プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
 
DATE: CATEGORY:子供達
20070424-1.jpg
ゆーくんですよ~。
かーくんが小さい頃に、みーママのお兄さんに頂いた服なんですが、
ゆーくんにちょうどよくなったので着せてみました!
背中には白い羽が生えていて、帽子にも触覚が付いているんですよ♪
うーむ、可愛すぎます(親バカっす)

 
DATE: CATEGORY:日常
ちーちゃんが幼稚園に登園してから3日目です。
初日こそ、家族みんなで送りに行って、教室入った途端に泣き出して「帰りたい」と言いましたが、2日目からは私とかーくん、ちーちゃんで幼稚園に行くようになり、もう泣くこともなく楽しく過ごしているようです。

かーくんも新しいお友達ができたようで、一緒にブロックでロボットを作って戦っているそうです(笑

20070418-1.jpg
ゆーくんはというと、寝返りしようと横になるのですが、まだ頭が重いようで、クリンとひっくり返るまではできません。

なので、体が横になってしばらくもがいていると、苦しくなって泣き出します(笑

ちょっと手を添えてやると寝返りできるんですがね。
GW明けにはできるようになっているかも。
 
DATE: CATEGORY:日常
今日は、ゆーくんの100日の写真を撮りに写真屋さんへ。
かーくんのときの100日の写真は、4つの衣装で4つ切り4カット。
ちーちゃんのときは、3つの衣装で6つ切り3カット。
さて、ゆーくんはというと、、、
2つの衣装で6つ切り2カット+かーくんとちーちゃんの3兄弟で1カットと、
だんだん写真の大きさと数が少なくなってきています(T_T)
だって、写真って結構高いんですもの。。。
でも大きくなったら言われるんだろうなぁ。「ぼくの写真が少ない&小さい!」って。
衣装に着替えたかーくんとちーちゃん
さらにやヴぁいことに、かーくんとちーちゃんは着替えて待ち時間があったので私のカメラで撮影することはできたのですが、ゆーくんは残念ながら撮影できませんでした・・・。

ポーズとってカメラマンが撮影中はカメラを向けたらダメだっていうし、フラッシュはもちろんダメ。
着替え中は駄々こねてうまく写真を撮れませんでした(涙)

なので、主役不在ですが、かーくんの凛々しいスーツ姿と、ちーちゃんのお姫様ドレスバージョンでカンベンしてください。

ちーちゃんはフリフリのドレスが気に入ったようでずーっとニコニコしてました。
 
DATE: CATEGORY:日常
みーママのお母さんからお洋服が送られて来ました!
お義母さん、いつもありがとうございます。
ゆーくんはまだ4ヶ月にもなっていないのに、70cmの服でも小さくて着れません。
ちょっと太りすぎのような気がしますが、まぁ痩せてるよりはいいでしょ。
20070413-1.jpg
20070413-2.jpg

かーくんとちーちゃんには、おそろいのジージャンです!
いいないいな。私もジージャン欲しいです。みーママにねだってみようかな。
ジージャンを着るとちょっと大人臭い感じに見えます。
20070413-3.jpg
サイズはちょっと大きめでしたが、これから着るのにはちょうどいいかも。
すぐに身長も伸びるからね。
 
DATE: CATEGORY:日常
今日はちーちゃんの入園式でした!
この入園式のためにみーママのお母さんも駆けつけてくれました。
天気は小雨が降ってましたが大勢の人で幼稚園内は混雑。
20070410-5.jpg

最初のうちは人見知りして、輪の中に入れなかったけど、除々に慣れてきて
みんなで入場行進の練習。
並んでみてわかりましたが、ちーちゃんは同じ3歳児と比べると、
背が高いようで、すぐに見つけることができます。
20070410-1.jpg

「式が始まるので、父母の方達は体育館に移動してください」と言われ移動しだすと
あちこちから子供達の泣き声が。。。
「ちーちゃんは大丈夫だよな」と見てみると、シクシク泣き出してるじゃないですか!
「どうしたの?」って聞くと、もらい泣きしたのと、パパとママが居なくなったから寂しくなったそうです。
でもすぐに泣き止んで、行進のときはニッコリ笑顔でしたよ。
20070410-2.jpg

かーくんは在園児代表として、10数人で壇上から園歌(幼稚園の校歌)を歌い、
新入園児に「明日から元気に幼稚園に着て下さいね」と大きな声で言えました。
さすが年長サン!安心して見ていられます。
20070410-3.jpg
20070410-4.jpg
ゆーくんも泣いたり、ぐずったりすることなくおとなしくしていました。

20070410-6.jpg
20070410-7.jpg

夕方には仕事で来れなかった私の母と父も家に来て、皆で徳寿という焼肉屋さんに行きました。
20070410-8.jpg
明日から登園となりますが、ちーちゃん泣かないで行けるかな?!
 
DATE: CATEGORY:子供達
昨日、2人だけで私の実家に泊まったかーくんとちーちゃんですが、
親の心配は全くの無意味だったようで、2人共泣いたりすることもなく
楽しく過ごせたそうです。「お休みになったらまたお泊りする」と言ってました。
仲良し3兄弟

明日からかーくんは年長さんとして進級式!
ちーちゃんは明後日に入園式なので、2人に制服を着てもらい、制服合わせをしました。
年長さんになるかーくん
年少さんとして入園するちーちゃん
2人共、制服が似合ってるでしょ?
かーくんよりもちーちゃんの方が頭が大きいようで、帽子は交換した方がいいなと思いましたが、
ちーちゃんが新しい帽子とは交換したくないらしく断念しました。。。

リンゴの果汁初飲み
ゆーくんはというと、今日初めてリンゴをすって、果汁を飲ませてみましたよ。
なぜか家族みんなが集まってその様子を覗き込んでました。
ゆーくんも不思議そうな顔しつつ飲んでました。
早くゆーくんも含めて、皆で食卓を囲めるようになったらいいな♪
 
DATE: CATEGORY:子供達
いつも仲良し、面倒見の良いちーちゃんと3ヶ月なのにこんなにでかいゆーくんです。
今朝も抱っこしたいというので、ちーちゃんがゆーくんを抱っこしましたよ。
生後3ヶ月のゆーくんですが、でかい&重いです。
家族みんなから愛情をたっぷりもらってるからですかね。
ちーちゃんとゆーくん


今日はなんと、かーくんとちーちゃんが2人で私の実家に「泊まりに行く!」ということで、15:30くらいに母が迎えにきて行っちゃいました。
今まで、実家に行ったときに何度も2人だけで泊まらせようとしたんですが、
「パパとママと一緒じゃなきゃ嫌だ」とうまくいかなかったのですが、
今回は2人から「泊まりに行く!」と自発的に行ったので、大丈夫そうかな。
かーくんとちーちゃん出発!
ちーちゃんは「もうすぐ幼稚園だからお姉ちゃんだから泣かないよ」
かーくんは「ぷよぷよ(ゲーム)やらしてくれるなら行く」と思い思いで行きました。
私はさほど心配してませんが、みーママは「大丈夫かな?泣いて帰ってきたりして」と心配になったようで、電話してみようかなと落ち着かない様子。
2人の子供が居なくなったら、静か過ぎて落ち着かないですね。
その分、ゆーくんを構うことができたのは良かったんですがね。
さーて、明日は午前中に迎えに行くけど、夜、寝るときに泣いたり、騒いだりしなかったかな?!
 
DATE: CATEGORY:日常
おしゃれには人一倍うるさいちーちゃんです。
毎朝、着る服を自分で選びます。
ついこの間までは、ジーンズがお気に入りで、ジーンズしか履かなかったんですが、
最近はスカートがマイブームのようで、スカートしか履きません。
ピース!
かわいいでしょ~
左上の写真は4/4に着たやつで、2005年のクリスマスにみーママのお兄さんが買ってくれたバーバリーの上下です。2歳の時にはちょっと大きかったけど、今がちょうどいい感じです。
右上の写真は、今日着たジーンズ風のワンピースなんですが、スカートが欲しいとねだられ、みーママと買ってきたものです。
スカートもそうだけど、ストッキングをはかせたら、
「これあったかくて気持ちいい!パパ触ってごらん」ってとても嬉しそう!

でもスカートは3着くらいしかないので、2日連続同じ服を着たりするので、みーママもちょっと困ってます。(朝、みーママが服を用意していても気に入らなかったら絶対に着ません)
服はたくさんあるけど、「気に入った服じゃないと着ない!」と誰に似たのか頑固なんですよ。
 
DATE: CATEGORY:日常
いつもかわいいゆーくんです。
パパのベッドでうつぶせになって、"ほえ?"って顔してます。
ほえ?
首もしっかりしてきたけど、太りすぎのせいか、寝返りはまだのようです(笑
でも、ベッドで仰向けにしておいたら、いつの間にか頭の位置が横になったりするから、
ベッドから落ちたら大変なので寝かすときは、ベッドの端に布団や枕でガードしてます。
寝返りももうそろそろかな?!
 
DATE: CATEGORY:HP作成
日付変更線をまたいでしまいましたが、新年度ということで、
この「Niceパパ ブログ」のテンプレートを変更して
リニューアルオープンしました。
(エイプリールフールではございません)

記事の方も、2006/06/19で半年以上も放置していましたが、
1週間くらいかけて、写真を見ながら記憶をたどって、
昨日までの記事を書き上げました!

良かったら、見てくださいね。コメントもくださったらなお嬉しいです。
今後は週一または、月に数回は更新していきたいと思います。

今後共、どうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m
 

Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
