プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
 
DATE: CATEGORY:子供達
昨日(1/30)、かーくんが幼稚園で「家族」をお題に絵を描いてきました!
左下の一番大きい顔が私で、その上はみーママ、右上はかーくん、その下がちーちゃんだそうです。
今朝、かーくんに聞いてみたら、左下がみーママ、その上がちーちゃん、右上が私、その下は失敗したそうです。
よく見ると、右上の私にはヒゲらしい黒の点々が書かれていました。


ほっぺたをピンクにしているところがかわいらしく見えますね。
そして1番のなぞは、みんな緑色の涙を流しています。なんなんだろう・・・。

でもまぁ、決して上手な絵だとは言えませんが、温かみがあってとってもよく描けていると思います。
どんどん、いろんな絵を描いて想像力豊かに育って欲しいものです。
 
DATE: CATEGORY:子供達
昨日、かーくんのスキーを買いにゼビオスポーツに行ってきました。

はじめてのスキーなので、店員さんに1番安くて初心者設定にしてもらってきましたよ。
聞いてはいたのですが、最近のスキーはカービングスキーというらしく、短くて扱いやすく、板の先端がちょっと膨らんでるんですね。

スキーウェアは、スキー場デビューできるようになってから購入ということで、いつものつなぎのジャンバーです。

私もスキーが高校生の時に買った以来なかったので、お店で1番安いセットを選んでもらって買いました。
(私もウェアは高くて買えませんでした・・・)

2人で4万2千円弱。新品にしては安いでしょう?!

んで、今日は近所のスキーのできる大きな公園に行ってきました。

かーくんは、スキー靴をはいただけで身動きが取れないくらいになっており、スキーを履いて立っているのがやっとの状態でした。。。。。

なので、私もスキーをはいて、股の間にかーくんを入れて、ボーゲンで坂をスーっと滑って行くとかーくんは「おおっ!すごいすごいー!!」ってはしゃいでましたよ。

でもこの方法でスキーって上達するのかなぁ?
自分のときはどうだったんだろう・・・。覚えていないなぁ。

転びまくってもいいから一人で滑らせたほうが上達早いのかな?!

誰か、いい練習方法あったら教えてください。



ちーちゃんはというと、「スキー乗りたい」と言ってましたが、スキーはまだ早いかなと思い、ソリ滑り!!
ちーちゃんは意外と怖いもの知らずで、急な坂からでもパパと一緒にビュンビュンスピード出して滑って楽しんでました。

顔中雪まみれになってもへっちゃらなんですよ。

公園だとお金もかからずいいのですが、滑った後に登るのが大変なんですよね~。
かーくんはスキー靴履いたままだと、坂を登りきるまでに疲れきって
「もう登れない」と弱音を吐きまくり。。。
ちーちゃんは坂道でも「よいしょ、よいしょ」と言って黙々と登っていってました。

来週末にでも天気が良かったら、またかーくんのスキーの練習に行きたいと思います。
 
DATE: CATEGORY:子供達
今日は事件がありました!!

かーくんが突然いなくなったのです!

自宅でみーママがお昼過ぎに薬を飲んだら、副作用のせいで眠くなり、うたた寝をしたそうなんです。
そしてみーママがふと気が付くとちーちゃんが玄関で「に~ちゃ~ん(涙」と泣いていたそうな。

え?!かーくんが家にいない!!

もしかしたらと思い、隣のアパートに住み、かーくんと同じ幼稚園に通う I君の家へ。
するとかーくんいました!1人で遊びに行っていたそうです。


実は、みーママが寝た後にかーくんは、ちーちゃんにコートを着せ、自分もコートを着て2人で手をつないで、みーママには何も言わずに外へ出て、I君の家に遊びに行ったらしいんです。

たまたま I君もI君のお母さんも家にいたらしくて入れてもらい一緒に遊んだそうなんです。

そして、みーママがいないからちーちゃんは I君の家で泣いてしまい、仕方がないからと言って、
かーくんはちーちゃんを家まで送って、また1人で I君の家に遊びに行っていたそうなんです。

ちーちゃんは、ママが寝てるし、かーくんはいなくなっちゃったので大泣きして、その声でみーママが起きた・・・というのです。

もう幼稚園に通う4歳児だから近所の友達の家に遊びに行けるとは思っていましたが、ちーちゃんまで連れて勝手に出かけてしまうとは・・・。
本当は叱らなきゃいけないんでしょうが、私はちょっと感心してしまいました。

さらにかーくんに、なぜ勝手に行ったのか聞いたら、笑っちゃいました。
パパしん:「どうして I君の家に勝手に行ったの?」
かーくん:「だってママが遊んでくれないから退屈だったんだもん」
パパしん:「ママに何も言わずに勝手に外行ったらダメだよ。」
かーくん:「はい。ごめんなさい。」
かーくん:「あぁ~携帯電話持っていけば良かったかな?」
パパしん:「ははは。ママに電話かけれるの?」
かーくん:「電話はかけれないけどさっ」


もうあと1,2年もしたら行動範囲も広がり、「○○君の家に遊びに行ってくるわ」と1人で出歩くようになるんでしょうねぇ。

でも最近は子供の連れ去りや失踪事件が多いので1人で遊びに行かせるのも心配ですよね。

小学校にあがったらGPS携帯持たせたり、ココセコムみたいなのに入ったほうがいいのかなぁ?!
 
DATE: CATEGORY:子供達
うちのかーくんとちーちゃんはとーーーっても仲良しです!
なんと言っても、かーくんがとってもやさしいのです。

ちーちゃんがコートを着るのにもボタンをつけてあげたりして手伝ったりします。
買い物行ったりすると、
「知らない人につれていかれたら困るから手つなごう」
とか、駐車場内で
「車が飛び出してきたら危ないから手つなごう」
とちーちゃんに話し掛けて、手をつないで行動を共にしています。

そういうこともあって、ちーちゃんも
「にーちゃん、にーちゃん」と後について行きます(^v^)

そして今日は買い物に行って、ニコレットが切れたので、薬局も寄ったのですが、
ニコレットクールミントというのが新発売されており、どっちを買おうかさんざん迷いましたが、
普通のニコレットミントを購入しました。
それと、ミスドでドーナツとすでに無くなったミカンを箱買いしてきました。



家に着いたら早速みんなでドーナツ食べたよ。
子供たちはそれぞれ2個ずつもドーナツ食べて、さらにちーちゃんはミカンを3つも食べました・・・。

その後、見逃したドラマ白夜行の第1話が再放送でやっていたので子供達をかまわず、みーママと2人で観てました。

ずいぶんと子供達が静かだなぁと思って隣の部屋を覗き込んだら、なにやら仲良く2人で話しながら、おままごとして遊んでるんですよ♪

二人共、いつまでも仲良くしてね。
 
DATE: CATEGORY:子供達
※更新サボってたので過去分をUPします。
※これは2006年1月9日の内容です。

日中、天気が良かったので完全防備してアパート横の空き地で、
かなーり降り積もった雪で遊びました!
ちょうど隣のアパートに住んでいるかーくんと同い年の女の子姉妹も
遊んでいたので一緒になって雪遊び!




少し坂になっているのでソリで滑ったり、スコップで雪かいたり、バケツに雪をいっぱい詰めて、ひっくり返して「雪のケーキ」を作ったりしたんですよ。

2人は鼻水垂らしながら夢中になって遊んでいました。
1時間もすると、2人共立っているのがやっとなくらいフラフラになってきたので
昼寝させるために家に帰りました。

家に入るとお腹がすいたというので、2人共の好物みかんを食べました!
特にちーちゃんはみかん大好きで、4個でも5個でもあるだけ食べてしまいます。


その後、昼寝する前にちょこっとかーくんのムシキングもどきのおもちゃで遊んで一緒にお昼寝しました。(私が一番長時間寝ましたが。。。)

今年はかーくんにスキーを教えてあげたいなぁなんて思ってます。
でもそれには、私とかーくんのスキー道具一式、必要なんだよなぁ。
大人と子供のスキー道具一式揃えるのにいくらくらいかかるかな?

リサイクルショップでもみてみるかな。
 
DATE: CATEGORY:日常
禁煙再開しました!!

1/7(土)に禁煙開始して3日過ぎ、4日目になったので、皆さんに報告です。

詳しくはこちら禁煙体験記Ⅱをご覧下さい。

一応、禁煙開始したことの報告でした。
ではでは。
 
DATE: CATEGORY:日常
新年明けましておめでとうございます!


正月から禁煙、禁スロの予定でしたが、
朝起きたら、父から「新年の運試しいくぞ!」と8:00に起こされて
開店からパチ屋に行って、パチンコしてきちゃいました。。。

なので、タバコもすぱすぱ吸っちゃって、お金もすぱすぱスっちゃいました(T_T)

明日は久しぶりに中学時代の友人と新年会なので、
禁煙はもうちょっとおあずけです。。。

はぁ~、意思が弱くて今回はなかなか1日の壁を突き破れません。
モチベーションがはじめての禁煙時と比べると全くないに等しくて困ってます。

子供のために禁煙を誓った一昨年の11月は吸ったらイカン!と我慢できたものが、なぜなんだろう・・・・・。

でも今月中には絶対にはじめようと思います!
(今すぐやれないところが良くないのかも。二コレットも買わんとな)


ということで(どおゆうこと?)

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!
 

Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
