プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
DATE: CATEGORY:日常
私の実家で、弟が残していった古いベッドがあり、それを粗大ゴミとして出したいので大きな木枠は折って小さくして欲しいと言われ手伝いました。
ベッド解体その1
ベッド解体その2
ちーちゃんはやりたがらなかったけど、かーくんはやっぱり男の子だからか、私や母が木をカナヅチで叩いて折るのをみて、やりたいと言い出したので、木槌を渡してやらせてみました。

もちろん、木槌なんかでは壊れませんが(カナヅチだと危険なのでね)帽子のツバを後ろに向け、片手に軍手をはめて、懸命に叩きましたYO

最後の方は私が替わり、カナヅチでやるのも大変なので、足で踏んづけて折ったのですが、すねに折れた木が跳ね返っては見事に負傷しました。。。
(かーくんは無事でしたよ。私だけです。)
スポンサーサイト
 
DATE: CATEGORY:子供達
ポケモンカードだよ
お気に入りのラブ&ベリーのバッグ
相変わらず暑い日が続いてます。
子供達は家の中では常に肌着で過ごしてます。
最近ちょっとかーくんは幼稚園のお友達の影響でポケモンに興味を持ち始めており、また危険な予感。
ちーちゃんはラブベリーのバッグが気に入っているみたいで、その中にはラブベリーのカードが沢山入ったファイルをいつも入れてます。

 
DATE: CATEGORY:イベント
ちーちゃんをまわすかーくん

砂場で遊ぶ2人を見守るばーちゃん

今日はちーちゃんの3歳の誕生日!
わざわざみーママのお母さんもお祝いに駆けつけてくれました。

朝から天気が良かったのでばーちゃんとかーくん、ちーちゃん、私の4人で近所の公園に行ってきたのさ。

だーれもいなくて貸切状態だったので、サッカーしたりして自由に遊びましたよ。
左の写真の、なんて名前だろ。。。ジャングルジムの回るやつみたいなのが結構お気に入りだったようで2人で交代で回したりしてましたが、見ているほうは落ちるんじゃないかとちょっとヒヤヒヤ(汗

さらに2人の好きな砂遊びもしました。
公園の水を家から持ってきたバケツに汲んで、かーくん、ちーちゃんは楽しそう。

でもせっかく誕生日だからと、ひらひらのかわいいスカートをはいたちーちゃんが泥んこにならないかと、これまたヒヤヒヤ。

泥遊びになりとても嬉しそうなかーくん
砂遊びでニッコリのちーちゃん

3歳になったのよ~♪

案の定、ちーちゃんは服を汚して着替えました。。。

夕方には、私の両親と弟と合流して焼肉を食べに行きました。

ちーちゃんはしきりに
「3歳になったんだよ!」
と3本指を見せるので記念にパチリ。

焼肉は久々でおいしかった~。

しかーし!まだまだこれで終わりではありません!

バースデーケーキが残っています。


ハッピバースデーちーちゃん
自宅に戻り、今度はハッピーバースデーをみんなで歌ってロウソク消しです。

ちーちゃんは本当に嬉しそう!

大きなケーキに大きなロウソクが三本

ちーちゃんはもう3歳か~。

自分も年取ってだんだんオヤジになってきたのが、私の腹回りから見た目にも自覚しだしてきた今日この頃。。。

でもやっぱ子供の成長は素直に嬉しいですな。


プレゼントは、ちーちゃんにはラメが入ってちょっとキラキラしている水色の服と、これまたかわいいアップリケが付いた短パン。

かーくんに何も無いわけにもいかず、仮面ライダーカブトのランニングシャツを贈りました。
私、かわいいでしょ?
仮面ライダーカブトだぜ
まぁなんにせよ、健やかにたくましく素直に育って欲しいと願っています。
 
DATE: CATEGORY:子供達
ゲームに夢中の2人
ドラゴンボールはいまで人気ですね
かーくんは最近ドラゴンボールに大ハマリです。
先日もGEOに私が観るDVDを借りに行ったとき、どうしてもドラゴンボールのゲームが欲しいというので、大安売りしていた1000円のPS2のソフトを買ってあげました。

ちーちゃんはただボタンをデタラメに押してるだけですが、かーくんはカメハメ波とか出しちゃいます。
今日も暑い日で、2人共薄着で汗をかきながらゲームしました。
でもゲームは1日1時間という約束は守ってますよ。

 
DATE: CATEGORY:イベント
かーくん七夕短冊2007
かーくんはドラゴンボールの影響でスーパーサイヤ人になりたいそうです(笑
盆踊りはいいですが、ちびっこだらけ!
1人くらいいなくなっても、先生は気づけなさそう。
まぁ父母が来てるからいいのかもしれませんがね。盆踊りのやぐら


ちーちゃんは、盆踊りの輪に入れずつまらなくて
ふてってます。
かーくんは意外と上手に踊ってましたよ。
浴衣着せればよかったかな?!
ふてってるちーちゃん
踊るかーくん

花火はドラゴン花火を数十個やって、ナイアガラの花火の後、おやすみの文字花火で終わりでした。
ナイアガラ
幼稚園の花火でもここまでやるんですねー。
 
DATE: CATEGORY:子供達
ちーちゃんと織姫
パズル得意なかーくん

左はもうすぐ七夕なので、ちーちゃんが紙で作った織姫です。
アンパンマンの小さい赤いバッグを肩から下げてニッコリ。

かーくんはというと、ムシキングのパズルを真剣にやっています。
こういうのは得意なようで、結構すぐに完成させちゃうんですよ。
ちーちゃんは、すぐに「パパー、てつだってー」っていうんですけどね(笑
 
DATE: CATEGORY:子供達
プールではしゃぎまくり1

プールではしゃぎまくり2

札幌も毎日暑い日が続いています。
今日は幼稚園のプール日です。

ママに作ってもらった洗剤容器の水鉄砲で友達を楽しく遊んでおります。

水は冷たくて、暑い日には気持ちよさそう。
ちーちゃんも入りたそうに見ていたそうです。(みーママ談)

先生達も大変ですねぇ。

朝早く来て水入れたり、
着替えさせたり、
水かけられたり・・・。

しっかし子供達は楽しそう。

そういえば、何でこんな泳ぐことのないプールでみんなキャップかぶらないといけないんだろう?

髪の毛が落ちると掃除が大変だからかな?!

それとも日射病とかそういうことか?


 
DATE: CATEGORY:子供達
いつもは乗れない幼稚園バスでモエレ沼公園にて
弁当食べてパワー回復
今日はかーくんの幼稚園の遠足です。
ちーちゃんも一緒に行くと、かーくんをかまえないということで、私は有給浸かってちーちゃんとお留守番。
かーくんとみーママは、幼稚園バスに乗ってモエレ沼公園へ。
モエレ沼公園では、モエレビーチで水遊び!
お腹が減ったら弁当ターイム!!
うまそうに食べとりますな。
いつもはちーちゃんにママを取られているけど、
今日は久々にママと2人で一緒に過ごせて良かったね♪


 

Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。