プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
 
DATE: CATEGORY:日常
最近、スカートがお気に入りのちーちゃんと、いつもカメラを向けると変なポーズをするかーくんです。
スカート大好きちーちゃん
かめはめ波?!かーくん
今日は、4月から新年度となり、かーくんは幼稚園の年長さん、ちーちゃんは年少さんとして入園で、私も2ヶ月以上髪を切っていなくて伸び放題だったので、床屋に行って来ました。

ゆーくんは、みーママと進級・入園説明会のため、幼稚園へ。
帽子が似合うゆーくん
帽子をかぶったゆーくんはどうです?似合うでしょ?

髪を切る前
髪を切る前のかーくんとちーちゃん
髪を切った後
髪を切った後のかーくんとちーちゃん

かーくんはガッツリ短く切ってもらいました。
ちーちゃんも髪のボリュームは減りましたが、もっと切って欲しかったなぁ。
だいぶ短く切ったかーくん
どの辺を切ったのかな・・・
床屋さんに「2人共短く切ってください」って言ったのにこの差はなんなんだろう・・・。
やっぱり女の子はそんなに短くすることがないから、長めに残したのかな?!
 
DATE: CATEGORY:日常
なぜか手を挙げたまま、ママに抱かれて気持ち良さそうに眠っています(笑
変な格好で寝てるゆーくん

お墓の雪かき今日はお彼岸ということで家族みんなでお墓参りにきました。
今年は雪が少なかったのでお墓は埋まっていないかと思いましたが、そんなことはない、しっかり埋まってました(汗)

なので、私の父、母、弟、私が2人ずつ交代でスコップを使って雪を掘って、なんとかお墓の前に立つ事ができるくらいにはしました。

かーくんとちーちゃんもお手伝いと称して雪遊びをしていました。

天気も良かったので、雪が融けてきて、かーくんとちーちゃんのジャンバーはベチョベチョに。

特にかーくんは、手袋はもちろん、ズボン、靴までぬれてしまいました。
雪でべちゃべちゃになったかーくん
雪かきを手伝う?!ちーちゃん
その間、みーママとゆーくんは車で待機していて、ゆーくんが生まれたという報告とお参りはしてきましたよ。

みーママのお母さんが来る予定なのですが、私の実家でくつろいで夕方になっても連絡が着ません。まだなのか?!とみーママに連絡してもらったら、なんともうすでに家に着いていて、カギがないので家の前で待っているとのこと。。。
お待たせてして本当にすみません。札幌駅に着いたら連絡が来るとみーママが言っていたもので・・・。
ばーちゃんに絵本もらったよ
またしても、お土産をいただき、かーくんとちーちゃんは絵本をもらいました。
世界名作ファンタジーの「そんごくう」と「おやゆびひめ」です。
読んであげると子供達は静かに見入ってました。

本を読んだ後は、クリスマスにサンタさん(みーママのお兄さん)からプレゼントしてもらったWiiで対決です。
Wiiに熱中!
Wiiスポーツはおもしろいね
特にWiiスポーツは、コントローラを振るだけなので、子供から大人も楽しめてイイですね。

Wiiスポーツ(ベースボール)


指しゃぶりのゆーくん
1時間ほどWiiをした後、みーママのおじさんの家族がゆーくんを見に来てくれました。
お祝いもいただき、誠にありがとうございます。

なんでも、みーママのイトコにあたる娘さんも来てくれたのですが、4月からお医者様になるべく研修医として働くそうです。うーん、羨ましい。

私はもう無理として、子供達3人のうち一人くらいは先生と呼ばれる職業についてもらいたいです。

かーくん、ちーちゃん、ゆーくんは大きくなったら何になるのかなぁ?

まだまだ先の話しだけれど、いまから楽しみです♪
 
DATE: CATEGORY:日常
相変わらず、ちーちゃんはゆーくんにべったりです。
ちーちゃんとゆーくん
こうして並べてみると、やっぱりおでこがアレですね。。。
 
DATE: CATEGORY:日常
かーくん、ちーちゃんと使ってきたメリーゴーランド。
ゆーくんも使ってます。
ゆーくんはこのメリーゴーランドが超お気に入り!
メリーゴーランド大好き
流れてる音楽が好きなのか、回っているうさぎさんが好きなのか、これを点けていると、ゆーくんは声を出して何かしゃべったりもします。
おっぱいを飲んだ後だと、そのまま1人で眠ってしまいます。
 
DATE: CATEGORY:子供達
ぷくぷくゆーくんです。
ママのおっぱいをいっぱい飲んで、こんなに大きくなりました。
ぷくぷくというより、ブクブクって言った方がいいのかな?!
ゆーくんはぷくぷくです。
パパの膝に乗ってまったりしています。
最近は、自分の手をしゃぶったり、手を挙げて、ジーって見つめたりします。
手をしゃぶるんですが、上の2人の子達と違うのが、親指でなく必ず人差し指をしゃぶります。
なんでなんだろ?
 
DATE: CATEGORY:日常
ちーちゃんはゆーくんのことが大好きで、いつもべったり。
ちーちゃんはゆーくん大好き
私が仕事、かーくんが幼稚園に出かけると、みーママとちーちゃんとゆーくんはお家でお留守番ですが、ちーちゃんはゆーくんの相手をずーーーっとしています。
ちーちゃんが話し掛けると、ゆーくんもたまに「あーうー」と話し返してきます。
写真ではゆーくんがアッカンベーしてますが、ゆーくんもちーちゃんのことが大好きなようです。
 
DATE: CATEGORY:日常
昨日、ちーちゃんが寝てしまったので今日、ひな祭ケーキを食べたそうです。
(私は仕事でいませんでしたが)
ひな祭りケーキ、嬉しいね
本当に嬉しそうな顔をします。

雛人形も今日で片付けなので、写真撮影。
雛人形かたづけるよ
また来年お祝いしようね。
 
DATE: CATEGORY:日常
首もだいぶしっかりしてきました
ゆーくんは、だいぶ首が丈夫になってきました。

お風呂あがりにうつぶせにして、両腕を前にしてやると、首を自分であげるようになりました⇒

はやくハイハイするようにならないかなぁ。

みーママは大変になるだろうけど・・・。

顔もふっくら、お腹はドーンって感じにマルマルとしてきましたが、赤ちゃんは太ってるくらいがかわいいって思います。

ま、自分の子供はなんでもかわいいんですけどね。

それよりも服がすぐに小さくなってしまうので、勝って来なきゃ。

2ヶ月で6kgくらいも体重あるんですよ。
ママのおっぱいたっぷり飲むからねぇ。


ところで今日はひな祭ですね。
ちーちゃんのためにひな祭ケーキを買って、うちの実家でお祝いです。
ひな祭りケーキ2007

だけど・・・。
晩御飯を食べて、いざケーキを出そうとしたら、ちーちゃんはテーブルでスヤスヤ寝てしまいました。
夕食後、疲れてテーブルで寝ちゃった
起こすのもかわいそうなので、お祝いは明日と言うことで。
 

Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
