プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
 
DATE: CATEGORY:日常
禁煙失敗の告白から2日経ち、たくさんの方々から

励ましや慰めのお言葉をいただき、誠にありがとうございます。


現在は、喫煙者に戻っていますが、
喫煙に関して、私なりのルールを決めています。

1.歩きタバコはしない
2.受動喫煙になりうる場所では吸わない
  (レストランとか)
3.もちろんポイ捨てもしない
4.気分的な問題ですが、家に着いたらファブリーズ
5.自宅で吸う場合はベランダで
6.吸いたいと思ったときに吸う
  (とりあえず一服とか、習慣にしないようにする)
7.吸いたいときには思いっきり吸う
8.買い置きはしない
9.禁煙サイトへの書き込みは自粛する。
  (喫煙者に禁煙について語られたくないでしょうから)

と、今思いつくのはこれくらいですかね。
いまは思いっきり「もう吸いたくないよー」と思えるくらい
吸ってやろうと思っています。

【禁煙中の方々へメッセージ】
 「たった1本、命取りですよ。」
 
Comment

こんにちは

 周囲の方を気遣われていて素敵ですね。
世の中の喫煙される方がみんなパパしんさんのような方なら気持ちよく暮らせそうです。これからもがんばってください!

頑張ります。

akkyさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
喫煙者は、最低限のマナーを持たなければならないと思います。
またそういう世の中の流れにもなってきて良いことかと思いますが、
まだまだ徹底されていないようにも思います。

タバコ販売禁止をしているブータンと言う国があったり、
アメリカでは建物内は全て禁煙としている州があるんですから、
日本はまだまだタバコに関しての規制があまいのかもしれません。

マナーさえ守れば、規制する必要もないのですがね。

禁煙ルール順調ですか?

初めてブログ拝見しました。喫煙家の私も見習ってルール作ってみますね。

喫煙ルール

はじめまして、Profit営業マンさん。

喫煙者は現在、肩身の狭い思いをすることが多いでしょうが、他の人に迷惑のかかることはしたくないですよね。

ポイ捨てなどは最低限のマナーとして、やってはいけないと思います。
それは喫煙者の責任だと思います。

ぜひProfit営業マンさんも最低限のマナー以外に自分なりのルールを作って実践されたらどうでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする


幼稚園では遅すぎる


こんにちは ◎箇条書きにして実践 繰り返し読まれている本の紹介です。 『幼稚園で


久々のサウナ


今日は仕事が早く終わったので、久々にサウナに行きました。 その前に大体が筋トレを少々やってから、いくのですが、 今日は時間があまりなかった。 近くをすこしだけ、走っただけで、すぐに風呂にはいりました。 いつものことだが、サウナに入る前に体重計に乗って、自分の


しまじろうの秘密


こんにちは。モモのパパの「こどもちゃれんじ」分析です。 ベネッセコーポレーション


愛する人に禁煙グッズを送っちゃおう


タバコ吸いたい!!でも一時の欲の為に 生涯の健康まで失いたくはない! コウちゃんの“健康エピ”[ 匁解説 ]


愛する人に禁煙グッズを送っちゃおう


タバコ吸いたい!!でも一時の欲の為に 生涯の健康まで失いたくはない! コウちゃんの“健康エピ”[ マンガ解説 ]



Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
