなので、マウスパッドもいらないし、慣れればこの重みも良くなってくるかと。

さらにこれで子供達にいたずらされることもなくなるはず!(届かないところにかたずければね)
うーん、PC周りもスッキリして、古いマシンももらってくれる人が見つかって万万歳だーーーー!

ということで、眠たいので寝ます。おやすみなさい。。。
 
DATE: CATEGORY:日常
今朝は仲良くアンパンマンのパズルを突然出してきて、2人仲良くピースをはめ込んでいきます。
かーくんは1人でもできますが、ちーちゃんはまだまだできないので、私も手伝って完成させました!
完成して満足した笑顔2人仲良くパズル!
どうです、このちーちゃんの得意げな笑顔!!!

そして、そのあと2人で仲良く遊び、上手にお片付けできたので、
ご褒美に午前中からモナカアイスをあげちゃいました。
やったーモナカアイス!アイス美味しいね♪
今日は朝から雨がパラパラ降っていたので、やむなく家の中で過ごしました。

私はお昼ごはんを食べたあと、16:00まで爆睡してしまった。。。
ちーちゃんも昨日の晩に熱を出してしまって、まだ体調が良くなかったのか、私と一緒に寝てました。
かーくんは、元気が有り余っていたので、まだ風邪気味のみーママが買物に連れて行ったようです。(ごめん、みーママ!)
本当ならば、私がかーくんの相手をしてみーママが寝るはずだったのにね。
私もなんだか風邪気味みたい。。。順番的に私の番が来てしまったかなぁ。
 
DATE: CATEGORY:日常
今週1週間は仕事が忙しく、家に着いたら子供達が寝るところだったり、すでに寝ていたりと、夜に遊ぶ時間が少なかったので、今日はシュークリームを買って、早め(19:00くらい)に帰宅!

私が持っている紙袋を見て
かーくん:「何買ってきたの?」
わたし :「ジャーン!シュークリームだよー!」
かーくん:「やったー!ママ、シュークリームだって」

すでに晩ごはんは食べた後だと言うので、私が晩飯を食べているときに、シュークリームを出しました。

このシュークリーム!結構大きくて、私のこぶし大(公式野球のボールくらい?!)はあり、ちーちゃんは半分食べてギブアップでした。
(まあメシ食って3,40分くらいしかたってなかったようですし。)
でもかーくんは、無類のシュークリーム好きで、ぜーんぶきれーに食べちゃいました。
そういえば、虫歯の治療中なのに、シュークリームなんて甘いもの良くなかったかな?
まあ、ハミガキをしっかりしてやればいいですよね!

結構好評だったので、また忘れた頃に買って帰ろうと思います。(毎日買っていくとありがたみが無いですから)
シュークリームを頬張るちーちゃん
会社帰りに買ってきたシュークリーム
シュークリームを頬張るかーくん

 
DATE: CATEGORY:子供達
かーくんの歯が虫歯っぽいのと、昨晩から耳が痛いというので、
みーママが歯医者と耳鼻科連れて行きました。

歯医者では虫歯2本(右の上下1本ずつ)見つかり、すぐ治療に!
麻酔無しで歯を削られて、痛かったんでしょう。
半べそ書きながら我慢して、お口をあけていたそうです。
偉いぞ!かーくん!!

そして、ちーちゃんもついでに見てもらい、フッ素塗ってもらうも、大暴れ!
ちーちゃんは、無類の病院嫌いで、先生を見ただけで泣き出すほどです。
しかたなく無理矢理押さえつけるから、さらに病院嫌いになっちゃうんだろうなぁー。なんかいい方法ないかなぁ?!
その点かーくんは注射しても泣かないし、凄くエライんだけどなぁ。

そして、耳鼻科では案の定、かーくんは中耳炎になりかけでした。
さらに、ちくのうにもなっているとのことで、中耳炎を治してからちくのうの方を治療するとのこと。

中耳炎やちくのうはしかたないとしても、虫歯はしっかり磨ききれていない私達、親のせいかと思っていますので、今後はさらに歯を丁寧に磨いてやろうと思います。


 
DATE: CATEGORY:日常

みーママのお母さんが先週1週間、中国に登山しに行ってきたそうで、そのお土産としてチャイナ服のベストを送ってくれました。

2人ともちょっとサイズが小さかったですが、似合っていますよ!
ちーちゃんはなぜか片足あげてポーズとってくれました。

かーくんは着るの嫌だと言って、最後にはしぶしぶ着てくれました・・・。

さらに、ちーちゃんにとアンパンマンのてさげ袋を作って送ってくれましたよ。(かーくんはすでにもらっていて、幼稚園で使用中です)
その他にも自家製の野菜もくれたそうです。
お母さんいつも本当にありがとうございます。



なぜか最近、カメラを向けるとちーちゃんは、目じりと鼻のところにしわを寄せて、しかめっ面します。

すでにしわのあとが残るくらいになってきたので、止めるように言っているのだが、なかなかやめてくれない・・・・・。
へんなところにしわができてしまったら、可愛い顔が台無しだー!!

 
DATE: CATEGORY:日常
昨日、実家に行ったときに弟が液晶ディスプレイを購入したというので見せてもらい、値段が26,800円だったというので、うちも買っちゃうかーってことで、半分衝動買い!
目にも液晶の方がいいって聞いていたので、その値段ならと噂のYAMADA電器へ。

いままで使っていたCRTディスプレイは古いですがまだまだ使えるので、欲しいと言ってくれた近所の方にお古のPCとセットで譲ることに!

液晶ディスプレイは、弟が購入した26,800円のは売り切れていたので29,800円のちょっと高いほうを購入しました。
色は白と黒で迷ったのですが、白が青白かったので気に入らなく、黒にしちゃいました。

その後、家に帰る前にみーママとちーちゃんは買い物に。
私とかーくんは髪を切りに床屋に行ってきました。
本当はかーくんを坊主にしてやりたかったのですが、みーママと私の母の反対にあい、やむなくちょっと切る程度に。
(かーくんは1歳と2歳のときに丸坊主にしてました)

前髪は先日切ったばかりだったので、横と後ろを短くしてもらい、前髪はそろえる程度にしてもらいました。

どうです?!カッコイイでしょ?


 
DATE: CATEGORY:子供達
昨日からみーママが熱を出して、寝込んでしまった。
今朝は熱は無いものの、体調がすぐれない様子なので、子供達を連れて出かけた。
私は、実家近くの整骨院に行く予定があったので、実家に子供達を一時預けた。
父と母は喜んで引き受けてくれたんだが、整骨院から帰ってみると、コンビニでお菓子をたくさん買ってもらい、さらにケーキまで・・・・・。

親がいないとうちの両親は孫になんでも買い与えてしまうようだ。
むぅー、このままではいかん!


実家では、以前かーくんが誕生日か何かのときに私の親に買ってもらったトミカのミニカーで2人仲良く遊んでました。
ちーちゃんは壊す方が専門ですけどね・・・・。


そして、お昼ご飯を食べた後、私と子供達でアカチャンホンポに、ちーちゃんのオムツを買いに行きました。
かーくんはムシキングのフィギアや仮面ライダー響の人形が欲しいといっていましたが、「だーめ」と言い聞かせて、キッズフロアでちょっと遊びました。

その後、ビデオを返却しに自宅近くのGEOまで行き、案の定アンパンマンとクレヨンしんちゃん、マジレンジャーのビデオ&DVDを新たに借りさせられました。
そして、車に乗ろうとしたとき、私がドアを「バンッ」と閉めたその瞬間!
かーくんが左のひとさし指をはさんでしまいました!!
すぐにドアを開けて指を見てみると、青くなって薄皮一枚剥けてしまいました。。。
かなり痛かったんでしょう、我慢しながらも泣いてしまいました。

すぐに自宅に帰り、腫れはしなかったのでバンソウコウをはって事無きを得ましたが、それまで3人で楽しく過ごしていたのに、最後の最後で失敗してしまったよー。
ごめんよ。かーくん。

でも家に着いてマジレンジャーのDVDをかけたら、指の痛みなんて忘れて、3回以上も観てましたよ。『マージ、マージ、マージレンジャー』って歌ってました(^-^)

みーママもだいぶ体調も戻ってきたようでした。
いやー1日子守りは疲れますね。主婦って尊敬しちゃう。
だって育児の他に家事もこなすんですから!

 
DATE: CATEGORY:日常
禁煙失敗の告白から2日経ち、たくさんの方々から

励ましや慰めのお言葉をいただき、誠にありがとうございます。


現在は、喫煙者に戻っていますが、
喫煙に関して、私なりのルールを決めています。

1.歩きタバコはしない
2.受動喫煙になりうる場所では吸わない
  (レストランとか)
3.もちろんポイ捨てもしない
4.気分的な問題ですが、家に着いたらファブリーズ
5.自宅で吸う場合はベランダで
6.吸いたいと思ったときに吸う
  (とりあえず一服とか、習慣にしないようにする)
7.吸いたいときには思いっきり吸う
8.買い置きはしない
9.禁煙サイトへの書き込みは自粛する。
  (喫煙者に禁煙について語られたくないでしょうから)

と、今思いつくのはこれくらいですかね。
いまは思いっきり「もう吸いたくないよー」と思えるくらい
吸ってやろうと思っています。

【禁煙中の方々へメッセージ】
 「たった1本、命取りですよ。」
 
DATE: CATEGORY:病気
今朝、地下鉄を降りたときに、偶然友人に会いました。
彼女とは高校1年生からの付き合いで、今でも年に数回
みんなで集まって飲んだりするようなお友達です。
また彼女は4月に結婚したばかりで、先月はご懐妊と
おめでた続きの人です。(仮にA子さんとします。)

A子さんには、1月と3月頃にTELで私の体調が悪いことは話していたのですが、
今朝、わたしはよっぽど暗い顔していたんでしょうね。
そのA子さんが「大丈夫?」と声をかけてくれました。

朝のラッシュ時だったので、ほとんど会話できなかったのですが、
私が心の風邪をひいていることだけは伝えました。

お昼に突然携帯にTELがかかってきました。
A子さんからです。

A子さん:「今から整体に行かない?」
わたし :「はぁ?」
A子さん:「お昼からサボって整体に行こうよ。良いとこ紹介するから」
わたし :「いまからかい!無理無理」
A子さん:「営業車で送り迎えするよ」
わたし :「いや、そういうことじゃなくて、サボるのは無理だわ」
A子さん:「パパしんの病気に絶対効くから行こうよー」
A子さん:「今日何時に終わる?」
わたし :「17:30にはあがれるけど?」
A子さん:「じゃあ、17:30になったら迎えに行くわ。」

と半ば強引に整体に行くことが決定してしまいました。
17:30に本当に迎えに来て、拉致され
車内では、私の症状や整体ってなにするの?みたいな会話をし
あるアパートのような場所に連れてかれました。

どうもそこの整体は一見さんお断りのようで看板すらあげていません。
部屋に入って、世間話をして、整体専用(?!)の診察台へ。

ハッキリ言って痛すぎです!
目から火花が出るくらい首や頭の付け根を押され、
肩などもグリグリ、首はバキバキされました。
痛くて痛くて、顔面にパンチしてやろうかとも考えました(笑

その後、先生から「自律神経がやられてるね」って言われました。
「目の奥が痛くなったり、乾いたりしませんか?」
「左手がしびれたりしませんでしたか?」
「胃腸の働きも悪いようですね、慢性胃炎ではないですか?」
と私の症状を言い当てちゃいました。

「さらにあと週に1回、計4回来てください。治します。」
といわれました。
うーむ、信用できるかな?!

A子さんは数年前から親子で何度もお世話になっているそうで、
効き目抜群だと言うので、だまされたと思って行ってみようかと。

ただ、1回の診察料が一律5,000円だそうで、
私の財布は空っぽです(T_T)

でも心や体が治るなら、数万くらい惜しくないかな。
とりあえずこの1週間、体の様子見てから次回行くか決めようと思います。

A子さんには心配をかけ、さらに病院まで送り迎えしてくれ、
診察の間も待っていてくれて、感謝しています。
本当にありがとう!
 

Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
