プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
 
DATE: CATEGORY:日常
Webサイト「Niceパパ ~素敵なパパをめざして~」の禁煙にチャレンジでも報告していますが、
2004年11月15日から開始し、半年以上続いていた禁煙が、
2005年 5月18日に挫折してしまいました。。。。

禁煙も半年続くと「禁煙に失敗した」と言うのも勇気がいたため、
10日以上もブログに載せることができずにいました。

今はもうすっかり喫煙者となってしまいましたが、
子供が喘息を出さないようにするために始めた禁煙ですので、
現在はベランダでホタル族になっています。

喫煙者に戻ってしまったものの、再禁煙へのリベンジは必ずするつもりです。(期日は未定)
今は充電期間として、なぜ半年禁煙できたのに喫煙者に戻ったのかなど、反省点を整理して、この失敗を成功に結び付けたいと思います。

しかし明日は世界禁煙デーなので、明日1日くらいは我慢の禁煙しようかとも考えています。

今回は「絶煙宣言」様の同盟国である
禁煙道場」様、「注文は珈琲とシナモントースト」様、「禁煙を続ける為に」様、
一生懸命生きてます」様、「命の泉へ泳ぎだそう」様、「禁煙極私的日記」様
にトラックバックという形で報告いたします。
スポンサーサイト
 
Comment

そうでしたか;;

パパしん 様 お久しぶりです。

ご報告TB恐れ入ります。

半年でも確実にその間すわなかったわけですから いい事としませんか^^;
再挑戦心よりお待ちいたしてます。


応援してます

こんにちは。昼頃ココにカキコしたのですが、反映してなかったので、謝って管理者のみに表示で送ってしまったのか、送られていないのかわからないのでまた書きます。
パパしんさんが、どんなにステキなパパを目指して禁煙を志したか、このHPを見るとよくわかります。
だから、本当に苦しい葛藤があったのでしょうね・・・。
発表するのもさぞ辛かったことでしょう。よく勇気を出されましたね。
身を持って1本に手を出すことの恐ろしさを、禁煙途中の私たちに教えてくださったような気がします。
1日も早く、風邪を引いてしまった心が元気になりますようお祈りしています。
どうか、無理をなさらず、でもいつかまた「禁煙するぞ」って気持ちも絶やさず
ゆっくり作戦を練ってくださいね!
いつかまた、一緒に禁煙できることを信じて応援しています。

パパしん様、はじめましてハマケンと申します。1歳2ヶ月の息子のパパです。

最近は、喫煙する人もめっきり減ってしまいどこのお店も禁煙のところが多いですよね。
お子さんの喘息を出さない為にも禁煙再チャレンジしてくださいね。

私は喫煙者でないので禁煙の辛さは分かりませんが、お子さんのために頑張ってください。

リンクを貼らせて頂きましたので、今後も宜しくお願い致します。

また頑張ってください

二十歳過ぎてからタバコ吸って半年で止めた身としては、
逆に吸い続ける人の気持ちが解りません(汗)。

口元が寂しいなら、飴や禁煙パイポは如何でしょうか?

自分としてはタバコを買うお金を貯金して、奥さんや子供さんにケーキでも買って帰れば、
よりNiceパパって感じで素敵だと思いますよ。

みなさん励ましのお言葉ありがとうございます

みなさん励ましのお言葉ありがとうございます。

TO:まつけんさん
「半年間吸わなかったのだからいいことにする」
そうですね(^^)
前向きに再挑戦に向けて準備しますね。

TO:恵理乃さん
1本の恐ろしさ、伝わったようで何よりです。
私の失敗談がお役に立てればと思います。
私もまた一緒に禁煙できることを願って充電期間中です。

TO:ハマケンさん
私も同じ職種です。
私が言うのもなんですが、仕事柄ストレスには気をつけてくださいね。
こちらからもリンク貼らせていただきます。

TO:GHOSTさん
一応、ご指摘の通りにこの半年間は、口が寂しいのは飴やガムで紛らわせ、
タバコ代を貯金して、子供達にケーキやおもちゃなどを買って帰っていたんですがね(苦笑

「逆に吸い続ける人の気持ちが解りません」
私も言ってみたいものです。
いや次こそは絶対に言えるようになって見せます。

はじめまして&ショックです。

はじめまして。禁煙して一カ月になろうかという者です。半年後に挫折とのこと、まるで未来の自分を見ているような気がして、とてもショックを受けました。でも、またぜひ再度禁煙にチャレンジしてくださいね。喫煙者への風あたりは、今後どんどん強くなってきますよ。

禁煙頑張ってください

Mr.スモーキーさん、はじめまして。

Mr.スモーキーさんの言う通り、喫煙者への風当たりは強くなる一方ですね。
私の住んでいる札幌の玄関、札幌駅でも外に設置している灰皿を撤去して、外でも吸えないようにする動きがあるようです。
(何かの記事に載っていました)

非喫煙者はほとんど関心は無かったですが、喫煙者は「吸わしてくれ」という要望が多数あり、「携帯灰皿持ってたら吸えるのか?」という質問が特に多かったそうです。

やっぱり禁煙が一番ベストですね。
Mr.スモーキーさんの禁煙!
禁煙失敗した私が言うのもなんですが、応援していますよ。頑張ってください!!
私も再チャレンジします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
