プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
 
DATE: CATEGORY:日常
仲良しでいいね
顔にまたちょっと湿疹がでてきてしまったゆーくん。早く治ればいいね。
かーくん、ちーちゃんは相変わらず、ゆーくんにやさしく話し掛けたりして遊んでくれます。
このまま、ずーっと仲の良い兄弟でいて欲しいです。
 
DATE: CATEGORY:子供達
顔の湿疹はだいぶ良くなりましたが、首の湿疹がまだヒドク、
ベトベトなので、ガーゼで首の周りを覆っています。
ゆーくんの笑顔
最近は、ゆーくんは笑うことが多くなってきました。
私が会社から帰ってきて、顔を覗き込んで「ただいま」というと、
パパだと言うのがわかっているのか、笑って声を出してくれます。
仕事帰ってきて満面の笑みをくれる自分の子供。これは嬉しいですねぇ。
みーママにはあまり笑わないので、横で見ているみーママは
ちょっとジェラって「もうおっぱいあげないよ」とか言ってます(笑)
 
DATE: CATEGORY:子供達
今日は近所のボーリング場に遊びに行きました!
私とみーママ、かーくん、ちーちゃん、ゆーくん、私の母の6人で行って来ました。
うりゃー!!
おっ、スペア取ったか?
どうだっ!
かーくんとちーちゃんは2回目のボーリングです。(たしか)
かーくんはもう1人で投げれるようになりましたよ。
かなり強引にボールを振り回す感じですけど。。。
ちーちゃんはまだ片手でもてないので、両手で投げるようにしたんですが、それでもピンまで届かなかったので、私が一緒に投げました。

ボーリング楽しかったね
2人共、楽しかったようで大満足!
「また来ようね」って言ってました。
 
DATE: CATEGORY:子供達
今年は暖冬でホントに雪が少ないです。
1月にも雨が降ったりして、私の記憶では1月に札幌に雨が降ったことなんてないんじゃないでしょうか?
いつも仲良し
雪山に登って、雪遊び!
しかし、やっと雪が積もるくらい降ってくれたので、子供達は雪遊びを久々に堪能しました。
大きなツララも出来てたので、取ってあげました。
かーくんとちーちゃんがかぶっている帽子!かわいいでしょ?
私のイトコの娘さん(高校3年生)がかってくれたものです。
ツバもついてるし、耳も隠れるので暖かく、デザインもかーくん、ちーちゃん共に気に入ったようです。
ありがとねぇ。
 
DATE: CATEGORY:子供達
脂漏性湿疹でかわいそう。。。不思議に思いますが、ゆーくんはオヤジ臭のする赤ちゃんなのです。

これでもだいぶ治ってきたのですが、ゆーくんは「乳児脂漏性湿疹」という湿疹が首から上にかけて出ています。
これは、必要以上に油分が出て、ブツブツのニキビみたいなのが出て、それがやぶれて黄色いドロっとした液がでてきて、乾いてバリバリになったりします。
なので、服の襟元は半日着ただけで黄色くなっちゃいます。

この液がまた臭いんです。
臭いは例えるなら「オヤジ臭」
もともと、オヤジ臭(加齢臭)ってのは、年を取ってきた中年男性の多くが、油分の分泌が多くなり、その油の臭いなのだそうです。

1ヶ月検診までみーママが待つって言ってたので、お医者さんに診てもらわなかったのですが、もっと早くお薬をもらっておけば良かったと後悔しています。
おでこの髪の生え際もブツブツ、バリバリになって、ただでさえ広いおでこがさらにあがった気がします。
うーん、かわいそう。かゆそうだけど、まだかけないんだよね。

もう抱っこできるよ
ちーちゃんも抱っこできるよ
完全に座るのはまだまだ先だと思いますが、ゆーくんの首がだいぶしっかりしてきたので、かーくんとちーちゃんは、1人でゆーくんを抱っこできるようになりましたよ。
まだ私達がみていないとあぶなっかしいので、パパかママが一緒の時にしか抱っこしたらダメだよって言ってありますがね。
 

Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
