プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
 
DATE: CATEGORY:日常
先日、TFT液晶ディスプレイを購入したため、CRTディスプレイはお役御免となった。
そして、1年半くらい前からずーっと放置していた古いマシン(PentiumⅡ400)もあり、置き場に困ったので、マシンとディスプレイのセットでオークションにでも出そうかと考えた。
しかし、Yahoo!オークションを覗いてみると、そんなマシンは売れているはずもなく断念!
リサイクルか最悪はお金払って持っていってもらうしかないなぁと思っていたところ、隣り近所の息子と同じ幼稚園に通うお母さんがみーママに
「パソコン欲しいんだけど、どこの買ったらいいの?」
と聞いてきたらしく、これはチャンスと思い
「古いのでよければあげるよ」
と伝えてもらうと「欲しい」とのこと。
旧マシンセットアップ
そういうことで、さっそく昨晩の23:00頃からディスクのフォーマットをしてWindows98をインストール!
インストールし終わってから
「いまさらWindows98はねーかぁ」
と思い、Windows2000をインストールし直し!
それからOffice2000をインストールし、ネットにつなげてWindows Update!!!
これが時間かかるのなんのって。

みーママも手伝ってくれましたが、さすがに時間がかかるので、みーママは寝ちゃいました。
さらには外したままで使用していなかったCD-RWもつけちゃえーって勢いで取り付け、CD焼きソフトのインストール&バージョンアップを行ない、一服しにベランダに出ると
「おおっ明るい!もう朝じゃん!!!」
そうです。すでに朝方の4時過ぎになっていました(T-T)

旧マシンのセットアップは終わったので、即寝ました。
そして朝、眠くてどうしようもなかったのですが、いつも通り会社に行き、帰りにビックカメラに行きました。
実は昨晩、旧マシンのセットアップ中に、みーママと
「マシンとディスプレイあげるのいいけど、キーボードないじゃん!」
って話しになり、キーボードもあげちゃって、新しいの買っちゃうかー!ってことになってました。
そしてキーボード売場でうろうろすること30分!(悩みすぎだよ)
ワイヤレスキーボード&マウス&TFT液晶Microsoftのワイアレスキーボード&マウスに決めちゃいました!!!
なんと言ってもワイアレスっていうのに惹かれ、さらに私の購入した「Wireless Optical Desktop 1000」は破格だったんです。
だって、キーボード(ワイアレス)+マウス(ワイアレス)これで約5,000円ですよー!!!
他のワイアレスキーボードとかは平気で1万円超えてるのになぜだーっと怪しんでいましたが、店員捕まえて説明してもらうと、なんともなさそうなので購入!
ついでに、TFT液晶ディスプレイに貼る、液晶保護フィルムなるものを購入しました。

保護フィルムの方は装着してみると、なんとなーく目にやさしいかな?!
ワイアレスキーボードは快適快適!!
特にPCラックのディスプレイを置いている所でも、その下の引き出しのようになっている所にも置けるんですから。
マウスの方は電池の重さ分、ちょっと重い気がするかな?
でも光学式マウスなので、マウスパッドもいらないし、慣れればこの重みも良くなってくるかと。

さらにこれで子供達にいたずらされることもなくなるはず!(届かないところにかたずければね)
うーん、PC周りもスッキリして、古いマシンももらってくれる人が見つかって万万歳だーーーー!

ということで、眠たいので寝ます。おやすみなさい。。。
スポンサーサイト
 
Comment

旧パソコン もらい手がいてよかったね。

パパしんさん、古いパソコンもらい手がいてよかったじゃないですか。
でも結局、キーボードとマウス買ったんだよね。夫婦そろってやさしいね!
よかったよかった。
「1服しにベランダに出ると」という文章がなにげなく出てくるところを見ると、禁煙のほうはまだ充電中といったところですね。(笑)
いいんですよ。ゆっくりUpdateしといてください。


初めまして

最近ブログと言うものに手を出してみました。ブログ新米2児のパパです。
同じ様な人いないかな?と流れてたら辿り着きました。(比較するの失礼ですが)色々と参考にさせてもらいます。たくさん情報のある素晴らしいページですね。
つい3ヶ月前くらいにCPUのみ買ったペンⅡ800がまだセカンドで現役です(笑)
PC触りだすと無限に時間が過ぎますよね。
またゆっくりと寄らせてもらいます。

ハリザッコさん、どうもです

ハリザッコさん、こんにちは。

お返事遅れて申し訳ありません。
ホントにもらいていて助かりました。
お金払って、廃棄するところでしたから。
禁煙の方は、する気は常に持っているのですが、仕事が忙しいのを理由に禁煙開始を先延ばししてます・・・・・。
ゆっくりUpdateしていきますね。

はじめまして、2児パパさん

2児パパさん、はじめまして。
ブログとかWebサイト作ったりしてるとついつい時間を忘れてやっちゃいますよね(^-^;)
そのせいで、ドライアイなるものになってしまった私です。。。
休憩はしっかりとることをオススメしますよ。
また遊びにきてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
