プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
 
DATE: CATEGORY:子供達
バンクーバーオリンピックを観て、子供達がスケートに興味をもったようなので
昨日(3/6)の午前中に月寒体育館にスケートしに連れて行きました!

みーママと私は小学生の頃に学校でスケートを習ったので、
ふつーのスケートをレンタルしたんだけど、子供達は3人とも初めてのスケートだったので、
立つのも大変かと思ってダブルエッジというスケートの歯が2枚のスケートをレンタルしました。
初スケート!

かーくんは、はじめてでもダブルエッジのおかげか、立つことも歩くこともできました。
でもダブルエッジのせいか滑ることができません・・・。

ちーちゃんは最初立つこともできませんでした。
かーくんとちーちゃんがリンクの上で

ゆーくんはものの5分で「もう帰りたい」とつぶやいてました。。。
仕方が無いので私の股に挟んで持ち上げながら滑りましたよ。(腰が痛い・・・)
ママにくっついたままのゆーくん

ちーちゃんは、誰に似たのか負けず嫌いで根性があり、何回転んでも立ち上がり、
1時間後には1人で立ってリンクを何周もできるようになりました!
逆にかーくんは、最後に転んでひざをリンクに打ちつけたらしく、
ひざが痛いからと言ってやめちゃいました。。。

かーくんとちーちゃんんは、今度はふつーのスケート靴にしたら、
案外すぐに滑れるようになるんじゃないかと思います。
ひとりでも滑れるようになったちーちゃん

私は昔のように自由に優雅にとはいきませんでしたが、それなりに滑れました。
コーナーリングができるだけで初心者ばかりのスケートリンク内ではうまい方に見えます(笑
いやーしかし、こんなに混んでるとは思いませんでした。。。結構メジャーなのかも。
やっぱりオリンピックの影響もあるのかもね。

お昼にはみんなクタクタで、帰りに実家に寄ったところ、
ゆーくんがじじとあーちゃんに「バンクーバーに行ってきたよ!」ってに言ってました(笑

ゆーくんは、「スケートリンク=バンクーバー」だと勘違いしていたみたいですw
また「バンクーバー」に行こうね♪

 
DATE: CATEGORY:イベント
今年のひな祭りは自宅で家族だけでやりました。
私の両親にも声をかけたんだけど、連絡取れず・・・。
みーママがごちそうを用意してくれましたよ。
みんなでひな祭り

2/27に私の母の誕生日でケーキを食べたばかりなのに、中3日でまたケーキ・・・。
morimotoとかきのとやに慣れた私には不二家のケーキはあまーい!!ケーキらしいと言えばそうだけどね。
中3日でケーキ・・・

みーままのお母さんから手作りの「雛のつるし飾り」をちーちゃんがもらいました。
(ちーちゃんが手に持ってるやつです)
ばーちゃんにもらったモールとひな人形とちーちゃん

みーママは「婚期が遅れたら困る!」と言って3/4の朝にはひな人形を片付けちゃったんですが、
色々と調べたら、天気の良い湿気の少ない日に片付ければ良く、
節句が終わったからと言ってさっさと片付ければいいという訳ではないみたいですね。

 

Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
