プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
 
DATE: CATEGORY:子供達
かーくんは仮面ライダー響鬼、ちーちゃんは2人はプリキュア マックスハートの肌着で、
お風呂あがりに撮影しました。うちはお風呂あがりに写真を撮る事が多いです。
なぜかというと、私が帰ってくる時間が大抵、その時間になるからなんです。


かーくんはいつもふざけて変な顔をします。ちーちゃんはなんだか難しい顔しているなぁ。
 
DATE: CATEGORY:イベント
幼稚園の合同お誕生会でした。


みんながかぶっているチューリップの形をした帽子は、他の園児が似顔絵を描いてくれたそうです。


5月に誕生日の園児全員が壇上にあがってお誕生日を祝ってもらったそうです。
もちろん私は仕事でいけませんでしたが、みーママとちーちゃんがお祝いに駆けつけました。


 
DATE: CATEGORY:日常
かーくん、5歳の誕生日!!!
ついこの前、子供の日に沢山プレゼントをもらったのに、今回もたくさんのプレゼントをもらいました。
ジジからはデジモンセイバーズ デジヴァイス、みーママからは以前買ってもらったダイボウケンに合体させることのできる、ゴーゴーショベルゴーゴードリル、そしてボウケンジャーの本を買ってもらってました。





ちーちゃんは、ラブandベリーのカードホルダーを買ってもらったそうです。




そして、お義母さんからは、かーくんとちーちゃんに絵本を贈ってくれました。


晩御飯は、かーくんの好きなハンバーグとフライドチキン、
春雨サラダ、母が作ってきた赤飯などなど、豪華な食事でしたよ。


ご飯を食べ終わったらお待ちかねのケーキタイムです!
ハッピーバースデーかーくん!!


と、かーくんが吹き消そうとしたとき、ちーちゃんが身を乗り出して火を消そうとしたため、
周りにいた皆が「ちーちゃんダメー!」って叫んだもんだから
ちーちゃんは怒られたと思い大泣き(涙
なので、ちーちゃんのためにもう一度火を点けて消しました。。。

だからロウソクは5本付けてもらえって言ったのにプンプン

 
DATE: CATEGORY:イベント
母の日ということで、かーくんがみーママの似顔絵を描いてきました。
赤い花びらのお花の真中にみーママの顔が描かれています。

上手に描いてくれて、みーママも喜んでいました。

下の絵は、よくわからないけど男の子だそうです。
金髪なのは、たぶんですが最近、カードゲームやレンタルDVDでドラゴンボールZにハマっているので、そのスーパーサイヤ人と同じ金髪にしたのではないかと思われます。

紫で描かれた部分は意味があるのかわかりませんが、右下になぜか"13"の文字が・・・。
うーん、なんなんでしょう?!偶然そう見えるだけなのかなぁ???


 
DATE: CATEGORY:イベント
今日は幼稚園の参観日で、みーママが撮影してきました。

写真はこれ1枚で、あとはビデオを撮ったらしいのですが、ちーちゃんも連れて行ったため、なかなかうまく撮れなかったのこと。まぁ仕方ないか~。
幼稚園では意外と落ち着いている方だそうで、友達は結構多いらしく、いつも中心にいるとのこと。
友達と元気いっぱい楽しく過ごせているのであれば安心かな。
 
DATE: CATEGORY:子供達
今日も天気が良かったので、外で自転車乗って遊びましたよ。


2人とも楽しそう。やっぱり子供は外で遊ぶのが1番ですよね。


 
DATE: CATEGORY:イベント
子供の日です!!!
今日は、昨日に引き続きまたもやプレゼントを今度はジジ(私の父)から買ってもらいました。



かーくんは、轟轟戦隊ボウケンジャー 超回転武装デュアルクラッシャーを買ってもらって、ジジや私に打ちまくりです。。。



ちーちゃんは、ぽぽちゃん 家事のまねっこお道具 お洗たくごっこを買ってもらいました。




洗濯機なんて、水が回っている音がして、終わると音も鳴って、ちーちゃんは真剣な顔をしたり、ニコニコしながらタオルを干したりしていましたよ。

←見てこの満面の笑み!!

家でばかり遊んでいてもアレなんで、自宅から持ってきた自転車と三輪車で運動もしましたよ。



かーくんはまだ補助輪付きですが、以前と比べるとだいぶ上達して、”こげる”ようになりました。
ちーちゃんは押してもらってばかりで、あまり自分でこごうとしません。。。



夜には、ケーキで子供の日を祝いました。
かーくんは、手にべったりクリーム付けちゃってます。
2人共、今日はずーーーっと笑ってました。毎日がこんなに楽しかったらいいのにね。
でもおもちゃを与えすぎじゃないかと思うのは私だけでしょうか?!
甘やかしすぎに注意せねば。なんでも欲しいものが簡単に手に入ると思われると困るからね。



 
DATE: CATEGORY:子供達

かーくんとちーちゃんが着ているジャンパーかっこいいでしょう!!後ろは恐竜の刺繍なんですよ♪
恐竜は、かーくんが恐竜キング好きなので、これにしました。私もかっこいいスカジャンが欲しくなりました。
みーママ、買ってくれないかなぁ。。。


私の実家では、私が子供の頃からなんですが、子供の日にプレゼントをあげる習慣がありまして、かーくんとちーちゃんにプレゼントです。

かーくんには古代王者恐竜キング スピンアタッカー ジオラマバトルフィールド と、スピンアタッカーのティラノサウルス、ちーちゃんには、ぽぽちゃんのベビーカーが私の母からプレゼントされました。





恐竜キング スピンアタッカーなんですが、ベーゴマみたいなもんで、ベーゴマの上に恐竜が乗っていまして、それを回してぶつけて戦わせるようです。
途中から、ちーちゃんもまじってみんなで遊びました。
ちーちゃんはうまく回せず、すぐに飽きてしまいましたが、かーくんは興奮してやってましたよ。




 
DATE: CATEGORY:子供達
ゴールデンウィークを利用して、家族4人+私の母でお義母さんの家に遊びに行きました。
そして、お義母さんが、子供達が遊ぶのにいいところがあると言って、
木のおもちゃワールド館 ちゃちゃワールドに行って来ました。


中はたくさんの木のおもちゃが展示しており、ガラスケースに入っていて触れないものや、触って遊べるものまで世界各国からの木のおもちゃ、日本最大のコマなどもありましたよ。



また、20分間ほどのからくり人形のショーなどもあり、子供達は大喜びでした。







子供達が遊べるキッズルームのような所があり、全て木のおもちゃなのですが、子供達は滑り台を滑ったり、自転車に乗るなど、おおはしゃぎで汗だくになりながら走り回ったりしていました。



そして、滑り台のところのちいさな木のボールがたくさんある場所が気に入ったらしく、かーくんとちーちゃんはその中に埋もれて遊んでました。






ちゃちゃワールドを出てからは、すぐ隣にあるノースキングという温泉で昼食をとってから、岩盤湯に入って、温泉に入ってゆっくりして帰りました。
お子様がいて、生田原を通る機会がある方は1度見に行ってはいかかですか?
結構楽しめますよ。
 

Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
