プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
 
DATE: CATEGORY:子供達


幼稚園のプールでかーくんが遊んでます。遊び道具は、みーママが作ったペットボトルの底に無数の穴を開けて、水を入れて上にあげるとその穴から水がシャワーのように出てくるものです。
ちーちゃんも入りたそうにしていますが、まだ幼稚園に通ってないのでダメだったそうです。
ちょっとかわいそうだったね。

右の写真は、お義母さんからマジレンジャーの生地を使って、幼稚園用のスモックとバックを作って送ってくれました。
かーくんは大喜びで寝る前まで着てましたよ。


 
DATE: CATEGORY:子供達
札幌でも暑い日が続き、2人共シャツと短パンで1日中過ごしています。
昨日のちーちゃんの誕生日に買ってもらったぽぽちゃんは、
なぜかかーくんが夢中になって遊んでます(笑
かーくんにとられて、ふくれているちーちゃんでした。(かわいいでしょ♪)



 
DATE: CATEGORY:イベント
今日はちーちゃんの2歳の誕生日!
お義兄さんからまたも誕生日プレゼントが贈られてきました。
バーバリーのピンクの洋服とスカートです。
とっても素敵ですよ。
お義兄さんいつもありがとうございます。



夕方になると、誕生日パーティーをするというので、私の実家へ。
ちーちゃんは『ぽぽちゃん』というお人形と『道具セット』を。
かーくんもマジシャインの武器であるマジランプを私の父に買ってもらいました。

夕食は豪勢にメインのおかずがたーっぷり!ちーちゃんもかーくんもたくさん食べたよ。
最後に小さいケーキに2本ローソクを立てて「ハッピーバースデー」を歌ってお祝いしました。
ちーちゃんはちゃんとローソクを吹き消すことができました。
(かーくんも消したいというので、2回も火をつけましたが。。。)

 
DATE: CATEGORY:子供達
今日はかーくんの幼稚園で盆踊り&花火があるため、夕方からのため、ちーちゃんの参加しているサークルに一緒に行ってきました。
他のお友達とブロックや本を読んで遊んできたよ。
(私はもちろん平日なので仕事に行っていたため、みーママが撮影)





夕方になると私も会社から早めに(定時後すぐ)帰ってきて、一緒に幼稚園へ。
かーくんの七夕の短冊をみて爆笑!
『かぶとむしみたいにつよくなりたい!!』だって(笑
ちーちゃんにカメラを向けると、眠くて不機嫌なのかあっかんべーしてきた。



盆踊りがはじまり、盛り上がると思いきや、去年の盆踊りの時にうるさくて近所から苦情があったらしく、歌のボリュームが小さくてなーんにも聞こえない。。。
それでも、かーくんはお友達と手をつないで楽しそうに踊ってました。
花火はというと、これも質素でドラゴン(2、3m上に噴出す花火)と『おやすみ』という仕掛花火だけ。
撮影に失敗して写真はないです。残念。。。。。
 
DATE: CATEGORY:子供達
幼稚園でかーくんはお友達と水遊び!
小さいプールに幼稚園で作ったお魚を浮かべて、魚釣りをしています。
かーくんはなぜかみーママが作ったシャンプーの容器でできた水鉄砲を手にニッコリ♪
子供達はなぜか水遊びが好きですよね!!
みんな上手に魚釣りできたかな?!
幼稚園で水遊びをするかーくん

 
DATE: CATEGORY:子供達
お風呂上りに子供達を撮影しました。
かーくんは最近買った『マジレンジャー』の半袖パジャマ!
ちーちゃんは『アンパンマン』の半袖シャツですよ。


ちーちゃんは最近、カメラを向けるとポーズなのか?!目を隠しちゃいます。
かーくんはピースして首傾げてますね(w
 
DATE: CATEGORY:子供達
まじまじと見つめるかーくんとちーちゃん今日は1日雨降りだったので、私の実家に朝からおいでと誘われ、
9:00過ぎから遊びに行きました。

かーくんは相変わらず、カブトムシが気になってしょうがなく、
実家に持っていきました。

そして、土ではなくオガクズと止まり木、エサを入れるための穴の開いた木、いままでの二周り大きいカゴ、さらにはもう1匹大き目のオスのカブトムシを購入しました。

お店の人曰く、土やオガクズは霧吹きなどで常に湿らしておくといいそうです。

これで生き物について学んでくれるといいなぁってちょっと期待しています。

カブトムシ!
もう少ししたら(7月末~8月頭)にはクワガタを採りに連れて行きたいなぁって思っています。


 
DATE: CATEGORY:子供達
今日は子供達2人の髪を切りに床屋さんに行って来ました!
かーくんは2度丸坊主にしていたので、丸坊主に。
ちーちゃんは髪を縛るのを嫌がるので、短くしに行って来ました。


最初、歯医者と勘違いしたのか、大泣きでしたが、髪を切り始めると痛くないのがわかったのか、おとなしく切らせてくれました。
私的には耳を出すくらい短くても良かったんじゃないかと思ったのですが、みーママと理容師さんの反対にあい、肩にかからない程度の長さにしてもらいました。
我が子ながら(我が子だから?)とっても可愛くなりましたよ。
髪を切る前のちーちゃん
髪切る前のちーちゃん



髪を切った後のちーちゃん
髪切った後のちーちゃん


かーくんも理髪店に行くまでは丸坊主にする予定でしたが、かーくんは髪が伸びるのがとっても遅いので、丸坊主まではしませんでしたが、かなり短くしました。
もう慣れたもので、おとなしく1人でイスに座って理容師さんの言うことをきちんと聞いて切らせてくれたので、褒めてあげましたよ。
涼しげでとってもかっこよくなったでしょ?!
髪を切る前のかーくん
髪切る前のかーくん



髪を切った後のかーくん
髪切った後のかーくん

親亀と小亀夜には、かーくんがカブトムシのマネをして四つんばいになったら、ちーちゃんが上に乗って2人仲良く遊んでました。

うちの子達は兄弟仲がいい方なのでは?!
と最近特に思います。男の子と女の子だからなのかなぁ?
かーくんがちーちゃんにやさしいからなのかもね。
お兄ちゃん偉いぞ!!!


 
DATE: CATEGORY:日常
運動会で頑張ったら買ってあげると私の両親と約束したカブトムシを購入してもらいました!
かーくんはニンマリとっても嬉しそう!!
オスメスつがいで、土を5cmほど敷き詰めたカゴにカブトムシのエサ用のゼリーが入っています。
オスはちんこくて弱々しく、メスの方はガタイは良いが、すぐにもぐって見えなくなってしまいます。
かーくんニンマリ、カブトムシ!
べったり、カブトムシ観察
それでもかーくんはベッタリカゴの前から離れません。
土とゼリーの匂いで家の中がちょっと臭くなったので、今度は土でなくてオガクズにしようかと。
カゴも小さすぎるので、もうちょっと大きめに変えなきゃ!

マジレンジャーファッションショー夜には、かーくん念願のマジレンジャーの肌着2枚とパンツ1枚を購入したので、ファッションショー!
ちーちゃんも撮れと乱入してきましたが、2人共大喜び!!

マジシャインなる新しいキャラも登場したので今後もグッズが増えそうな予感。。。。。
ちーちゃんはアンパンマン好きですが、かーくんのお下がりが結構たくさんあるので、今後は女の子らしい可愛い服を買ってあげようかと。

家族が2匹増えましたが、これからどうなることやら。
名前はかーくんが決めたのですが、
メスはアヌビスゾウカブトに似てるから「アヌビス」
オスは「カブトムシ」だそうです・・・・・。(まんまじゃん)


 
DATE: CATEGORY:子供達
今日は、幼稚園でかーくんが仲の良い、男の子の友達からお手紙をもらったそうです。
大事に折りたたんで、ポケットに入れて持って帰ってきました。
   お友達からのお手紙
かろうじて「まま」だけは読み取れますが、あとはわかりません。
水色のウルトラマンのスタンプとオレンジ色の何かのスタンプも押されています。
かーくんになんて書いてあるのと聞いたら、
「×◎*※△・・・・」
とかーくんもよくわからないことを言ってました。(私にも聞き取れなかった)

子供同士では意思疎通がなされていたんでしょうかねぇ?
でもかーくんが嬉しそうに手紙を見せてくれたので、それだけで私は満足でした (^o^)/
 
DATE: CATEGORY:日常
夕方、私の実家から
「晩ごはんを一緒に食べよう」
と連絡があり、車に乗って、昨日の十五島公園でのバーベキューでも持っていった水筒持参で出かけました。
途中、食料を買い、昨日は弟の誕生日だったのでプレゼントにユニクロでTシャツと短パンを購入して行きました。
(便乗して私も買ってもらっちゃった)
ちーちゃんはもうすぐ2歳なので、ピースを教えているのですが、きちんと2本指になってません(笑

実家で夕食を食べたら、昨日の疲れも残っていたのか、子供達は「眠たーい」と言い出したので、
すぐに帰る事に。

そのときに、母から100円のパンツとTシャツを2枚もらいました。
家に帰って、開けてみるとかーくんが「着てみたい」というので着せてあげると全身すっぽり入って大喜び!!
ちーちゃんも着だして、おばけのマネごとをしだしました。
そんなことをして遊んだあと、風呂入ったら子供達は20:30頃には寝ちゃいました。
うーん、平和だと言う事は幸せですねぇ。
 
DATE: CATEGORY:日常
先々週くらいから、職場の仲の良い人達で、野外でバーベキューをしようと計画を立てて、
札幌の藤野にある十五島公園でバーベキューをしに行って来ました。
天気は良くないとの予報でしたが、日頃の行いがよいためか晴れてくれました。
(夕方は少し風が強くなり寒くなりましたが)
かーくんと同い年の男の子も来て、かーくんと仲良くビショビショになりながら、
バケツで水遊びしたり、水鉄砲で戦いしてました。
(私や他の人も濡れちゃいましたけどね。)

私は3回ほど、この十五島公園でバーベキューをしたことがありますが、
ここはすぐ横を川が流れ、周りは木が多くて環境の良いところです。
また、駐車場も広いし、炊事場やトイレも完備していますし、分別さえすれば
ゴミも捨てていく事ができてとても良いところです。
(もちろんすべて無料です。駐車場代もかかりません。)

11:00に集合し、買物やらなんやらして、13:30頃から焼き始めて、
18:30頃まで飲み食いしたら、もうぐったりでした。
子供達も遊び疲れて、家に着いてシャワーを浴びたら20:30には寝ちゃいました。
疲れたけど、楽しかったー!

また外でやりたいなぁって思いました。
今度は石狩あたりで、海で泳いだりして焼肉なんていいかもなぁー。
 

Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
