プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
DATE: CATEGORY:子供達
かーくんの歯が虫歯っぽいのと、昨晩から耳が痛いというので、
みーママが歯医者と耳鼻科連れて行きました。

歯医者では虫歯2本(右の上下1本ずつ)見つかり、すぐ治療に!
麻酔無しで歯を削られて、痛かったんでしょう。
半べそ書きながら我慢して、お口をあけていたそうです。
偉いぞ!かーくん!!

そして、ちーちゃんもついでに見てもらい、フッ素塗ってもらうも、大暴れ!
ちーちゃんは、無類の病院嫌いで、先生を見ただけで泣き出すほどです。
しかたなく無理矢理押さえつけるから、さらに病院嫌いになっちゃうんだろうなぁー。なんかいい方法ないかなぁ?!
その点かーくんは注射しても泣かないし、凄くエライんだけどなぁ。

そして、耳鼻科では案の定、かーくんは中耳炎になりかけでした。
さらに、ちくのうにもなっているとのことで、中耳炎を治してからちくのうの方を治療するとのこと。

中耳炎やちくのうはしかたないとしても、虫歯はしっかり磨ききれていない私達、親のせいかと思っていますので、今後はさらに歯を丁寧に磨いてやろうと思います。


スポンサーサイト
 
Comment

ご無沙汰さまでございます。

 虫歯になっちゃいましたか。
 ウチの子供たち(と言っても下の子はまだ2本歯)は今のところセーフです。
 お風呂と歯磨きと寝かしつけは、父である私の仕事でございます。

 え~、仕事が朝早いので「早く寝るべ」と思うのですが、我が子たちは全く寝付かず、私の方が先に寝てしまいます。

 最近、我が子たちは「スーパー戦隊シリーズのCD」を聞くとおとなしくなる法則を発見し、実践しております。
 
 寝る前に聞かせるとテキメンで寝付きます。私も睡眠学習でなにやら口ずさんでいますです。ハイ。

スーパー戦隊シリーズ

フクフク丸さん、ご無沙汰です。

毎日歯を磨いているのですが、
虫歯にしてしまいました。。。。。
おやつを食べさせすぎもあるようです。

「スーパー戦隊シリーズのCD」
なんだか興奮しそうですね(^^;)

上の子は最近、マジレンジャーと仮面ライダー響なるものにはまりつつあります。
戦隊ものは男の子は必ず通る道であり仕方が無いのですが、怪人にならないといけない父親としては戦いはちとつらいのと、下の住人に騒がしくて迷惑をかけていそうで、なんとかならんものかと思っております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする


感受性豊かな心


禁煙すると感受性豊かな心がもどってくる。まるで、子供のような澄んだ心がよみがえってくる。大人になるというのはいくつも悲しみを乗り越え、背負うことなのだ。しかし、どうしようもない悲しみにふけることもある。寂しいからか、いや、この気持はそうじゃない。空虚感漂



Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。