プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
 
DATE: CATEGORY:子供達
買物に行ったときに「たこやき」買ってというので、「たいやきでしょ?!」と聞き直すと「うん、たいやき食べたい」とかーくんが言うので、あんこのを3つ、クリームのを2つ買って帰りました。

家に帰るとさっそくたいやきの袋を開け、かーくんは右手にあんこ、左手にクリームのたいやきを持って交互に食べて、至福の笑みを浮かべます。

ちーちゃんもかーくんの姿をみて真似をして、両手にたいやきを持っておいしそうに頬張ってました。
かーくんは2つ、ちーちゃんは1つ半完食し、言うまでもなくお昼ごはんはほとんど食べれませんでした。

お昼ご飯前にたいやきを食べさせた私がみーママに怒られちゃいました。
まぁでも子供達が幸せそうに食べていたので◎ですかね。

 
DATE: CATEGORY:子供達
朝起きて、「今日はどこ行きたい?」と聞いたら、かーくんが「川下公園!」というので、風は強かったですが天気が良いので行ってきました。


川下公園には室内で遊べる場所があり、外では滑り台などの遊具の他に、パークゴルフや野球などもできる場所があります。
かーくんはあっちこっち走り回り、ちーちゃんもその後についていってました。


外に出てみると、風が強かったですが、かーくんはここでも走りっぱなし!
そして、いつ教えてもらったのかわからないですが、トンボを手で捕まえることまでできて私はビックリ!!
(私の両親に教えてもらったらしい。)

↑そーっと近づいて赤トンボを捕まえたかーくん




最後は滑り台などで遊んで、外が寒くなってきたので帰ってきました。
見難いけど、左の写真はかーくんが、右の写真はちーちゃんが大きな滑り台を滑っている写真です。
 
DATE: CATEGORY:子供達

会社から帰宅してみると、壁に数枚の落書きというか絵が貼ってありました。
なんでも、かーくんが書いてセロハンテープで貼ったそうです。
幼稚園で絵を書いたら壁に貼ったりしてるからかなぁ?!

「どこにでも貼ったらダメだよ」と言い聞かせましたが、絵自体は褒めてあげましたよ。
どんどん絵などを書いて、感性豊かになって欲しいものです。


 
DATE: CATEGORY:子供達


ちーちゃんの姿が見えず、静かなので何をしているのかなぁと思い、寝室を覗いてみたところ、一人でぐりとぐらの絵本を見てました。
その姿が妙に可愛かったのでダッシュでデジカメを持ってきてこっそりカシャリ!
2歳になって一人で本を読むようになったかぁ~としみじみ思いました。


 
DATE: CATEGORY:子供達

映画館デビューと言っても、映画に出た訳ではないですよ。
『魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIE インフェルシアの花嫁』と同時上映の『劇場版 仮面ライダーヒビキと7人の戦鬼』
を早起きして、私とかーくんの2人で観に行って来ました!!
(みーママとちーちゃんは家でお留守番)
かーくんにとっては、はじめての映画館ということで、「騒がないだろうか」「途中で飽きるのではないか」「ママが恋しくなって帰るとかいいだすんじゃないか」と心配して行きましたが、全然そんなことはなかったです。
もう幼稚園通ってるからそんな心配は無用だったのかもしれませんね。

ただ、はじめての映画館なので巨大スクリーンと大音量にビビったりするかと思いきや、そっちの方はほとんど気にせず、自分の食べるお菓子とジュースに興味津々で、1番驚いていたのが、トイレの小便器の数が多いことにビックリしてました。。。。。

まぁこれなら、今後も映画に連れて行ってあげることができそうです。



映画の感想としては、マジレンジャーの方は女の子がさらわれて、助けに行くというシンプルな内容でしたが、仮面ライダー響鬼の方は、現代と過去が入り混じった内容なので子供にはわかりにくかったんじゃないかなぁと思いました。

映画が終わった後、パンフレットでも買ってあげようと思ったのですが、パンフレットは無く、下敷きやシールなどのグッズしかなかったので結局買わなかったのですが、ヨン様グッズが半分以上占めているのには驚きました。
かーくんも「あっヨン様だ!」と叫んでました。
ヨン様人気恐るべし!!

↓子供にはマジレンジャーと仮面ライダー響鬼のマークが付いたゴムのブレスレットをもらいました。




マックに寄ってから家に帰って、子供達とブロックで遊びました。
かーくんはもちろんですが、ちーちゃんもだいぶ自分で作ることができるようになって2人共夢中で作っては壊しを繰り返して、私に見せてくれました。



ってな感じで、今日はほとんど室内で遊びましたよ。
(外は雨が降ってたからしかたないんですがね)
 
DATE: CATEGORY:子供達


かーくんが幼稚園で敬老の日のために作成したペン立て(かな?!)です。
一応、『たぬき』だそうです。
「誰にあげるの?」って聞いたら、妻の方のばーちゃんだって。

まぁ私の方のじじ、ばばとは毎週のように会ってるから、妻の方のばーちゃんにあげた方がいいよね。
子供ながらに誰にあげるか考えていたのかなぁ。


 
DATE: CATEGORY:子供達
かーくんの幼稚園の参観日でした。
歌を唄ったり、カスタネットや鈴でリズムをとって演奏してましたよ。
お友達とも仲良くやっているようで、楽しそうでした。
(パパ、ママが来ていたのでちょっと挙動不審でしたが。。。)

今日は午前中で幼稚園が終わり、近所の神社で縁日をやっていたので、お昼過ぎに行ってきました。

↓結構な人が来ていて、混雑していましたが、かーくんはクジの景品のムシキングカードに興味津々!



かーくんにはムシキング、ちーちゃんにはアンパンマンのわたあめを買ってあげ、クジを1回ずつひかせて、ジュースと焼きそば、フレンチドックを買ったら3,000円なんてあっという間でした。
うーん、お祭りはお金がかかる。


まぁ天気が良くてよかったですよー。
 
DATE: CATEGORY:日常
今日はみーママの○○歳の誕生日!
私の父がケーキ、私は誕生日プレゼントを買って定時に帰宅しました。
自分の誕生日でなくとも子供達にとって、誕生日は楽しい行事のようで2人共嬉しそう。「ママ誕生日おめでとう!」ってかーくんは言ってました。
ちーちゃんも「おめでとう」って言って、みーママも嬉しそうでした。

ケーキを食べる前に写真を撮ったら、ちーちゃんが上手にピースサインしてます。2歳になってからピースサインが上手になりました。
右上の写真は私がみーママに贈った誕生日プレゼント!
ブレスレットというか腕につけるネックレスみたいなやつで、4℃というブランドで、私のひと月のお小遣いよりも高かったですが、とても喜んでくれたので、私も満足でした。



 

Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
