プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
 
DATE: CATEGORY:子供達
まじまじと見つめるかーくんとちーちゃん今日は1日雨降りだったので、私の実家に朝からおいでと誘われ、
9:00過ぎから遊びに行きました。

かーくんは相変わらず、カブトムシが気になってしょうがなく、
実家に持っていきました。

そして、土ではなくオガクズと止まり木、エサを入れるための穴の開いた木、いままでの二周り大きいカゴ、さらにはもう1匹大き目のオスのカブトムシを購入しました。

お店の人曰く、土やオガクズは霧吹きなどで常に湿らしておくといいそうです。

これで生き物について学んでくれるといいなぁってちょっと期待しています。

カブトムシ!
もう少ししたら(7月末~8月頭)にはクワガタを採りに連れて行きたいなぁって思っています。


スポンサーサイト
 
Comment

カブトムシ

懐かしいです!!
生き物の世話って子どもは夢中になりますよね。
死んじゃった時はとても悲しかったですが、私も生き物を飼う事で色々学ばせてもらったと思います☆

最近は

カブトムシもあまり見なくなりました。
以前は、夏場には家のベランダに飛んできたりしていたんですけど、近頃は近くの山に入ってもあまり見られなくなっているみたいです(~_~;)

夫婦でコメントどうもです!

ももぱぱさん、ももままさん
こんにちは!

夫婦揃ってコメントいただきありがとうございます。
私が小学生の頃は、朝早くに同級生数人と自転車飛ばして、クワガタをとりに行ったりしてました。(北海道なのでカブトムシではないですが)

最近は、その森もほとんどクワガタの姿を見ることができなくなり、郊外までいかないとダメのようです。

子供達には、生き物を飼うことで色々と学んでくれると嬉しいですね。
私もそうやって育ってきましたから。
(ただし、お金でムシを買うのに抵抗がありますが・・・・・)

また遊びに来てくださいね。
こちらからもお邪魔します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする


禁煙


■234日目 今日のダイエット成果はあまり期待するほどではなかった。 仕事は一日休みをもらい 昨日の晩から ストレッチ サウナ アルコール禁と 晩飯は5分程度 に抑えて まずまずの 体重だった。 4.2キロ 久々の 一日公認 休日にうきうきしていたので 朝から パ



Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
