プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
 
DATE: CATEGORY:子供達
※実家から更新(まだ自宅マシン不調)

かーくん入院2日目です。
仕事が終わってすぐに病院にお見舞いに行くと、ムシキングのテレビを観ていました。
かーくんはまだ下痢、微熱が続いており、1日中点滴していますが、少しづつ食べれるようになったようで、病院の晩御飯を食べていました。

ちーちゃんは私の実家から午前11:00に連れてこられ、6時間以上ずーーっと病院にいたので飽きていたようです。
確かに病気でもない2歳の子に病院でおとなしくパパが帰って来るまで待っていろっていうのは無理な話しですよね。

その後、ちーちゃんを連れて実家に帰り、晩御飯食べて、お風呂に入れて寝かせようとしたところ
「おしっこ~」と言うのでトイレに連れて行きました。

そして、ちーちゃんがトイレを出たとたん


「ママ~~~!!!(涙」


と大泣きしてしまいました。
昼寝をしなかったので眠かったのと、夜寝るときにママが一緒にいないのを我慢していたのが一気に噴出したようで大声で叫びながら 5分くらい泣いてしまいました。

可哀想とは思いつつ、仕方が無いので抱っこして落ち着かせました。
ちーちゃんがみーママと一緒に寝れるように、週末はみーママと付き添いの交代してあげたいなぁと思っています。
 
DATE: CATEGORY:病気
※これは実家の弟のマシンから更新しています。

かーくんが肺炎で入院してしまいました!!

11/27(日)に幼稚園のお遊戯会があり、その日まではなんとか熱を出さずに頑張っていたのですが、お遊戯会の次の日(昨日)についに熱を出して、食べ物があまり食べられないようだったので、病院で点滴をしてもらったのですが、夜には嘔吐して高熱を出してしまいました。

悪いことは重なるもので、みーママも風邪で熱を出してしまいダウン!
元気なのはちーちゃんと私だけ。(私たちも風邪気味ではあるが)

幸いにも、お義母さんが札幌までお遊戯会を見に来ていたので、仕事を休んで1日長く泊まってくれて、みーママとかーくんのお世話&家事&ちーちゃんをかまってくれました。

しかし、お義母さんもいつまでも仕事を休むことができないので今日帰られました。

そして今朝も病院に行ったらしく、お昼ごろにみーママから携帯に電話があり、
「かーくん入院することになったから」
と連絡がありました。

かーくん入院となると、みーママが付き添いになるので、ちーちゃんが困ります。
そこで、私とちーちゃんで私の実家に行くこととなりました。

ちーちゃんはママと離れたことがないのでちょっと心配していましたが、その分私に甘えてきてなんとかなっています。

昨日も、かーくんとみーママが熱を出して2人で寝ることとなったので、別室で私とちーちゃんの2人で並んで寝たんですよ。

今日も先ほど一緒にお風呂に入って寝かしました。
寂しいのを我慢しているようで、寝るときは手をつないできました。

入院はだいたい1週間くらいになるようなので、ちーちゃん寂しがるだろうなぁ。
かわいそうだけど仕方ないよね。

かーくんも1日中点滴で熱も下がらずだるそうにし、みーママも熱が下がったばかりでだるそうなのに入院の付き添いなんて大変だ。
こんなときこそ私がしっかりせねば!!!
 
DATE: CATEGORY:HP作成
※これは職場から更新しています。

最近、サイトを更新できないでいます。
ブログでは、七五三や幼稚園のお遊戯会について載せたいのですが
自宅のPCが、起動してすぐにフリーズしてしまう。。。。。

昨日(11/28)、重い腰をようやっとあげて、復旧に取り掛かりました。
「まずはセーフモードであげてみようか」とおもい、Windows起動時にF8キーを押す。

・・・・・・・・・・・・うがっ!


ワイアレスキーボードが

Windows起動前に動作しない!!



しかたがないので、以前古いPCをあげた同じアパートの方にキーボードを借りてきた。
セーフモードであげると起動後、フリーズしないが問題がわからないため、全ドライブをスキャンディスクをかけてみた。

・・・・・・・・・・・・ダメか。

今度はブートをフロッピーにして、Win2000復旧ディスクで修復を試みた。

・・・・・・・・・・・・おおっ起動してフリーズしない!

と思ったら今度はネットワークがつながらない。。。。。

私はプロバイダにYahoo!BBに加入しており、そのモデムの電源を再起動してみる。

・・・・・・・・・・・・やっぱりだみだ。

最悪の事態(OS再インストール)を想定して、デジカメで撮って保存しておいた
子供達の写真のjpgファイルをバックアップしなきゃ。
写真もたまり放題で、全部で1.6Gもあった。

「DVD-RWに一発で保存だぜぇ!」
と思ったら、書き込みソフトが起動しない・・・・・。

しかたがないので何年も前から使用していないMOドライブを引っ張り出して
4時間かけてバックアップ。

でも、ネットワークだけの問題かもしれないので昨日はここでやめた。

本日、会社に来てYahoo!BBのサポートページで、接続について調べてみたら

「電話する前に試してください。このソフトをダウンロードして・・・・・」


ネットにつながんねぇんだから

ダウンロードできねぇだろーが!!!



やってくれますねぇ。Yahoo!BB
しかもサポートセンタの電話番号がどこにも書いてない。


はぁ~、マシン復旧はいつになることやら。
ということで、サイト&ブログの更新はマシン復旧後ということでm(_ _)m

 
DATE: CATEGORY:イベント
風邪気味だったけど、お遊戯会当日までなんとか熱を出さずに参加できることができました!!
かーくんは、幼稚園の行事になると風邪をひいてしまい、春の遠足やマラソン大会などにでれなかったけど、今回は万全を期して出席!

しかも開会の挨拶に任命されていたので、どうなることかと思っていましたが、
「お遊戯会へようこそ!みんなで力を合わせて元気いっぱい頑張ります!
どうぞお楽しみに!!」
と年中さんと年長さんの子と一緒に声を合わせて大きな声で言うことができましたよ。
親として、とっても誇らしかったです。


かーくんのクラスは、演劇で
「アリとキリギリス」
をしました。
かーくんの役はてんとう虫!
台詞もばっちりで、衣装もかわいかったよ!



演劇の最後には、
「手のひらを太陽に」
を歌いました。
この歌は、アンパンマンで覚えていたので元気いっぱいに歌っていました。


もうひとつの演目は、
「200%の呪文」
という、お遊戯をしましたよ。
かーくんは誰よりも上手に踊っていました(親ばか)

私はずーっとカメラマンとして一番後ろの席でビデオカメラで撮影していました。
周りをみると、ほとんどのお父さんが三脚にデジタルビデオカメラをセットして撮影しており、私も三脚があったほうが良かったなぁと感じました。
手ぶれはするし、腕がだるくなるので、今度こういう機会があるときまでには三脚を購入しようと思います。

 
DATE: CATEGORY:子供達

通販で購入した商品が届き、そのダンボールが大きかったので、みーママがそのダンボールを使って2人に汽車を作りました!!
ちゃんと前にはお菓子を置くためのテーブルまで作ってあって、子供たちはそこに入ってお菓子を食べてましたよ。

 
DATE: CATEGORY:子供達
七五三の写真撮影と、お参りに行ってきました!!
左の写真は、撮影用の衣装で、右の写真はお参り用の衣装です。
お参り用のちーちゃんの赤い着物は、お義母さんに作っていただいたものです。


写真撮影は、かーくんもちーちゃんもおとなしく撮影できました。
ちーちゃんは、ちょっと緊張気味で表情が固かった気がします(笑

かーくんの着物姿はうちの母曰く「大奥の上様みたいだ」と言ってましたよ。
ちーちゃんも髪をアップにして髪飾りをつけると、とっても大人っぽくてかわいい&綺麗でしたよ。

いつの間にか2人共、大きくなったなぁ~と実感しました。
 
DATE: CATEGORY:日常
祝!サイト&ブログ開設1周年!!

2004年11月15日に開設した
本家サイト『Niceパパ ~素敵なパパをめざして~』と、
当ブログ『Niceパパ ブログ』が1歳の誕生日を迎えました!!

1周年記念 ⇒ 【お祝いクリック】

いや~まさか1年も続くとは思っていませんでしたよ~。
毎日更新とまではできませんでしたが、アクセス数が少ないくせに良くやってると自分で思います。

思えば禁煙をきっかけにサイトを作成し、あーでもないこーでもないとサイトのレイアウトを何度も変えてみたり、記事を考えては書いて直してと、HTMLタグも手打ちでやってるもので、大変時間がかかっています。
1日5, 6時間もサイト作成に費やした日も多々ありました。

ブログについても、子供達の写真を撮ってブログに載せる写真を吟味して色の調節やサイズ変更したりして結構な手間をかけてなんとかやっています。

アフィリエイトも実際にやってみて、成果はほとんどあがっていませんが、アフィリエイトが気軽にできることも知りましたし、難しいことだというのもわかりました。
まぁ、儲けることを前提としたサイトではないので、成果はあがらずともいいんです!
何事もチャレンジしてみることが大事なのだと思っていますから。

おかげで仕事がSE/PGのクセにブラインドタッチもできない私でしたが、この一年間でだいぶタイピングも早くなりました。

継続は力なり!

現在、ごく少数の方ですが見てくださっているようですし、子供達の成長記録も残せるので、これからもこの『Niceパパ ブログ』と『Niceパパ ~素敵なパパをめざして~』共に続けていこうと思っています。

当サイトを見に来てくれた皆さんありがとうございます。
そしてこれからもどうぞ宜しくお願いします!!
 
DATE: CATEGORY:子供達
今年は数え年で、かーくんが5歳、ちーちゃんが3歳なので、二人揃って『七五三』なのです!
かーくんの着物は私が小さい頃に着たもので(良く取って置いてくれたなぁ)、ちーちゃんのは、お義母さんが作ってくれました。
(お義母さんすごい!)
今日、お参りに行こうかと思い着せてみたところ、ちょっと着物を手直ししないと丈が合わなかったので、来週末に行くことにしました。
どうです、ちーちゃんもかーくんも可愛いでしょう?!






先月から、しまじろうのこどもちゃれんじに入会しました。
そのしまじろうのひらがなマシーンなるもので、かーくんは自分の名前を押して録音したり、
問題をやって遊んでましたよ。
ちーちゃんも負けじとアンパンマンのあいうえお教室というので遊びました。
かーくんはだいぶひらがなを覚えてきたみたいですが、
ムシキングで覚えたカタカナほどではありません。
ムシキング効果恐るべし!
ちーちゃんは、まだまだ何もわからず押している感じですけどね。

こどもちゃれんじ001
★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ
 
DATE: CATEGORY:子供達



今日は午前中にみーママ、かーくん、ちーちゃんが色画用紙とハサミ、のり、黒マジックを使っていろんなものを作りました。
ちーちゃんはお気に入りのアンパンマンを被って大喜び!
寝る前まで遊んでました。
アンパンマンの雪だるまはちーちゃんがのりをつけて作リましたよ。
かーくんは今ハマっている恐竜キングの恐竜だそうです。
その他にも黄色いパンダはかーくんが全部作りました。

来週はほとんど雪だというので、午後からは買物に行って、かーくんとちーちゃんの長靴や手袋を買ってきました。
それから、かーくんのお遊戯会で着る黒いシャツと黒タイツも買って来ました。
そのときに、かーくんとちーちゃんに『たいやき』をせがまれて、パパの少ない小遣いで買ってあげました。
(給料日前でお金が無い・・・・・)

かーくんはあんこ、ちーちゃんはクリームのたいやきを頬張り、美味しそうでしたよ。



 
DATE: CATEGORY:子供達
かーくんはウルトラマンの真似をしています。
またまたお義母さんから荷物が送られてきました。
いつもいろんなものを送っていただき本当に感謝してます。
ダンボールには、柿、梨、リンゴ、お菓子、
そしてかーくんが幼稚園で使う手作りのジャンパー袋!

これは冬場、幼稚園にジャンパーをかける場所が無いとのことで、ジャンパーをしまっておく袋でございます。
大事に使わせてもらいますね。

ちーちゃんがスッポリ入りそうな大きな袋です⇒


ちーちゃんは、かーくんの真似をしていますw
 
DATE: CATEGORY:DVD鑑賞


私、実はDVD * 24 *の隠れ大ファンです。
嫁さんと一緒にシーズンⅠシーズンⅣまで
DVDのレンタル開始時から一気に観まくってます。
昨日、ようやっとシーズンⅣの11巻と12巻を借りて観ました。



ぜ~ったいこんなのありえねぇー!!
と思いつつも次々と巻き起こる事件とリアルタイムで進んでいくハラハラ&ドキドキ感でいつの間にか吸い込まれていってしまいます。

シーズンⅣの最後が「もう24終わりなの?!ジャック~!!」って感じだったのでネットで調べたら、なんでも来年(2006年)1月からシーズンⅤがアメリカで放送開始するそうで、さらにシーズンⅥまで製作予定だと聞いて喜び~♪

シーズンⅣの終わり方がアレだったので、今後どんな感じでシーズンⅤになるのか今から楽しみです。

私の勝手な予想ですが、日本では来年の9月頃からレンタル開始になるかなぁと思ってます。

まだ観たことのない人はぜひぜひ観て欲しいですな。
全巻セットだと
2万円以上もお得です♪
 
DATE: CATEGORY:日常
平年より13日遅いらしいですが、
札幌で初雪が降りました。
まぁ降ったと言っても、まだ積もったりはしませんがね。
いやーもう冬ですか~。
今月末か来月頭にはタイヤ交換しないとなぁ~。
タイヤ溝あるかな?!もう4シーズン目だなぁ。


 
DATE: CATEGORY:子供達
かーくんは幼稚園の先生からお手紙をもらってきました。
その内容とは・・・
なんと幼稚園のお遊戯会の開会挨拶を指名されたそうです!









年少さん、年中さん、年長さんから各一名ずつでて、開会の挨拶をするそうなんですが、いつも元気に挨拶をするかーくんを先生は見ていたんでしょうねぇ。
いやーなんだか誇らしいです。なぜか私が嬉しくなっちゃいました。
問題は当日までに挨拶を覚えて元気良く挨拶できるかですな。

当日はデジカメとビデオカメラで撮影しまくりだー!
あっ、デジタルビデオカメラのフィルム買ってこなきゃ。
とお遊戯会よりも開会挨拶が気になって、ちょっと暴走気味のパパしんでした。
 
DATE: CATEGORY:子供達

右の写真は、ちーちゃんが11/4(金)にサークルで野菜のスタンプで押した紙です。
会社から帰宅するとすぐに見せてくれたんです。
ぐっちゃぐちゃにせず、ちーちゃんにしては、きれいにできた方なんじゃないかな?!
ぺったんぺったん押した姿が目に浮かびました。


そしてかーくんはというと、折り紙を使って、幼稚園でやったことを覚えて帰ってきて、家でそのまま作っちゃいました。


左が『ふね』で、右が『きつね』だそうです。
きつねにはきちんと目と鼻を書いています。
う~ん、手先が器用なのは私に似たかな?!いやたぶんそうだ!
それにしても幼稚園に通うくらいの子供達って、なんでも吸収していくから面白い。
ムシキングのおかげでカタカナも読めるようになってきてるしね。
でもなるべく悪いことは覚えて欲しくないなぁと思っちゃうのダメですかねぇ?
 
DATE: CATEGORY:子供達
近所のミスタードーナツで、100円セールをやっていたので買物ついでに10個買ってきました。


子供達は一口サイズのD-ポップを、私と妻はミスドならやっぱり、なめらかなホイップクリームのエンゼルクリームをとみんなで頬張り、あっという間に完食しました。
私はあまり甘いものが好きな方ではないですが、女性や子供はホントに甘いもの好きですよねぇ~。
 
DATE: CATEGORY:子供達
10月30日のじじの誕生日にユニクロで買ったドラえもんTシャツ(貯金箱付き)
略して『ドラT』を着せてみましたよ。


貯金箱の中にTシャツが丸められて売られていたため、
色違いでプリントはお揃いかと思っていましたが違いました。
それにしても、ちーちゃんの服は「女の子だから」という理由で赤やピンクのものばかりだなぁ。
このままだと田嶋陽子先生に「だからダメなんだよう!」って怒られそうだ。
かーくんも青や緑系の服が多いしなぁ。
でも似合っていればいいよね♪
 

Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
