プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
 
DATE: CATEGORY:イベント
父の日です!

かーくんは幼稚園でキーハンガーを作ってくれました。
パパの顔!メガネをかけています。
そうです。私、平日はコンタクトで、家に帰ってきたり、休日はメガネで過ごしているため、子供達の前ではメガネのことが多いので、メガネをかけたパパだそうです。

上手にクレヨンでかいてくれました。
現在は、玄関の壁に画鋲でとめてカギをぶら下げています。

「おとうさん おしごとがんばってね!!」
幼稚園の先生が書いてくれたと知りながら、嬉しいものです。

また、みーママはポストカードに日頃の感謝のメッセージを書いてくれました。

ちーちゃんとかーくんもそれとは別のポストカードに絵(?!)を書いてくれましたよ。
ぐにゃぐにゃーっと長い線がちーちゃん書いてくれたそうです。

パパへの初めてのプレゼント!!
嬉しいです。
かーくん作成!父の日プレゼント
みーママ、かーくん、ちーちゃんからのポストカード

みーママ、かーくん、ちーちゃん、ありがとね。
スポンサーサイト
 
Comment

父の日

 娘(あと1ヶ月で3歳)が幼稚園で似顔絵を描いて来てくれました。

 画用紙一杯に肌色のクレヨンでぬりまくり、上の方に黒でチョコチョコッと丸が幾つか描かれており、私は感動はした物の無条件で褒め称えずに、敢えて説明を求めました。

 「お父さんの目は?鼻は?口は?」

 娘は肌色の塗り残した部分を指差して
「これが目、ココが鼻、口だよ」と説明。

 ん~なるほど。
 「じゃあ、(上の方の)黒い丸は何?」

 髪の毛という答えを期待してました。

 「ん~、おヒゲ!」

 そうかあ、ヒゲかあ・・・って、私、毎日肌荒れと格闘しながらヒゲ剃ってるじゃないか~~!!!しかも、髪の毛の位置にヒゲ??うおおおお

 ・・・とか思っていたら、
 
 「うそだよ~」

 ですと?
 嘘をついて親の反応を確かめるほどに成長した娘と、簡単に引っかかる父親。

 そっちに感動し、またあっさり引っかかった私がちょっと切なくもあり、そんな父の日でありましたよ。

子供って見ていないようでよーく見て聞いているんだよね。言葉使い気をつけないとね。
カードのほかケーキもあったんだけど、パパ調子悪くて食べれなっかたの?それとも忘れてたとか?!

父の日のプレゼント

フクフク丸さん、こんにちは。

父の日のプレゼントはどんなものでも嬉しいですね。
フクフク丸さんのお子さんは、もううそをついて、
反応を確かめるようなことまでするんですか。
いつの間にか成長しているって感じで、嬉しいし、今後が楽しみですね。

言葉使い

言葉使いは、私もそうだけど、
みーママや幼稚園での影響が大きいようだね。
お互い気をつけようね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
