プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
 
DATE: CATEGORY:子供達
今日はちーちゃんが幼稚園で跳び箱大会だったそうです。
平日なので、私はもちろん仕事でいけませんでしたが、
みーママとゆーくんが見に行きましたよ。
ただ・・・ゆーくんが騒ぐため、ビデオカメラでは撮影できたそうですが、
デジカメの写真はこれだけだそうです。。。。。
ちーちゃん跳び箱大会!

そして、ちーちゃんは晩御飯にオムライスをみーママと作りましたよ。
みーママがこの間、ちーちゃんに子ども用の包丁を買ってあげたらしく、
野菜を切るのと、炒めるのをお手伝いしたみたい。
ちーちゃんが夕食のオムライス作り

うーん、女の子はいいですね。
私は男兄弟で育ったのでこういうことしたことなかったですが、
こうやって、料理を覚えていくんですな。

 
DATE: CATEGORY:子供達
またファンタジーキッズリゾート新さっぽろに行ってきました~!!
休日だからやっぱり結構人が入ってましたよ。
結構人入ってますね

とりあえずいつものグルングルン回るやつにみんなで乗りました。
ゆーくんはなぜかおっかながって乗りませんでしたわ。
ぐるんぐるん回るかーくんとっても楽しそうなかーくん


そしたら、1人づつ乗るものなんですって。。。
店員さんに注意されちゃいました。
2人で入っちゃダメなんだって。。。

急な滑り台があったので、私はゆーくんを抱っこして一緒に滑りました。
そしたら、ゆーくんには刺激が強すぎたようで、滑り終わった後
放心状態で、もう乗らないと半べそかいてました。。。。。
かーくんとちーちゃんは面白かったらしく、ちーちゃんなんて絶叫しながら滑ってました(笑
超急斜面の滑り台!ちーちゃん絶叫!


いつもなら100円とか200円かかるゲームがやり放題っていいですね。
かーくん、ちーちゃんの好きな太鼓の達人があり、3, 4回はやってましたよ。
太鼓の達人

以前も乗った車 or バイクでは、ちーちゃんは真っ赤なスクーターに乗ってましたよ。
かーくんはゲームの方が好きなようで、ペダルまで足がギリギリ届いたようで
レースのゲームやってました。
スクーターの運転上手なちーちゃんかーくんギリギリペダルに届いたらしい


ゆーくんにはやっぱりボール遊びとかがまだ楽しいみたいでキャッキャ言いながら楽しんでました。
ちーちゃんはゆーくん思いのお姉ちゃんなので、ゆーくんと手をつないで滑り台とか面倒みてくれました。
ゆーくんはボールで遊んでた方がいいみたいお姉ちゃんと一緒に滑り台


13:00になると、ピエロのぐっちショーがあり、かーくんとちーちゃんはマジマジと見てました。
ピエロのぐっちショー

ゆーくんはピエロのぐっちには全く興味がなく、1人で遊んでました。
お家に入ってご機嫌ゆーくんはやっぱりアンパンマン好き


かーくんとちーちゃんは黙っていてもそれぞれで遊んでくれるから楽なんだけど、
まだゆーくんは無理ですな。
今回はみーママも一緒に行ったので私は楽できたけど、、、

あと、料金も安いんだか高いんだかようわからんですな。
ゆーくんもかーくんやちーちゃんと同じ料金がかかるっていうのがちょっとね。。。
今回はゆーくんが1月誕生日ということで、ゆーくんは無料だったけど
まともに家族5人分払うと思うと、そんなにしょっちゅう来れるとこじゃないかもね。

まぁ、子供らはとっても楽しんでくれたようなので良かったですわ。


 
DATE: CATEGORY:子供達
かーくんの小学校の自由工作は、みーママに教えてもらったティッシュカバーです。
生地はかーくんの大好きなポケモンで、みーママが生地を測って切ったやつを
全部手縫いして作成しました。
かーくん作のティッシュカバー

大きさはパパ用は大きく、子供達用のは小さいティッシュが入るように設計されています。
かーくんは、手を何度も針で刺して、手は傷だらけになってます(笑
でもあと1つ大きいティッシュカバーを作って、家族みんなで1人1つずつ
持てるように作ってくれるらしいです。
私はちょっと恥ずかしいけど、会社にも持っていきますかね。


 
DATE: CATEGORY:日常
みーママのお兄さんから、去年のクリスマスプレゼントに
「子供達にクリスマスプレゼントを買いに行く暇がないので」と言われ
代わりにごっつお便というギフトキットをもらいました。

で、お正月が過ぎた頃にそのギフトを思い出し、子供達が大好きなしゃぶしゃぶのセットを
チョイスして申し込んだところ到着しました!!

選んだ商品は下の画像で、「マイスター山野井」鹿児島産の黒毛和牛と黒豚しゃぶしゃぶ!
マイスター山野井 鹿児島産 黒毛和牛と黒豚しゃぶしゃぶ

実物はこんな感じで17つのパックに入ってきました!!
大量のお肉!

これは私とみーママ、子供3人では食いきれんと思い、私の両親も晩御飯に招待したのですが
「今日は疲れているからまた今度」と断られたので、半分くらい食べようかと
しゃぶしゃぶをしましたが…
予想以上の食いっぷり!

みんな食欲旺盛!
あっと言う間にすべて食べ尽くしてしまいました!!!
かーくんもゆーくんもすげー食ったぞ

いやー、すごく美味しかったです。
こんな高級そうなお肉、子供達はもちろん、私も今まで食べたことなかったです。

特に牛肉は霜降りまくりで、トロリと口の中でとろける感じでした。
豚肉もやわらかく、子供達はごまだれを付けて食べまくりましたよ。
2歳になったばかりのゆーくんでさえも「おいしいー!」って(笑

そして、このブログ記事を書いてさらにびっくり!!
高級そうとは思っていましたが、ごっつお便をネットで検索してその値段を知っちゃいました……。

あえてここには値段は書きませんが、普段は絶対に食べれないものだとわかり、
こんな貴重な体験させていただき、お義兄さんありがとうございました!


 
DATE: CATEGORY:子供達
かーくんとゆーくんは散髪してきました!
ちーちゃんは髪を伸ばしている最中らしく、切らなかったのですが、
かーくんはボサボサ頭で、ゆーくんは前髪が目にかかりそうになっていたので
近所の床屋さんにみんなで行ってきましたよ。
おとなしく髪を切っているゆーくん髪切ってさっぱりしたかーくん

ゆーくんは、首にまいたケープ?!が嫌らしく、最初は騒いでたんですが、
除々に慣れてきて、みーママが顔を押えながらなんとか切りましたよ。
かーくんはいつものようにおとなしく上手に散髪できました。


 
DATE: CATEGORY:日常
今年は小学校でスキー授業があるので、以前に購入したかーくんのスキー
出してみたところ、極端にかーくんの身長が伸びていて、スキーが大分小さくなってました。。。
小さくなったかーくんのスキー

スキーの長さはちょっと短すぎるけど、とりあえずは靴のサイズはピッタリだったのと
まだ小学校の授業では、スキーを履いて歩く練習と、スキーの脱着しかやらないとのことで
今年はこれで我慢してもらおうかと思います。


うーん、一昨年に購入したとばかり思ってましたが、ブログで確認してみると、
3年前に買ったんですなこう。。。
こうやってみると、子供の成長は早いですなぁ。

 
DATE: CATEGORY:子供達
実家の家の前に除雪で高く積み上げた雪山に登って、
子供達は雪遊びをしました。
みんなで雪遊び

かーくんはソリにまたがり、縦横無尽に滑り下ります。
雪遊びが得意なかーくん寒いのが苦手なちーちゃん


ちーちゃんは段ボールをお尻に敷いて滑り下り、ゆーくんはかーくんとちーちゃんの後にくっついて
一緒にソリに乗せてもらったり、雪を食べてみたりしてました(笑
雪まみれのゆーくん楽しく遊びました


私の母が面倒を見てくれていたんですが、まだ雪山を1人で登れないゆーくんを
抱えて雪山の上に乗せるのが重労働だとぼやいていました…。

3人ともほっぺたを真赤にして家に入ってきましたよ!

 
DATE: CATEGORY:子供達
今日は私の仕事が早く終わったので、早めの帰宅!
そこで、帰りに子供達の大好きなアイスクリームを買って帰りました。

かーくんは、牛乳(ミルク)のカップアイス!
アイスを頬張るかーくん

ちーちゃんには、ストロベリーのカップアイス!
アイスを頬張るちーちゃん

ゆーくんには、ピノ!
アイスを頬張るゆーくん

んで、早く食べ終わったかーくんが、手をふくために用意したハンドタオルで
なぜかハチマキし、それを見たちーちゃんとゆーくんもやりたいというので
3人にハチマキしてあげました。
みんなでハチマキ?!

なぜか3人とも興奮気味で、はしゃぎまくってましたよ。
ハイチーズ!

私が平日に早く帰宅すると、子供達はかまってかまってで、興奮してしまい、
いつも夜遅くまで寝ないで起きているので、ちょっと時間をずらして帰らないと
いかんのかしら……。


 
DATE: CATEGORY:日常
1/4にうちの車がエンジントラブルで、エンジン警告灯がつきっぱなしになっちゃって、
車を動かしてもノロノロとしか動かなくなったので、修理に出して、
その代車を借りて乗っていました。

そして今日、みーママが子供達を乗せて買い物に行ったところ、
車同士の接触事故にあってしまったそうです。

事故状況

事故状況としては、うちの車が画像の下から十字路に差し掛かり、
一時停止をして、左右と前(前方車両と、対向車)がないことを確認して
発信したところ、対向車線に突然車が飛び出し、うちの車の右前方と
相手の車の左前方が接触したそうです。

幸いなことに、いまのところは、お互い怪我や体の異常などもなく、
車もこすりキズ程度だったので大きな事故にはなりませんでした。

警察にも事故の届けを出して、後は契約している保険会社にお任せですな。

新年早々の事故ということで、みーママは落ち込んじゃっています。
まぁ、子供らやみーママに怪我がなかったのと、向こうが悪いようなので
なんとかなるでしょ!!

 
DATE: CATEGORY:日常
札幌 テレビ塔

会社帰りに大通公園を通ったので、テレビ塔を携帯カメラで撮影しました。

久し振りにホワイトイルミネーションを見ましたが、やっぱり雪が少ないのでちょっと見栄えは良くないかも。

子供達も連れてきて見せてあげたいけど、雪まつりの方が子供達は喜ぶかな?!






 
DATE: CATEGORY:子供達
1/2に2歳になったばかりのゆーくん。
今日は疲れたのか、晩御飯中にフォークを握ったまま眠っちゃいました(笑
夕食中にねちゃったゆーくん

よっぽど疲れていたのかな?!
うーん、平和ですなぁ。
 
DATE: CATEGORY:イベント
1月2日はゆーくんの誕生日です!!!
これで2歳になりました。
最近はたくさんしゃべるようになり、会話になってきました。
あと、オッパイを離すようにしており、だんだんとお兄ちゃんになってきてますよ。
ただ、まだオムツをはずす練習はしてません。。。
末っ子だからだと思うんだけど、お兄ちゃんとお姉ちゃんに守られ、
甘え上手でちょっとわがままですが、憎めない、世渡り上手になりそう(笑

そんなゆーくんは誕生日プレゼントにアンパンマン ようちえんバッグはーいっていうのをもらいました。
20090102-1.jpg

夢中になって遊んでます。
20090102-2.jpg


かーくんとちーちゃんはお年玉で、たまごっちプラスカラーってのを
それぞれブラックとピンクを買っちゃいました。
20090102-3.jpg

常にたまごっちを気にしてますが、学校や幼稚園が始まったら、かまうことができなくなるし、
それよりも前に飽きちゃうかもしれないからいらないって言ったんだけどね。。。。。
20090102-4.jpg

夜には誕生日ケーキでみんなでお祝いしました!!
久々に不二家のケーキでしたが、甘くておいしかったです。
20090102-5.jpg

ゆーくんもいつもどおり、手と顔を生クリームだらけにしてたくさん食べちゃってましたよ。
20090102-6.jpg

ゆーくん誕生日おめでとう!
 
DATE: CATEGORY:イベント
皆様、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年も元旦に近所の神社に初詣に行ってきました。
毎年恒例のおみくじでは、ちーちゃんとゆーくんと私が「大吉」をひきました!
ちーちゃんは、そのおみくじで顔を隠しちゃってます。。。
今年はいい年になればいいなぁ。
初詣にいってきたよ

今年は去年末よりも景気がよくなく、仕事があるんだろうか?!
私の勤めている会社自体も潰れたりしたら困るんですが……。
何か行動を起こさないといけないかなぁ…と思いつつ何もしていないので不安です。
とりあえず、こういうことは仕事始めに行ってから考えるかな?!

なにはともあれ、今年もどうぞよろしくお願い致します。


 

Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
