プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
 
DATE: CATEGORY:子供達
12/7(日)にちーちゃんとかーくんのピアノの発表会があるので、ちーちゃんのドレスを購入しましたー!!!

実はかーくんとちーちゃんはピアノを週1回習っていて、その発表会が来週の日曜日にあるのです。

かーくんは入学式用に購入したスーツがあるので良かったのですが、ちーちゃんは着るものがなかったので買ってきましたよ。

ちーちゃんと言えば、ピンクの服!

つーことで、ちーちゃんに選んでもらい、1番気に入った&似合ったこのピンクのドレスに決定しましたー!!!

どうです?!妖精のようにかわいらしいでしょう?

あとは、かーくんとちーちゃんの靴ですな。。。
ドレス姿のかわいいちーちゃん


んでもって、ちーちゃんのドレス姿を撮影していたら、
ゆーくんも「アンパンマン!!」と言って写真撮れというので、2人でポーズとってます(笑
ゆーくんも大好きなちーちゃんと。

 
DATE: CATEGORY:子供達
コタツカバーを買ったよ

チョキできるようになったゆーくん
みーママがコタツ布団のカバーを買ってきました。

何やら購入したコタツ布団は、洗濯ができないらしく、カバーが必要だということを後から知ったので。
コタツにマッチした色でいい感じ。

犬の絵とかついてるけど、子どもが3人もいるからかわいくていいかも。



あと、ゆーくんにジャンケンの「グー、チョキ、パー」を教えたら、チョキができるようになったよー!

これで2歳になっても指でできるねぇ。

得意げな顔がまたかわいいですな。


最近、ゆーくんはかなり夜更かしで、23時とか0時まで起きててなかなか寝ません。

なので、みーママはTV見ながらコタツで寝かせています。

風邪ひかなきゃいいけど。。。


 
DATE: CATEGORY:日常
今晩は、ハンバーグとサラダ、キムチ、わかめの味噌汁です。
やっぱ晩飯は肉ですな。
2008年11月28日の晩御飯
 
DATE: CATEGORY:日常
な、なんと!
私の大好きなゲームソフト、龍が如く3が発売決定したそうです!!!

発売日は2009年2月26日!!

こりゃーまた買うしかないでしょう。

前作の龍が如く見参!は面白いことは面白かったのですが、
やっぱり桐生一馬じゃないと!

龍が如くが出るという理由だけでPLAYSTATION 3買いましたから。。。

今から楽しみです。うふふ。ぐへへ。

龍が如く3 特典 カムタイマガジン付き

龍が如く3 特典 カムタイマガジン付き (2009/02/26) PLAYSTATION 3
商品詳細を見る
龍が如く3公式サイト

 
DATE: CATEGORY:日常
雪が結構降って、冬支度のため買い物してきました。
まずは、ゆーくんは冬靴を持っていたなかったので、アンパンマンのクツを購入しました!
こんなに雪降ったよゆーくんのアンパンマンのクツ


次に、去年も玄関の階段で滑って転びそうになったことが数回あったので、マットを買いました。
これでも1番安いやつなんだけど、ホーマックで1枚3,580円とちょっと高め。
玄関の階段マット

そして、私の念願のコタツを購入しました!!!
みーママに「コタツが欲しい」と以前から話していたのですが、「必要ない」と言われ断念していましたが、
ここ数日冷え込みが激しく、外から帰ってきたら足先が冷えるということで、
みーママも「コタツあってもいいかな?」という気になってきたので、新聞の折り込みチラシで見比べたら、
ダイエーのチラシで安売りしていたので買っちゃいました。
しかもすぐに使いたくて、車でお持ち帰りしてすぐに組み立てました。
うーん!ぬくぬくしてあったかーい!
みんなが集まるコタツ
子供達、特にかーくんは大喜び!
実はかーくんはクリスマスプレゼントに、コタツが欲しいとサンタさんにお願いしようとしていたので・・・。
みーママも御覧のとおり、コタツを設置したらくつろいで(くつろぎすぎ)ます。
これでこれからの冬は暖かく過ごせます。家族団欒も確定ですしね。
ただ・・・みんななかなかコタツからでません・・・。
 
DATE: CATEGORY:日常
今晩は、トンカツ、白菜のおひたしナメコ添え、コーンとマカロニサラダ、つみれのお味噌汁です。
やっぱりトンカツはうまいけど太りそうだなぁ・・・。
2008年11月20日の晩御飯
 
DATE: CATEGORY:日常
今日の晩御飯はみーママ特製春巻きとキムチ、白菜の味噌汁です。
私は春巻きが大好物なので、ご飯おかわりして食べました。
2008年11月19日の晩御飯

 
DATE: CATEGORY:日常

子育てバトンバトン

Q1 子供は何人いますか?
A1 3人です。
Q2 性別は?
A2 私の?子供の?私は男ですよ。子供は上から男、女、男です。
Q3 一番小さい子供は何ヶ月?
A3 1歳10か月
Q4 子育ての1番の悩みは?
A4 悩むほどではないけど、病気ですかね?長男がアトピー持ちです。
Q5 子育ての1番の喜びは?
A5 子供達の笑顔!成長を見守れることですね。
Q6 初めて病気をしたのは何ヶ月?
A6 むっ!いつだろうか・・・。突発性発疹は1歳になるちょっと前かな?!
Q7 子供の面白エピソードは?
A7 「今年のクリスマスはサンタさんに何お願いするの?」って聞いたら、ゆーくん「アンパンマン!」、かーくん「こたつ!」、ちーちゃん「ベッド!」・・・。
Q8 パパ似?ママ似?
A8 上の2人は完全パパ似。一番下の子は誰に似たんだろう・・・。
Q9 完母?ミルク?混合?
A9 3人とも母乳です。おっぱいを離すためにミルクを使いました。(一番下はまだおっぱいから離れません。。。)
Q10 あなたにとって子供とは?
A10 大切な人、愛する人、守るべき人
バトンは得意じゃないけど、最近ほかのサイトさんと交流がなかったから
子育てバトンやってみました。

うーん、、、おもしろいことは特に書けませんな。。。
 
DATE: CATEGORY:日常
今日はハンバーグとコーンサラダ、キムチ、お味噌汁です。
2008年11月17日の晩御飯
「なんでキムチなの?」ってみーママに聞いたら、「キムチを食べると太りにくいんだって」っていうから
「誰がんなこと言ってたのさ?」って突っ込んで聞いてみたら、「みのさん!!」だって。。。
みのもんたってそんなに痩せてたっけか???

 
DATE: CATEGORY:子供達
クリスマスツリーを出してきて、みんなで飾り付けをしました!
ゆーくんはもっぱら邪魔をして、飾りを壊す係りです。。。
みんなでクリスマスツリー飾ったよ

もう寒くなってきて暖房をつけるようになったので、暖房を遮っていたソファーの位置を変更してみました。
ついでに模様替えもしたけど、ツリーの位置は微妙。。。
テレビとの位置が近くなり、ソファーに座ってみる分にはちょうどいいのですが、
ソファーの下に座ってTVをみると、ちょっと近いなぁ。
子供らはいつの間にかTVの前で観てることが多いので目を悪くさせないように気をつけねば!

 
DATE: CATEGORY:イベント
ちーちゃんは幼稚園のお遊戯会でした。
家族総出で見てきましたよ。私の両親も見に来ました。

ちーちゃんはセリフもばっちりで、踊りも間違いなく1番うまかったです。
ちーちゃん上手にできたね。
踊ったときの衣装はこっちの記事を見てね。

かーくんはこの幼稚園の卒業生なので、いろんな先生から声をかけてもらってました。
久々の幼稚園で嬉しそうです。
久々の幼稚園で嬉しいね。バイキンマンに乗っかったゆーくん

ゆーくんも大好きなアンパンマンとバイキンマンとドキンちゃんを前にニッコリしてました。

 
DATE: CATEGORY:子供達
ゆーくんは最近、アンパンマンキチガイです。
朝起きたらすぐにアンパンマンのDVDかけろと言い、
夜寝るまで「アンパンマン!バイキンマン!ドキンちゃん!」と言ってます。。。
そんなゆーくんの(元はかーくんやちーちゃんのものもありますが)アンパンマンコレクションの
ごく一部を公開します。
アンパンマンのお皿アンパンマンのどんぶり
アンパンマンのカレーライス皿アンパンマンのお椀、箸、スプーン
アンパンマンのコップアンパンマンのエプロン
アンパンマンのハンガーアンパンマンのバスタオル
アンパンマンのお風呂ポスターアンパンマンの紙芝居
アンパンマンのガチャポンとゴム人形アンパンマンのおもちゃ
アンパンマンのおもちゃ(アンパンマン号)アンパンマンのオムツ
アンパンマンのチャンチャンコアンパンマンのクツ
アンパンマンのブロックアンパンマンのマグネット
アンパンマンのDVDコレクション

アンパンマンの服アンパンマンの下着アンパンマンのパジャマ

 
DATE: CATEGORY:日常
生サンマ焼き、肉じゃが、わかめの味噌汁、卵納豆ごはんです。
2008年11月14日の晩御飯
卵納豆はちーちゃんとゆーくんの大好物で、今日の晩飯時も私になかなか食べさせてくれず、
ちょうだい!ちょうだい!と私の分を食べさせました。
実は、私の晩飯の少し前に、子供らもすでに食べてたらしいのですが。。。。。
かーくんは、子どもの頃に大好きだった納豆は、今はまったく食べなくなりました。
食べれないわけではないみたいだけど、納豆ならいらないっていいます。
食に対する趣向が変ったんでしょうかね?!

 
DATE: CATEGORY:日常
野菜と豚肉の炒め物、キムチ、アサリのお味噌汁です。
貝の味噌汁ってダシが出ていて好き。
子供らも貝の味噌汁が大好きで、特に貝の身の部分が好きなようで、しじみとかむしゃぶりついて食べます。
もちろん、おかわりしちゃって、汁よりもさきに貝がなくなっちゃいます。。。
今日の晩飯 2008/11/13

 
DATE: CATEGORY:子供達
かーくんは小学校の学習発表会で11ぴきのねこという劇をやります。
かーくんはクロネコだそうで、みーママが夜なべをして、しっぽを作りました。
クロネコかーくんクロネコちーちゃん

当日着る黒い服としっぽ、猫耳をつけたので、さっそく記念撮影www
ちーちゃんも着てみたいってーんで、2人共撮影しちゃいました。

そしたら、ゆーくんも写真撮ってというので、「ハイポーズ!」って言ったらなぜか大股開きでお相撲さんの格好みたいwww
シコ踏んでるゆーくん(笑

最後にみんな並んでハイチーズ!ゆーくんはちー姉ちゃんのマネをしてます(笑
みんなでハイポーズ!

11ぴきのねこ11ぴきのねこ
(1967/04/01)
馬場 のぼる

商品詳細を見る

 
DATE: CATEGORY:日常
バナナダイエットが下火になってきたので、そろそろ買いやすくなったと思い、バナナダイエットをはじめてみました。

もう数日が経過しましたが思いのほか良いみたい。

何がいいって、消化がいいというか、お通じがいいですね。

激やせ!みたいなのはないと思いますが、今までずーっと朝ごはんは抜いていたので、バナナ1本くらいなら食べれますし、続けられそうです。

しかーし、意外なところに伏兵が!
毎朝1本食べてるバナーナ

なんとちーちゃんがバナナ大好きなのです。

大抵バナナをきらすのは、ちーちゃんが全部食べてしまった。。。という理由です。
さらには、ゆーくんもバナナを結構食べちゃいます。

ちーちゃん、ゆーくん、パパのも残しておいてよぉー。
バナナ大好きちーちゃん

 
DATE: CATEGORY:日常
今日の晩御飯は、昨日の残ったロールキャベツと温野菜のサラダ、ホッケ焼き、親子丼、お味噌汁です。
キャベツが多いのはなぜだろうか?!味噌汁の具もキャベツです。。。
2008年11月6日の晩御飯

 
DATE: CATEGORY:日常
今日の晩御飯は、ロールキャベツとマグロ、イカ、サーモンのお刺身、温野菜のサラダでした。
私はロールキャベツはコンソメ味でなく、なんていうんだろう?!ビーフシチューみたいなやつ。
えーと、ソースが赤っぽいのよ。わからん、、、が好きなんですが、ちーちゃんがコンソメ味でないと
食べないのでいつもコンソメ味になってます(涙
今日の晩飯 2008/11/5

お刺身はスーパーで買ってきたやつらしいけど、おいしかったです。
ビールも飲みたくなったけど、こんなに食べたら飲めまへん。

 
DATE: CATEGORY:イベント
昨日はじじの誕生日!!
だから今日は誕生会をしました。
じじの誕生日だよーぶどうが大好きゆーくん


かーくんと、ちーちゃんからはじじにお手紙を書いてプレゼントしましたよ。

内容は、「じじへ、まだまだながいきしてください。
おたんじょうびおめでとう!」だって。

私とみーママからはこれから寒くなるのでチャンチャンコをプレゼントしました。
かーくんとちーちゃんからじじにお手紙のプレゼント


ゆーくんはなぜかいつも、じじにベッタリ。
今日は一緒にロウソクを吹き消してました。
じじと一緒にロウソクふぅ~ケーキをおかわり!


かーくん、ちーちゃんはケーキをおかわりして食べましたよ。
負けじとゆーくんも口のまわり生クリームだらけでバクバクと食べてました。
ケーキのイチゴが大好きゆーくんもケーキ大好き

じじ、誕生日おめでとう!
孫たちのためにも元気で長生きしてください。

 

Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
