プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
 
DATE: CATEGORY:イベント
運動会へ準備万端
ばーちゃんに買ってもらったジャージは着た!
帽子はかぶった!水筒持った!準備万端!
アンパンマンジャージに着替え
ちーちゃんもアンパンマンの紅白の
ジャージを着て準備万端!

玉転がしで奮闘するかーくん玉転がしでは、かーくんの性格が垣間見れました。
一緒に玉を転がしていた女の子が転んでしまい、やさしいかーくんは玉を放り出して女の子を起こして砂をホロってあげていました。
もちろん玉は明後日の方向へ転がって・・・。
でも偉いぞ!女の子を助けることを優先して!
そこで玉を転がしつづけてたら、怒っていたぞ!

ちーちゃんもママと一緒にかけっこに参加したよ。賞品はシャボン玉セット!良かったね。

 
DATE: CATEGORY:病気
包帯ぐるぐるのかーくん
かーくんが包帯ぐるぐる巻きです。
でも、別に怪我をしたわけではありませんよ。

これは、アトピーのせいでやってるんです!
実は皮膚科を替えてみたんですが、
そこの先生が言うには、薬を塗って、ガーゼを当てると薬の浸透が良くなり治りも早いそうなのです。

なので包帯人間になっちゃいました。
顔はさすがに包帯で巻くわけにはいかないので、薬を塗って顔がテカテカに光ったまま寝るので枕カバーとかは毎日取り替えるように言われました。

また、お風呂も熱いお湯に入ると痒くなるそうなので、ぬるま湯に浸かり、あがる前に少しシャワーなどで体を冷やしたほうが良いそうです。
(体が冷えて風邪をひかなければいいですが)

 
DATE: CATEGORY:子供達
タオルをたたむちーちゃん
ちーちゃんは、お手伝いが大好きです。

洗濯物はたたんで干しちゃいます。

食器洗いはまだできませんが、拭くのは

「お手伝いしたい!」

と言ってすすんでやります。
洗濯物を干すちーちゃん
食後の片付けはもちろん、かーくんもちーちゃんもわたしも皆、自分のものは自分でさげることにしてますしね。

女の子は家事とかやりたがるんでしょうかね?

かーくんはほとんどなかった気がします。

大きくなってもママのお手伝いしてくれるかな?

 
DATE: CATEGORY:日常
こんばんは?おはようございます?
現在、朝方の4時を過ぎたところです。
昨夜はW杯 日本vsクロアチア戦で盛り上がったのではないでしょうか?
ドローという残念な?それとも望みを残す結果?になりましたが皆さんはどうお思いでしょう?
ブラジルvsオーストラリア戦も観戦予定でしたが、このブログの更新をしているうちに、
ブラジルが2-0で勝って終わってしまったじゃないですか!
あー、本当は観たかったのに・・・・・。1つのことに夢中になると時間を忘れてやってしまう。
私の長所でもあり欠点でもあります。。。

しかし、まぁその成果としてなんと23日分を一気に更新しました!!
この更新するのに、画像の加工とかを合わせると、2日に渡り約6時間もかかりました。
前にも思ったけど、やっぱり溜めずに更新した方がいいね。
いやーそれにしても疲れた。

 2006/06/18 父の日と久しぶりのミスド
 2006/06/16 ぜんまいざむらいとちーちゃんのお熱
 2006/06/12 かーくんと髪切ってきました
 2006/06/04 ベランダで仲良く遊ぶ兄妹
 2006/06/03 車庫前でサッカーしたよ
 2006/05/28 肌着でポーズ♪
 2006/05/24 幼稚園の合同お誕生会
 2006/05/17 かーくん5歳の誕生日!
 2006/05/14 母の日にかーくんから似顔絵
 2006/05/12 幼稚園の参観日
 2006/05/06 天気良いので外で自転車
 2006/05/05 子供の日のプレゼント 第2弾
 2006/05/04 子供の日のプレゼント 第1弾
 2006/05/02 ちゃちゃワールドに行ってきたよ♪
 2006/04/26 アトピー治んないかな~
 2006/04/23 ちーちゃん、ママに髪切ってもらったよ
 2006/04/21 ちーちゃんとお友達の2ショット
 2006/04/07 今日から新学期で年中さんに!
 2006/04/05 えらいね歯磨き(変な顔)
 2006/04/03 ボウケンジャー&プリキュアの肌着
 2006/03/30 ちーちゃんのお料理大好き
 2006/03/26 かわいい風船
 2006/03/25 お彼岸のお墓参り
 
DATE: CATEGORY:子供達
今日は父の日!
かーくんが幼稚園でパパの絵を描いてきてくれました。

普段はコンタクトなのですが、家ではメガネのことが多いので、やっぱりメガネをかけています。
ほっぺがピンクでかわいいです。また、かろうじて髪の毛もあるようです・・・・・。
服は、クワガタとカブトムシが戦っているTシャツなんだそうです。

子供からプレゼントをもらうとやっぱり嬉しいですね♪

そして今日は、久しぶりにミスタードーナッツでドーナッツをみーママが買ってきてくれました。
かーくんはわざと口の周りにクリームを付けてニヤリ!
ちーちゃんは「写真撮るよ~」と言うと口の周りを拭いて女の子らしくしていました。


10個買ってきたのにあっという間に無くなっちゃいましたよ。
あ、ちなみにスクラッチでペアグラスが当たったんだって!
 
DATE: CATEGORY:子供達

かーくんが、NHKで放送しているアニメのぜんまいざむらいが使っているだんごの剣を誰に教わるわけでもなく作りました。
チラシを細長く丸めて、セロテープで折り紙を丸めた団子を剣に付けて、剣を納める「さや」まであります。
子供の発想力と創作力には脱帽であります。



ちーちゃんはと言うと、お熱を出してしまいました。
元気で食欲もあるのでたぶん2、3日で治るとは思いますが、小児科に行って診てもらったそうです。

風邪薬も粉薬なのですが、嫌がらずに粉をそのまま口に入れてお水で飲み込みます。
うちの子供達は2人共、粉薬を溶かしたり、オブラートに包まずに飲めるのでエライなぁと思ってます。

私が子供の頃は、オブラートに包んで飲んでいたもので。。。

早く熱が下がって、お外で遊べるようになるといいね。ちーちゃん。

 
DATE: CATEGORY:子供達
今日は行きつけの床屋さんへ皆で行き、私とかーくんの2人が髪を切ってきました。


かーくんは横も後ろもスッキリして、夏に向けて素敵な髪になりましたよ。
私が思うに、かーくんは坊主が似合っていると思うのですが、
みーママは「かーくんの髪が伸びるのが遅いからダメだ」と却下されました。。。


 
DATE: CATEGORY:子供達
今日は天気がよく、ベランダにみーママが洗濯物を干していると、かーくんとちーちゃんがアンパンマンのレジャーシートを敷いて2人でなにやら恐竜のフィギュアで仲良く遊んでいます。



「さぁ~出かけるぞ~」と声をかけると、2人共帽子をかぶっていざ出陣!
お義兄さんから頂いた帽子はまだかーくんにはちょっと大きいかな?!
ちーちゃんはかーくんのお下がりのアンパンマンの帽子がお気に入りみたい♪


 
DATE: CATEGORY:子供達
今日は、とても天気が良く、買い物から帰ってきて車庫前でかーくんとサッカーをしました。
ちーちゃんは電動の車にまたがり邪魔をしてきます。



かーくんは、箸やえんぴつは左手で持つのに、サッカーのときには右足で蹴ります。
右利きなのかな?それとも足だけは右利き???
まだボールを上手に足だけで扱えないため、すぐに手を使ってボールを止めたり、足元に置いてから蹴るので、まだまだですね。

本当は公園などの広い所でやるといいのですが、近所の公園ではボール遊びが禁止されているのでできません。
なので、今度はサッカーもできる公園に連れて行ってやりたいと思います。

暖かかったせいもあって、かーくんも私も汗だくになりました。
運動不足の私にとってはいい運動になりました(笑

 

Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
