プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
DATE: CATEGORY:日常
せっかく休みだけど、こう毎日暑いと出かけるのも、家にいるのも嫌だなぁと思っていたときに、ふとカラオケボックスとかって涼しくて楽しいしお金もそんなにかかんないんじゃね?!
と思いつき、家族で近所のキャッツアイに行ってきました。
カラオケデビューのちーちゃん
マイク食ってます。。。
カラオケデビューのかーくん

お子様ランチもうまぁ~実はかーくんとちーちゃんはカラオケは初めてだったんですが、歌うことは大好きなので、予想通りマイクを離しません(笑)

アニメの主題歌や車の中で聞いているKAT-TUNの歌などの歌詞を覚えているので字幕が読めなくてもなんら問題はありません。

注:KAT-TUNはみーママがファンクラブに入って近所の奥様とライブなどにも行っているほどの熱狂ぶりなのです。最近、車ではほとんどKAT-TUNの曲です。。。

お昼御飯も注文して、私も久々にカラオケしました。

しかーし、ここからがまずかった。。。
カラオケが終わった後、ゲームコーナーに立ち寄り、コインゲームを千円分だけやろうということになったのですが、コインはあっという間になくなり、最終的には全員で1万円くらい使っちゃいました(泣
カラオケだけで済ませば2、3千円くらいで済んだものを。。。
スポンサーサイト
 
DATE: CATEGORY:日常
髪が伸びてきたのと、毎日暑い日が続き、汗だくになっているので、今日は家族そろって、行きつけの床屋さんへ行ってきました。
みーママはいつも美容室なので切りませんでしたが、私とかーくん、ちーちゃんは短めに切ってきましたよ。
かーくんなんてデコ全開っす。ちーちゃんもベリーショートです。
凛々しいでしょ?!
かわいいでしょ?!
そういえば、幼稚園にかーくんの運動会などの行事で行くと、女の子の9割は髪を長く伸ばしていて、かわいいヘアゴムや髪留めをしたり、いろんな髪型にしていますが、私個人的には、子供のうちは短くて動きやすいほうが良いと思うんですがどうでしょうかね?
 
DATE: CATEGORY:日常
水浴び1
水浴び2
今日も暑いッス!
昨日、ばばちゃんちから帰ってきて、海にさんざん入ってきたにもかかわらず、水遊びがしたいというので、空気入れでシュコシュコと小さいプールを作ってあげました。

2人共、下着になってホースから出る水をかけあっこ。
私はというと子供達の前に車を止めて、汗だくになりながら、洗車しました。
それほど車を大事にしているわけではないですが、ピカピカになった愛車をみるとやっぱ気持ちがいいですなぁ。
 
DATE: CATEGORY:子供達
みんな仲良しね
今日も快晴!
朝から子供達が集まって、小屋の冷蔵庫からジュースを取り出し仲良く座って飲んでました。

ウニ!ウニ!ウニ!
私達にウニ(ムラサキウニです)を持たせてくれるということで、ばばちゃんがウニを瓶詰めにしてくれました。
漁師の家庭なので、漁協で安く買ってくれたのです。
私やみーママ、私の母もビンにつめるのを手伝ったというか、ビンに入れずにそのまま食べてました(笑)

みーママは実は、ばばちゃんちに連れてくるまで生ウニは食べれなかったのですが、取れたてのウニの味を知ってからは美味しいと言って食べるようになったんですよ。
やっぱ取れたての殻付きのウニを食べたら、スーパーで買ったウニなんて気持ち悪くて食べれません!

ばばちゃん
ウニの殻取名人!
こちらが私の祖母「ばばちゃん」です。
すっかり腰が曲がって、まっすぐ立っても90度に腰が曲がってしまいますが、まだまだ元気です!
ウニの殻取は名人級ですよ。

ちーちゃんは今日も行く!
かーくんも行くぜ!
今日でばばちゃんちから札幌に帰るため、最終日ということで、ちょっと波があったのですが海も入りました。

そして、ばばちゃんちの前でお別れをした後、車内でかーくんが
「またばばちゃんち来ようね」
と言い、その後シクシクと泣き出してしまいました。
1つ、2つ年上のお兄ちゃん、お姉ちゃんと仲良くなり、3日間ずーっと何をするにも一緒で、楽しかった日々を思い出し、急に寂しくなったようです。
かーくんもこういう気持ちがわかるようになって、少しずつ成長しているのだと感じました。

ばばちゃん、来年も遊びに行くから元気でいてちょうだいね。
 
DATE: CATEGORY:子供達
いとこの子供達とうちの子達はすっかり仲良くなり、朝からみんなで遊んでます。
何の意味があるのか、頭の上で手を組んでみんなで笑顔!
みんなで何してんの?

花火!今日も少しだけ海に入って、夜は花火をしましたよ。
手持ち花火とドラゴンがどっさり買ってあったようで、ぜーんぶやっちゃいました。

花火で地面に字や絵を書いてみたり、様々な色に変化する花火を見てちーちゃんは不思議そうにしていました。

最後のほうはみんななぜかハイテンションでしたが。。。

ゲームに熱中!
温泉入った後のアイスは格別だね
花火が終わって、ススだらけになった体を洗うために北檜山温泉に行って洗い流してきました。

温泉からあがると、男子2人はゲームコーナーに私を誘い込み、100円せがんできたので、ゲームを1回やらせました。2人の顔は真剣そのもの。

みーんなあがってきたら、やっぱアイスクリーム!
それぞれ違う味のアイスを頼み、美味しそうに食べていましたよ。
 
DATE: CATEGORY:子供達
夏期休暇を取って、私の母方の祖母「ばばちゃん」のところに遊びに行ってきました!
ばばちゃんちは「せたな町」というところにありまして、母の兄弟は漁師をしており、
その子供(つまり私のいとこ)も漁師をしています。

私が小さい頃から夏休みと言ったらばばちゃんちに遊びに行っており、今年もやってきました。
大はしゃぎのかーくん
1,2歳の頃にプールに通っていたかーくんは水が怖くないようで、臆することなく海に入っていきます。
しかし、かーくんの足の届かない所まで浮き輪をつけて行こうとするので、それは心配ですがね。
海から出ようとしないちーちゃん
ちーちゃんは、はじめのうちは怖がって、足だけ入れていましたが、慣れてくると寝そべって海の中に全身をつけますが、横になって全身が入る程度の深さにしか行かないので安心です。
皆でカニや小魚を捕まえたよ
いとこの子供達も同じくらいの年齢なので、一緒に遊んでくれました。
さすが海の子だけあって、カニや小魚をバケツなどですくって捕まえてました。
かーくんも慣れてきたのか、カニは手づかみで持てるようになり、小魚もバケツで捕まえれるようになりましたよ。
バーベキューもうまぁー
子供は元気だなぁ
大人はというと、子供の面倒を交代で見つつ、バーベキューです。
暑く、日差しの強い日に、焼肉やホタテ、ウニなどをツマミに海を眺めながらのビールは格別でした。
子供達も焼肉を食べに少しの時間、海からあがってきましたが、すぐに海に戻って帰るまではしゃいでいました。
 

Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。