プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
 
DATE: CATEGORY:子供達
ちーちゃんは、アンパンマンのお料理セットオーブンレンジなどのおもちゃのお料理グッズをたくさん持っています。
それを使いだすと、夢中になって料理しだします。


かーくんもちーちゃんのお手伝い!
そして、ちーちゃんが作ったものを食べていますw


ちーちゃんは料理ができたら私に持ってきて、「さぁ召し上がれ」と言ってきます。
私はプラスチックの料理を口に頬張るフリをするのですが、最近は本当に食べろと言い出すしまつ。。。プラスチックは食べれないんだよ~。ちーちゃん。
 
DATE: CATEGORY:子供達


かーくんが赤い風船に黒マジックペンで、アンパンマンを書きました!
どうです?上手に書けたでしょう?!アンパンマンは何度となく書いているからねぇ~。
 
DATE: CATEGORY:イベント

いつも仲良しかーくんとちーちゃんは、朝起きてアンパンマンの本を2人で見ています。
かーくんがちーちゃんに読んであげているのかな?!

お昼前には、私の実家に行きました。
そして、お彼岸のためお墓参りに行くことになり、父と母を乗せて滝野霊園へ。




思ったほど雪は多くなく、お墓も半分は見えていました。
スコップで雪を掘り出し、お供えをしてお参りしてきました。
かーくんとちーちゃんもスコップもって手伝うフリして遊んでました(笑

帰りに父が美味しいと絶賛するラーメン屋で昼食をとりました。が、あまり美味しくない。。。
父も「以前は、空腹で美味かったと錯覚したのかなぁ」と言ってました。

まぁ何にせよ、天気も良くて、なごやかな1日でした。


 
DATE: CATEGORY:日常
えー、大変ご無沙汰しております。パパしんです。

またもや更新をサボっていましたm(_ _)m
(前回が3/3だから21日ぶりですな)

今回は3日分を更新しました。
良かったらコメントなりトラバしてくださいませ。

 3/18 年少さん修了式

 3/20 定年祝いで温泉に行ってきました!

 3/23 餃子作りとかにかにグッナイ!
 
DATE: CATEGORY:子供達
以前、私の実家で餃子を作ったときに、かーくんがお手伝いをして楽しかったらしく、この日の晩飯も餃子のため、みーママ、かーくん、ちーちゃんの3人で餃子を作ってくれました。

子供達も上手に作れたようで、たくさん作りましたよ。


とっても美味しくできたので、かーくんは5,6個、ちーちゃんはなんと10個以上、私にいたっては20個以上も食べてしまいました!!また太ってしまう。。。。。

全然話しは変わっちゃいますが、最近はオヤスミの挨拶で
「おやすみグッナイ!」
と言います。(グッナイ = good night)
みーママが教えたようなのですが、何なんだろう。。。
流行ってるの?!
たぶんうちだけかと思いますが・・・・・。

この日は別バージョンなのか、
「かにかにグッナイ!」
と言いながらカニ歩きで寝室に行きました(笑

何なのかはわかりませんが、可愛らしかったですよ。

 
DATE: CATEGORY:日常

父が3月末で定年となり、4月から新しい会社に再就職が決まったので、定年退職&再就職祝いということで、定山渓のゆららというホテルに温泉一泊旅行に行ってきました!!

メンバーは、私の父、母、弟、みーママ、かーくん、ちーちゃん、私の7人。

本当は、妻の母も行く予定でしたが、親族に不幸があったため辞退されました。残念。。。

そもそも、お義母さんが企画してくれたもので、予約してくださって、さらに宿泊費もお義母さんが割引券を出してくれて格安で泊まることができました。
(以前もこの割引券があるとのことで、お義母さんと私達家族でこのゆららには来たことがあったので、今回で2回目です。)

さらにさらに、和室10畳、洋室10畳を障子で分けた一番大きなお部屋!!

かーくんとちーちゃんは特に大はしゃぎでしたよ。浴衣姿も似合うでしょう?


お風呂は、サウナ、ジャグジー、寝湯、浅湯、水風呂、そして露天風呂には岩風呂、檜風呂があり、ホテルに着いてビールで乾杯した後、さっそく入りました。

夕食もバイキングかと思っていましたが、豪華なお料理でお腹いっぱいにたべました。
子供達は特別に頼んでケチャップで名前の書いたオムライスを作ってもらいました。



夕食が終わり、またお風呂に入ったら、大浴場の入り口付近にあるゲームコーナーで子供達は大はしゃぎ!
父は2、3千円使ったんじゃないかと。。。




帰りのチェックアウトも11時とゆっくりだったので、私の母の希望で、朝の9時半から30分ほど卓球までしちゃいました。

とっても静かなホテルで、食事も美味しく、温泉も広くて、いつもお風呂や食事に口うるさい私の父が
「いやーいいところだ!」「露天風呂のヒノキ風呂は最高だ!」と何度も言っていました。
しかも、いつもなら温泉に一泊しに来ても晩と朝の2回しか温泉に入らない父が、今回は4,5回入ったそうです。喜んでくれて良かった良かった。

できればお義母さんも一緒に行けたらもっと良かったんですがね。
(もしかして遠慮したんじゃないのかなぁ?!)
今度はぜひお義母さんも一緒に行きましょう!!
 
DATE: CATEGORY:子供達
幼稚園前で撮影3/18はかーくんの幼稚園の修了式でした!!
まだちょっと肌寒いですが、雪が融けて路面が見えるようになっています。

今日でかーくんも年少組が最後で担任の先生も4月からは替わるということで、”はじめてのお別れ”ですかね?!
とは言っても、幼稚園から担任の先生が居なくなるわけではないので完全なお別れではないですがね。

担任の先生もそうですが、クラスのお友達ともクラス替えにより、新しいお友達との出会いが待っているので節目の日ですね。
(当の本人はそんなことはわかっていないようだが・・・)

みんな楽しそうにしていましたが、かーくんの担任の先生は今年度、初めての担任だったようで、帰り際に園児とのお別れを惜しんでいるようでした。
最後は一人一人、ぎゅーっと抱きしめているのがとっても印象的でした。
教室でのかーくん

そして、修了式にはこんなものをもらってきましたよ。
修了式にもらったもの
かーくんが作ったカップ表
かーくんが作ったカップ裏
このマグカップは、かーくんが描いた絵が焼き写されたカップで、自分の名前を自分で書いてありました。(お見せしたいですが、個人情報ですのでモザイクがかかってます。あしからず。)
上手に自分の名前を書けるようになったなぁと感心しました。

入園当初は幼稚園に行きたくないと言ってみたり、幼稚園の玄関で「ママ~、さみしいよ~」と大泣きしたこともありました。
それが今では幼稚園に行くのが楽しくてしょうがないようになり、この一年でたくさんのお友達や先生と出会い、いろんなことを学び、ものすごく成長したなぁと思いました。

4月からは年中さんとして、またこの幼稚園にお世話になります。
健康で明るく、友達をたくさん作って元気に育って欲しいものです。
 
DATE: CATEGORY:イベント
お久しぶりです。半月も放置してしまいました・・・。
今日はひな祭りということで、久々の更新です。

下はみーママからちーちゃんに譲り受けた雛人形です。
大きさは、ケース全体が28インチくらいのブラウン管テレビとほぼ同等の大きさです。
丸々した顔で愛嬌があってかわいいんですよ♪
バックライトとオルゴールも付いていて、とっても素敵☆



こちらは去年、私がUFOキャッチャーでGETしたミッキーとドナルドのお内裏様とお雛様のペア2組です。
UFOキャッチャー下手な私が、500円で4つも取れたんですよ。
しかも狙いどおりに!

みーママが玄関の靴箱の上に赤い布を敷いて飾ってくれました。
右のはかーくんが幼稚園の工作で、紙コップで作った雛人形!
折り紙を切って貼り、顔もしっかり描けてますねぇ。

特にお雛様は、ニッコリ笑っていて可愛らしいです。
お内裏様はかーくん本人を描いたようですねぇ。
2人共、ほっぺたがかわいい。


そして幼稚園では、ひな祭りで踊ったりしたそうです。(もちろん私は仕事で見に行けませんでした。)
頭に付けている画用紙の王冠は、もちろんかーくんが作ったそうです。



家では、みーママが雛人形チラシ寿司を作ったそうです。
お内裏様は海苔の着物、お雛様は卵の着物を着ています。
顔はウズラ卵で、目や口もありますよ。(アヒルに見えるのは私だけでしょうか・・・)



夜、私が仕事から帰ってきて、かーくんとちーちゃんに今日の出来事を色々聞きました。
私の母が赤飯作って、ケーキを買って夕方に来ていたそうです。



話しは変わりますが、私は男兄弟だったので、ひな祭りの記憶や経験が全然ないんですが、ケーキとかが一般的なんでしょうか?
雛あられとかを連想するんですけど・・・。どうなんでしょう?

ケーキを食べるときは2人共にっこにこで、ロウソクが刺さっていたので、火をつけてお雛様の歌を皆で歌ってから火を消して、ケーキを食べました。




ケーキに乗っているお内裏様とお雛様はそれぞれかーくんとちーちゃんが丸かじりして、ちーちゃんはお雛様の首をまるかじりしたもんだから、首無しお雛様を見てみんなで大笑いしましたよ。
かーくんはケーキおかわりして食べてました。

ケーキ食べ終わったら、私とかーくん、ちーちゃんでお風呂に入って、雛人形はみーママが「ちーちゃんが行き後れたら困る」と言って寝る前に片付けちゃいました。
(はやっ!!そんな速攻で・・・)
せめて明日の朝ぐらいまでは飾っといてもいいと思うんだけどなぁ。
 

Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
