プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
 
DATE: CATEGORY:子供達
みんな仲良しね
今日も快晴!
朝から子供達が集まって、小屋の冷蔵庫からジュースを取り出し仲良く座って飲んでました。

ウニ!ウニ!ウニ!
私達にウニ(ムラサキウニです)を持たせてくれるということで、ばばちゃんがウニを瓶詰めにしてくれました。
漁師の家庭なので、漁協で安く買ってくれたのです。
私やみーママ、私の母もビンにつめるのを手伝ったというか、ビンに入れずにそのまま食べてました(笑)

みーママは実は、ばばちゃんちに連れてくるまで生ウニは食べれなかったのですが、取れたてのウニの味を知ってからは美味しいと言って食べるようになったんですよ。
やっぱ取れたての殻付きのウニを食べたら、スーパーで買ったウニなんて気持ち悪くて食べれません!

ばばちゃん
ウニの殻取名人!
こちらが私の祖母「ばばちゃん」です。
すっかり腰が曲がって、まっすぐ立っても90度に腰が曲がってしまいますが、まだまだ元気です!
ウニの殻取は名人級ですよ。

ちーちゃんは今日も行く!
かーくんも行くぜ!
今日でばばちゃんちから札幌に帰るため、最終日ということで、ちょっと波があったのですが海も入りました。

そして、ばばちゃんちの前でお別れをした後、車内でかーくんが
「またばばちゃんち来ようね」
と言い、その後シクシクと泣き出してしまいました。
1つ、2つ年上のお兄ちゃん、お姉ちゃんと仲良くなり、3日間ずーっと何をするにも一緒で、楽しかった日々を思い出し、急に寂しくなったようです。
かーくんもこういう気持ちがわかるようになって、少しずつ成長しているのだと感じました。

ばばちゃん、来年も遊びに行くから元気でいてちょうだいね。
 

Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
