プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
DATE: CATEGORY:子供達
仲良くゲーム

なんかおとなしいと思って寝室に来てみたら、みんな同じ格好でゲームしていました。
それにしても、ゆーくんまで・・・・・。
スポンサーサイト
 
DATE: CATEGORY:イベント
5月の合同誕生会
5月生まれの園児達の合同お誕生会がありました。
かーくんも5月生まれなので、みーママが見に行きましたよ。
名前と年齢、将来なりたい職業を1人ずつマイクで発表するんですが、
かーくんは"本屋さん"だって。
なぜ"本屋さん"なのか聞いてみたら、「いろんな子供向けの本を作りたい」だって、
それは出版社ってことかな?
まぁ、ムシキングが流行っていたときは"カブトムシ"
ドラゴンボールに夢中のときは"スーパーサイヤ人"と言っていたので、
それよりは大人になってきたのかな?!
 
DATE: CATEGORY:子供達
パズルが得意よ
ちーちゃんの今のブームはパズルです。
プリキュアのパズルを黙々とはめていき、できあがったら見せにきます。
そして、またテーブルに戻るとバラバラにしてもう1度やり直し。
だいたい、3回~5回はやり直します(笑
新しいパズル買ってあげないとね。

 
DATE: CATEGORY:イベント
ハッピーバースデーかーくん
今日はかーくんの6歳の誕生日!!
おいしそうな「きのとや」のバースデーケーキを買って帰りました。

誕生日プレゼントは前日に買って、車庫に隠してありました。

今回は、ゲームやおもちゃでなく、実用的なものがいいかと考え、「野球のグローブ(本皮)」と欲しいと言っていた「ポケモンのパジャマ」にしました。

ケーキは作りおきでなく、注文してから作ってくれたので、クリームがとってもふんわりなめらかで超おいしかったです。


ケーキおいしいね
ヒコーキゆーくん
ちーちゃんはケーキをかーくんの倍も食べてました(笑
ゆーくんは最近得意の飛行機ポーズをしています。

水中メガネで水はへっちゃら
あとは、最近週末になると区民プールに連れて行くことが多くなったので、2人に水中メガネもプレゼントしました。

さっそくお風呂で装着してお湯を頭からかぶり、大はしゃぎでした!

これでプール行っても顔を水につけたりできるね。

グローブかっこいいでしょ
ちーちゃんの髪どめ
ちーちゃんに水中メガネだけというのもかわいそうなので、幼稚園にしていく「髪どめ」をいくつかプレゼントしました。
グローブはやわらかくするクリームみたいなのも買ってきたけど、手入れの仕方が良くわからんのでちょっと調べないと。
(私は小学生の頃、少年野球をしていたのに、すっかり忘れちゃいました。。。)
 
DATE: CATEGORY:イベント
下はかーくんが母の日に作ったプレゼントです。
「いつもやさしくしてくれてありがとう」と書いてあります。
右はちーちゃんが書いた猫ちゃんです。
母の日のプレゼント
母の日のプレゼント
上手に作ったでしょ?

そして、今日は参観日だったので、みーママが見に行ってくれました。(私は仕事でした。)
2クラスを交互に見て回るのは大変だったようですが、2人共まじめに工作をしていたようです。
真剣なちーちゃん
真剣なかーくん

ちーちゃんは紙で「ラーメン」を作りました。
黄色の紙を細く切って麺に見立て、卵やノリ、フォークも作りました。
紙のラーメン完成!
ぱくぱくゾウさんつくりました。
かーくんは「ぱくぱくゾウさん」を作ったそうです。口をぱくぱく開け閉めできるんだそうですよ。
かーくん、ちーちゃん良くできました!
 
DATE: CATEGORY:イベント
今日は子供の日です!
うちでは、子供の日にプレゼントをあげます。
今年はかーくんにポケットモンスター さがしてゲットを、ちーちゃんにはぽぽちゃんの着せ替えコレクション あこがれ着回しごっこをプレゼントしましたよ。
2人共、大喜びしてました。かーくんは、このゲームをやりすぎて私に怒られましたが。。。
ポケモンGetだぜ!
ぽぽちゃんカワイイ

最近、物をつかめるようになってきたゆーくんには、手で持てる猫ちゃんです。
ピンクのところがクルクルまわり、その中に鈴が入っていてチャリチャリーっと音がします。
猫ちゃんよ
みんなそれぞれ欲しいものがあたって良かったですねぇ。(ゆーくんはまだわかんないけど・・・)
 
DATE: CATEGORY:日常
ゴールデンウィークに入り、みーママの実家にやってきました!!
世界の木のおもちゃ館
ちゃちゃワールド
去年のゴールデンウィークもみーママの実家でお世話になり、
そのときにも行ったちゃちゃワールドで遊んできました。

去年には無かった、木でできた大きなミッキーマウスもありましたよ。
木でできた大きなミッキーマウス

今回も20分間ほどの木のおもちゃのショーを見たりしたのですが、
そのときに木のおもちゃを実際に動かしても良いと言うので、子供たちは大喜びで遊んだんですが、
ちーちゃんは、木のからくりおもちゃを1つ壊しちゃいました。。。
ホントすいませんでした。(弁償とかはなかったですが、、、)

木のボールの中で
その後2階にあがり、木の滑り台や三輪車などがおいてあるキッズルームのようなところで、かーくんとちーちゃんは大はしゃぎで遊びましたよ。

ゆーくんも木のボールが沢山入っている中で"ほぇ?!"って顔しながら木のボールを触っていました(笑

木でできているおもちゃってやっぱり温かみがあっていいもんですねー。
普段はピコピコとDSとかWiiとかで遊んでいるかーくんとちーちゃんも、こっちの方が活き活きしているようでした。

ひとしきり遊んだあとは、1泊2日の温泉です。

ノースキングという温泉をみーママのお母さんが予約していてくれたのでみんなで温泉でゆっくりしてきました。

温泉好きなかーくんとちーちゃんですが、「外の温泉が無いね」とかーくんが露天風呂が無いことを残念がっていました。うーん、生意気な。

20070501-4.jpg
大人は、岩盤浴もあってとっても良かったです。
がしかし、湯冷めしたのか?温泉に入りすぎたのか?
私は次の日に高熱を出してしまい、その後3日間も寝込むことになってしまいます。。。
温泉行って風邪ひいて帰ってくるとは、本当にアホだなぁと思いました(涙

 

Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。