プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
 
DATE: CATEGORY:日常
ネットサーフィン&ブログ書いていたら、
いつの間にやら12/31の3:00過ぎじゃないですか!
もう寝なきゃ、寝不足で明日の年越しまで起きてられない!

ということで、これで今年の更新はおしまいです。(多分
来年は1/2か1/3には更新したいと思っております。

今年はたくさんの方がつたない文章のこのブログサイトを見て、
コメントやトラックバックしてくださり、誠にありがとうございました。
来年もたま~に更新遅れたりとかしちゃうかと思いますが、
この調子でなんとかやっていこうと思います。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年をお迎えください!
 
DATE: CATEGORY:日常
熱を出していたちーちゃんは、朝起きたら熱は下がっていて
鼻水たらしてるだけになりました。

ということで、私は仕事納めに行ってきました!
仕事納めとは言っても、本当の仕事ではなく
パチスロです(恥かし

いつも辞めようと思っているのですがなかなかやめれません。
半年間禁煙していたときでも、パチスロだけはやめれませんでした。
よって、来年の目標として、『禁スロ』『禁煙』を掲げようと思います!
なので、やり納めに行ってきました。

ちょこっとやるつもりが、年末のために深夜1:00まで
パチ屋が営業していたので、閉店までねばってきました・・・・・。

勝つことは勝ったのですが、最後の2時間は勝ち分を半分減らしてしまい、へこんで帰ってきました。
んで、家に着いたら、なぜかたまごっちが2つ並んでるじゃないですか!
みーママに
「あの黄色いたまごっちどうしたの?」
って聞いたら、ガッツぶるーを買う前に東京にいるお義兄さんにメールでお願いしていたらしく、お義兄さんが買って送ってくれたそうです。
さすが東京はなんでもあるなぁ~
(私は田舎もの)

とにかく、2つになったので通信とかもできるらしい。(詳しく知らんが)
これでかーくんとちーちゃんで取り合いにならずに済むっちゅうもんです。
良かった良かった。
いつもお義兄さん、ありがとうございます!
 
DATE: CATEGORY:子供達


昨日届いたたまごっちに大ハマリのかーくん。
うちの家族の中で誰よりも詳しくなっています。

ちーちゃんもハーティエルブローチェで遊んでましたよ。





夕方には、ミスタードナッツをみーママが買ってきたので、みんなで食べました。

口の周りにクリーム付けて頬張っております(笑

このとき、ちーちゃんのほっぺたが異常に赤かったので、熱を測ってみたところ、、、、、38度の熱が!


熱冷シートをおでこに張って、居間で寝かせました。
晩御飯は納豆ごはんをおかわりして食べるなど、食欲旺盛なので心配ないかと思いますが、ちーちゃんはお風呂に入れませんでした。

熱も、一時37.4度まで下がったのですが、寝る間際に測ったら38.4度に上がっていました。

今日、安静に寝て、明日の朝には熱が下がっているといいなぁ。


 
DATE: CATEGORY:子供達
今日は仕事納めで午前で作業が終わり、昼過ぎに家族みんなで床屋さんに行ってきました。
私とかーくん、ちーちゃんの髪を切ってきましたよ。(みーママ以外)

ちーちゃんは、髪が肩にかかる位で、髪を縛るのを嫌がっていたため、思い切ってショートにしました。
かーくんも耳に髪がかからないようにして、スッキリしましたよ。


※床屋さんでもらったチュッパチャップスを舐めています。

また、Yahoo!ショッピングで今、プレミアついてなかなか定価では手に入らない
超じんせーエンジョイ たまごっち」と抱き合わせの「ふたりはプリキュアMax Heart ハーティエルブローチェ」をこのサイトで購入したのですが、それが夜21:30頃に到着しました。

さっそく、みーママはピコピコやっております。



今のたまごっちって、PCに接続できたり、通信でお友達や結婚までできるんですね。
でも、一部の業者や個人が買い占めて値段を吊り上げるのってどうなんですか?
なんかいや~な気分です。イヤラシイというか意地汚いというか。
こんなことができないように対策できないのでしょうかねぇ?
 
DATE: CATEGORY:日常
えー、うちにはたくさんのサンタさんがいます。
昨日は私の父母からクリスマスプレゼントとして、かーくんには「魔神合体DXウルカイザー」、ちーちゃんは「ふたりはプリキュアMax Heart シャイニエールバトン」をもらいました。



そして、昨日の晩に本物のサンタさん(私達)からのプレゼントをクリスマスツリーの下に置いておいたところ、今朝かーくんが最初に起きてきて
「あーーーーーー!!サンタさんうちに来たんだー!!」
と言って起こされました。
早速、緑の袋をかーくんが開けます。ちーちゃんも起きてきて赤い袋を開けました。



するとかーくんには「魔法戦隊マジレンジャー 伝説合神DXマジレジェンド」、
ちーちゃんには「マイメロディとままごっこ おしゃべりショッピングレジスター」が入っていましたよ。

ちーちゃんなんて、袋から出した瞬間「キャー!!」と歓喜の悲鳴をあげていました(笑

とりあえず、うちのサンタ大作戦は成功だったかな?!


近所のお母さんからいただいたプレゼントには、ムシキングとプリキュアのお絵かきセットがそれぞれ入っていました。



かーくんは昨日もらったウルカイザーマジレジェンドでさっそく遊びだしました。
ちーちゃんもレジを使って、買い物ごっこしましたよ。


そして、10時ごろになると、
宅配でお義兄さんからのプレゼントが着きました。
いつもの如く、高価そうなバーバリーの服が、、、、、

かーくんは、白いネックのシャツと紺のジップパーカーにジーンズ、ちーちゃんにはセーターとスカート。

お義兄さん、いつもありがとうございます!!

どうです?二人とも似合っているでしょう?
とっても大人ぽく見えますねぇ。



さらにさらに、↑上はお義母さんからいただいた英語の絵本です。ちーちゃんが「読んで」とせがんできます。
←左の着ている服もうちの父と母からもらった服なんですよー。

はぁ~、なんとかクリスマスが終わったよーって感じです。

新聞で、少子化のためにおじいちゃん、おばあちゃんが孫のために数万円分ものプレゼントを買ってあげるというふうに書いてありましたが、
最近の子供は、うちのようにこんなにプレゼントをもらっているんでしょうかねぇ?

あまり小さい頃から、欲しい物はなんでも手に入ると思われるのは困るんだけどなぁ。
まぁ、クリスマスくらいはいいんでしょうかね?
 
DATE: CATEGORY:日常
今日はクリスマスイブ!!

クリスマスケーキを買いに行ってきました。
かーくんとちーちゃんは以前、お義兄さんからプレゼントでいただいたお揃いのバーバリーのコートを着て、手をつないでます。
ケーキはもりもとで購入したかわいいケーキです。
どうです?おいしそうでしょ?



ケーキを買った後は、私の実家へ行きました。
母が近所のスーパーで買い物をしに行ったら、偶然にも私のイトコ親子に会ったのでクリスマスパーティーを一緒にしようと誘って、連れて来ました。
クリスマスパーティーと言っても、普段の夕食とほとんど変わらず、今日は豚しゃぶとお寿司を食べましたよ。かーくんとちーちゃんはフライドチキンやナゲット、ポテトなども食べました。

夕食後、かーくんとちーちゃんに、じじとあーちゃん(私の父母)からクリスマスプレゼントが贈られました!
かーくんは、
魔神合体DXウルカイザー
をもらいました!!
いろんな形に変形できて、夢中になって遊んでました。



ちーちゃんは、「ふたりはプリキュアMax Heart シャイニエールバトン」をもらってましたよ。
2人共ニッコリしていい笑顔でしょう?



さらに、子供達が寝静まったついさっき、サンタさんからのプレゼントということで、私たちの分のプレゼントをクリスマスツリーの下に置いておきました。
明日の朝、子供達のビックリ&ニッコリの姿が楽しみです♪

ちなみに、手前にある2つの小さな包みは、かーくんと仲良しの近所の子供のお母さんがくれたものですよ。
もちろん、みーママもその近所の子供にプレゼントをあげたそうです。

今年もたくさんのプレゼントがあたって良かったね。

 
DATE: CATEGORY:HP作成
とりあえず、自宅マシンがネットに接続でき、フリーズしなくなりました!!

原因はまだはっきりとはしませんが、OSを再々インストールしたら、フリーズしなくなりました。
ネット接続もモデムの再起動とかしてやったら接続可能になりました。
しかし、Windows Updateにはまだ失敗してしまいます。。。。。

あるごさんと言う方が親切にもWindows Updateトラブルというサイトを教えてくださったので、
こちらの方は今年中になおればいいかなぁと思っています。

んで、さっそく自宅PCとネット接続復活したので、過去分のブログを更新しました。


2005/12/23 おもちゃ買ったよ。
2005/12/22 ちーちゃん、ボタン1人でできるようになったよ。
2005/12/19 天使の飾り付け
2005/12/18 マジレンジャーの文具セット!
2005/12/13 パパの誕生日
2005/12/12 かーくん作!ブロックのクワガタ
2005/12/11 クリスマスツリー飾ったよ
2005/12/04 病院でお絵かき
2005/12/03 退院はまだ先のようです。
2005/11/27 幼稚園のお遊戯会
2005/11/26 ダンボールの汽車
2005/11/23 七五三の写真撮影&お参り


これ全部書くのに2時間以上もかかっちゃった。。。。。
やっぱりブログはためるもんじゃないですね。
これからはなるべく日々投稿するよう心がけます。はい。
 
DATE: CATEGORY:子供達
キティちゃんの携帯電話を持つちーちゃん
恐竜の人形を持つかーくん

西松屋で500円でおもちゃが売っていたので、ちーちゃんにはキティちゃんの携帯電話、かーくんには恐竜の人形のセットを買ってあげました。

2人共、特にかーくんは1日中、恐竜の人形で遊んでました。
お気に入りは、この中でも1番大きいトリケラトプスです。

うちに、こういうおもちゃがどんどん増えていきそうで怖いです。。。。。

 
DATE: CATEGORY:子供達
以前から、ちーちゃんは一人で洋服やパジャマのボタンをつけていましたが、せいぜい1つか2つしか自分でつけれず、残りは私かみーママがつけていたのですが、この日はお風呂から上がった後、黙々とボタンをつけて、遂に一人ですべてのボタンをつけることができました!!

よっぽど嬉しかったらしく、
「ボタン全部できた~!」
と得意げに見せに来ました。

その後も、はずしては付けを繰り返し、最後には
「もう寝るからボタンつけるのは終わりね」
と言って、ようやくやめてくれました。

これでまた1つ大人になった気がしましたよ。

 
DATE: CATEGORY:子供達

かーくんが幼稚園で天使?!を作ってきました。

かーくん曰く、口がふにゃふにゃに曲がってしまったので、ちょっと失敗だそうですが、かわいらしい天使にみえますよね?

これをお家に持ち帰ってきて、クリスマスツリーに飾り付けしましたよ。

 
DATE: CATEGORY:子供達





↓↓開くと、ハサミ、クレヨン、マジック、色鉛筆などなど↓↓
以前、ムシキングの文具セットを購入したのですが、ちーちゃんにいじられて、マジックは色がでなくなり、クレヨンは折れて使えなくなったので、小学館のてれびくんという子供向けの月刊誌にマジレンジャーの文具セットを限定発売していたので購入しました。

これでたくさんお絵かきできるね。
それにしても今の子供たちにはこんなに立派な文具セットを買ってもらえていいですね。
私のころは、近所のお兄ちゃんのお下がりとか使ってましたよ。


 
DATE: CATEGORY:日常
今日は私の誕生日でした!
がしかし、仕事で遅くなったので誕生会はできませんでした。
でも、じじ(私の父)がケーキを買ってきてくれたらしく、主役不在で子供たちとみーママでハッピーバースデーを歌って、お祝いしてくれたそうです。

パパの分のケーキを残して、
2人共、ハナタレで咳がありましたが、ぺロッと食べたようです。
今度はみんなで誕生会しようねぇ。

 
DATE: CATEGORY:子供達

かーくん作!クワガタです。

ムシキングは最近しなくなり、恐竜キングにはまり気味ですが、レゴブロックでつくりました。
小さい角と、足もきちんと6本あります。

子供は想像力豊かでいいですねぇ。
どんどんいろんなものを作って手先を器用にして想像力を高めてほしいものです。


 
DATE: CATEGORY:子供達
12/9(金)にかーくんは退院することができました!!

11/29(木)から、かーくんが肺炎で入院して、12/7(水)に外泊許可が出て12/9(金)に診察してたところ退院することができました!!

いやーこの10日間長かったですよ~。親子ともども大変な思いをいました。

クリスマスも近いので、例年よりも遅くなりましたが、クリスマスツリーを飾り付けしました!

かーくんとちーちゃんはパジャマの上に腹巻をして、寝る前にに撮影しました。

これでみんなでクリスマスを祝うことができます。
はぁ~、めでたしめでたし。


 
DATE: CATEGORY:HP作成
※自宅マシン不調のため、職場から更新

昨日の夜、必要なファイルをMOドライブにバックアップをとって、OS再インストールを試みました。
OSはWin2000Proなのですが、再インストール後にWin2000sp4、IE6にアップデートして、ウィルスバスター2006を入れました。
すると、ネットは復活してインターネットは使えるようになりました。

しかしマシン起動後、5分くらいするとまたフリーズしちゃいます。。。
何が悪いんだー!!
そもそもWindows Updateでインストールエラーが発生してしまい、更新できないのはおかしい!
Windows起動するからメモリかなぁ???

それともウィルスバスターが悪さしているのかなぁ・・・・・。
むぅ、とりあえずもうちょっと粘ってみて、ダメならメモリを買ってこようかと検討中です。

はぁ~、職場でコソコソとブログを書くのは嫌じゃ~!!
(見つかったらヤバイのかな?!)
 
DATE: CATEGORY:子供達
※自宅マシン不調のため、職場から更新

昨日、肺炎で入院していたかーくんの外泊許可がでました。
11/29(木)から入院していたので、8日ぶりに家族全員が自宅に戻れました。

仕事を終えて家に着くと、ちーちゃんは大はしゃぎ!
一昨日には面倒見てもらっていた私の母に対して「ばーちゃん嫌い」というくらい
ちーちゃんは私の実家にいるのが嫌になっていたみたいでしたが、
かなり興奮気味でした。(母は嫌いと言われ、ショックを受けてました)

かーくんは、まだ完全回復とまでいっていないようで、セキもまだあって、顔色や体調もすぐれないみたいで、私が帰宅したときには布団に横になっていました。
(私が帰ってきたら、遊ぼうといって離れませんでしたが)

熱はないのでお風呂にも入って、久しぶりに家族で過ごせました。
金曜日までにしっかり治して、退院となればいいなぁ。
 
DATE: CATEGORY:その他
BOφWY、COMPLEX、布袋ファンの皆様こんばんわ。

実は私、隠れHOTEIファンです。
もともと、BOφWYファンなのですが、
好きになった頃には解散コンサートをしていました。

その後、BOφWYのCDを全て買い集め、COMPLEXのライブ、氷室京介、布袋寅泰のライブは数年前まで欠かさず行っていました。
結婚し、子供ができてからは行っていなかったのですが、
今回、その布袋さんがBOφWYとCOMPLEXの3曲をセルフカバーにすると聞き、
ぜひ聴いてみたいと思い予約しちゃいました。

2006年、活動25周年を迎える布袋寅泰ベストアルバムだそうで、CDが1枚、DVDが2枚の3枚組でこのお値段は超嬉しい!
BOφWY、COMPLEXのセルフカバーが楽しみです。



これです ⇒ ALL TIME SUPER BEST(DELUX EDITION) [Limited Edition]


曲目リスト
1.Bad Feeling(BOφWY曲)
2.Be My Baby(COMPLEX曲)
3.さらば青春の光
4.スリル
5.Beat Sweet(BOφWY曲)
6.バンビーナ
7.Lonely★wild
8.Poison
9.Song For Us
10.Battle Without Honor Or Humanity
11.Russian Roulette
12.Nocturne No.9
13.Destiny Rose
14.Love Junkie
15.Identity

DVD収録内容
DVD1 Guitar Symphony In Expo 2005DVD2 Monster Drive Big Party!!! Digest
001. Legend Of Future
002. Battle Without Honor Or Humanity
003. Love Theme From “Blade Runner”
004. Mirror Ball
005. 月光ピエロ
006. King & Queen
007. 永遠の花
008. Pride
009. Velvet Kiss
010. Howling
011. C’Mon Everybody
001. Waiting For You
002. Dance Craze
003. Materials
004. Drivin‘ To Your Heart Tonight
005. Upside-Down
006. Boys Be Ambitious
007. Beat Sweet
008. 25th Anniversary Special Interview
009. 布袋本人による「Bad Feeling」ギター教則映像
 
DATE: CATEGORY:日常



相変わらず点滴がはずれないかーくんです。
今日は、日中にお絵かきをしたそうです。
右上の写真の左上の絵は「パパ」、右上は「じじ」、右下は「ちーちゃん」、左下は「恐竜」だそうです。

ちーちゃんは私がアンパンマンを書いてあげましたよ。

ちーちゃんは夜、寝るときにママと一緒にいれなくて寂しさが限界になってきており、帰り際にママに抱きついたまま泣き出しちゃいました。
はぁ~、かーくんの点滴がはずれて、外泊許可がでるのはいつかなぁ~。

 
DATE: CATEGORY:病気
かーくんが入院して5日目!
熱はすっかりなくなりましたが、肺の炎症がまだ治っていないらしく、まだもう少し入院して様子を見たほうがよいとのことで、退院はもうちょっと先になりそうです。

昼間はテレビを観たり、折り紙を折って遊んだそうです。
ご飯も少しずつ食べるようになってきました。

ただ、まだ点滴がはずれないのと、気管支炎の炎症を抑えるため、1日3回吸入器をしていました。

点滴がはずれないのは、肺炎と喘息、気管支炎が併発していたため、点滴がとれないそうです。

とりあえず、熱がなくなって元気にはなったので、回復しているということで気長に退院を待ちますか。

 
DATE: CATEGORY:子供達
※実家の弟のマシンから更新しています。

かーくんが入院して4日目となりました。
かーくんはというと、まだ1日中点滴をしていますが、昨日は熱が下がったので、キッズルームのブロックで遊んだそうです。
しかし、調子に乗ってしまい、また熱が出たため今日はおとなしくしていたそうです。
幼稚園の先生もお見舞いに来てくれたようで、かーくんは恐竜の絵本をもらって、大喜びでした。

ちーちゃんはというと・・・・・
昨日は泣くのを我慢できましたが、今朝AM5:30頃に突然嘔吐し、2回も吐いてしまいました。
朝ごはんもほとんど食べず、元気がないので小児科で診てもらったのですが、下痢や熱がないために吐き止めの薬を処方してもらっただけ。
その後、ジュースを飲ませたところ、また吐いてしまい微熱もでてしまいました。(風邪なのかなぁ?!)

しかし、私が病院に迎えに行ったころには元気になっていたので、ちーちゃんは実家に連れて帰ってきたのですが、実家についたら私から全然離れず、元気もなく私のひざの上に座ったまま押し黙っていたので

「ちーちゃんどうしたの?」
と顔を覗き込むと

「ママ会いたい・・・・・(涙」
と静かに泣き出しました。

「大丈夫だよ。パパがいるからねぇ。明日またママとかーくんのところいこうね」
と言い聞かながら抱きしめる、ちーちゃんは泣くのを我慢するんだけど涙が溢れてきて、見ているこっちが切なくなってきました。

明日、明後日は私も仕事が休みなので、ママとかーくんの付き添いを交代して、ちーちゃんとママで夜寝れるようにしてあげたいな。

ちーちゃんの体調が良くないようなので、今日はお風呂に入れませんでした。
布団に連れて行くと疲れていたのか、5分で寝てしまいました。

嘔吐したのは、ストレスが原因なのかもしれないなぁ。
ちーちゃん、もうちょっとの辛抱だからね。一緒に頑張ろうね。
 

Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
