プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
 
DATE: CATEGORY:子供達
仲良く2人でお昼寝zzz

私は仕事、かーくんも幼稚園に行っていて、みーママが洗濯をしている間、ちーちゃんがゆーくんをみていたら、ゆーくんと一緒にちーちゃんも隣で眠ってしまったそうです。
子供の寝顔ってほんわかしますな。
 
DATE: CATEGORY:子供達
かーくん、ちーちゃんもそうでしたが、家の子供達はちゃっぽ(お風呂)が大好きなようで、
ゆーくんも暴れたり泣いたりせず、気持ちよーくお風呂に入ります。
私も3人目ということで、首と耳を抑えつつ上手に洗えてますね。
ちゃっぽ気持ちいいね♪

ゆーくんを見ていて思ったのですが、私やみーママ、かーくん、ちーちゃんと比較して、目が大きいように感じます。二重だというせいもあるでしょうが、目がパッチリです。
ただ、私の顔のパーツで一番にて欲しくないおでこが広くて、「でこっぱち」なところは子供達全員に遺伝してしまったようですが。。。
 
DATE: CATEGORY:子供達
赤ちゃんの名前が決まりました!

「ゆーくん」と言います。

これからもどうぞヨロシクね。
うちの家族みんな、目が一重なのに、ゆーくんだけはくっきりとした二重なんですよー。
ほよ?

みーママもゆーくんも経過は良好で、無事退院してきました。
さーて、これからはどうなるんでしょうか?
上の2人の子供達はゆーくんが生まれたので、みーママのお手伝いも今まで以上してくれるかな?!

 
DATE: CATEGORY:子供達
凄い形相
左の写真すごいでしょう。
泣いたところを激写しちゃいました。
ものすごい形相です。
まさに
フンギャー!!
てな感じです。

ママが入院してても大丈夫!

赤ちゃんかわいいねかーくんやちーちゃんの時はしょっちゅう泣いていた気がするんですが、ほとんど泣かないので、上の写真は実はものすごく貴重な1枚です。

今日もお見舞いに行ったのですが、かーくんとちーちゃん、特にちーちゃんは赤ちゃんにベッタリ。
まじまじと超至近距離で覗き込んだり、ほっぺた「ちょーん」と言いながらつついてみたり、抱っこしてみたいと言ったり。。。

赤ちゃんは、まだ生まれて2日しか経っていないからか、1日の9割は寝ています。

何かあるたびに、
「もう3歳だからお姉ちゃんだもん」
と言うんですよ。

みーママが入院して、かーくんとちーちゃん、私が、私の実家に泊まってますが、もしかして、2人共ママがいなくて夜寝るときとかに泣き出すんじゃないかと心配していましたが、今のところ全然問題なさそうです。

やっぱりお兄ちゃん、お姉ちゃんだという自覚があるのかな?


 
DATE: CATEGORY:子供達
出産で入院しているみーママと赤ちゃんに会いに来ましたよ。
世間は正月でゴロゴロしてテレビみてるパパさんが多いだろうけど、
私はそんなことしていられません。
みんな元気!

ママの見舞いと赤ちゃんの顔を見に病院に行ったり、ずーっと2人の子供の面倒をみてなきゃいけません。

うちのみーママもそうですが、良く世のママさんは子供の面倒を見つつ家事全般をできますな。
共働きで働いて、子供の面倒を見て、掃除・洗濯・炊事をしているママさんも沢山いるでしょう。

いまは、私の実家で寝泊りしているので、私の母や父がいるので、多少休む時間がありますが、私は仕事行ってるほうが断然楽です。
子供と遊ぶのは楽しいですが、1日中はちょっとカンベンしてくださいって思っちゃいます。
1日中遊ぶのは無理だけど、子供の喜ぶ顔は見たいというのはズルイ考えなんでしょうねー。
 
DATE: CATEGORY:イベント
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

と挨拶はこれくらいにして、実はこのたび・・・。

第三子が誕生しました!!!!!


体重3,378g、身長51.8cmの元気な男の子です。

年末からまだかまだかと待ち望んで、産気づいた時に車を運転できなくてはマズイと思い、年末年始とお酒もほとんど飲まず、元旦もすぎたので、予定日の1/5に出産かな?!と思っていたところ、産まれました!
第3子誕生!
大きくなってきたみーママのお腹を見て「赤ちゃんってどこから生まれてくるの?」と言っていたかーくんのために、子供達2人も出産に立ち会いました。
(結局どこから赤ちゃんが出てきたかわからなかったそうですが。。。)
私の母も来てくれて助かりました。
出産に立ち会ったのは3回目ですが、毎度何もできずに、無力な自分が情けないです。

お兄ちゃん、お姉ちゃんだね
つついてみたり、ほっぺた摺り寄せたり、話し掛けたりと、子供らは大はしゃぎ!
特にちーちゃんは弟ができてものすごく喜んでました。

仲良し3兄弟
母子共に健康で、元気な赤ちゃんが生まれてきてくれてホッとしました。
みーママは、この10ヶ月間+出産は本当にご苦労様でした!

そして、かーくんとちーちゃんは今日からママが入院なので、数日一緒に寝ることができないね。
お兄ちゃん、お姉ちゃんになったんだから、泣かずにいい子で頑張ろう!
 

Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
