プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
 
DATE: CATEGORY:日常
今日はじじ(私の父)の60歳のバースデーでした。
60歳というと還暦なので、温泉に1泊でもしようかという話もあったのですが、
じじが「そんなの面倒くさい」というので却下。
赤いちゃんちゃんこを着せなきゃと話したら、「俺はそんなじじ臭いことしたくねぇ」というのでこれも却下。
じゃあせめて洒落た店でも予約して夕食を食べようかという案も「出歩くのが面倒」というので、
ふつーの誕生日になっちゃいました。

下の絵は、今朝早くにかーくんがじじの似顔絵を書いて、みーママが青い画用紙に貼ってプレゼントしましたよ。



結局、夕食はじじの意向でしゃぶしゃぶを実家でやることに決定し、食材を買いに行き、ユニクロでじじにフリースと黒いネックのセーター、靴下もプレゼントしました。
ケーキはmorimotoで1番小さいホールを買ってきました。

「しゃぶしゃぶは豚しゃぶだー」ということで食べましたが、さっぱりしていて、アクもほとんど出ず、とーっても美味しかったです。
(牛肉も食べましたけどね)


食事が終わると、子供達が楽しみにしていたケーキタイム!


みんなで「ハッピバースデートゥーユー」を歌って、じじとかーくん、ちーちゃんの3人でロウソクの火を消しました。
ケーキも甘すぎず、美味しかったですよん。




さて、それから帰宅し、ユニクロで子供達の服も買ったので今度は着せ替えショータイム!
ドラえもんの貯金箱付きの長袖Tシャツとフリースです。似合っているでしょう?!
かーくんの緑のフリースは、かーくんが「これがいい!」と自分で選んだものです。



ドラえもんの貯金箱は今後、家のお手伝いをするごとにお小遣い(小銭)をあげて、貯めていくように決めました。
いつになったらいっぱいになるかなぁ~。
スポンサーサイト
 
Comment

おめでとう♪

『じじ』お誕生日おめでとうございます。

ウチの親父も妻の父もすでに他界していまして、『じじ』の誕生日という『イベント』が出来ません (´Д⊂
来年も『お誕生日会』が出来るといいですね♪
大事にしてあげてください。

ありがとうございます。

うちのじじは、昭和の頑固親父で、私は幼い頃はあまり好きではなかったのですが、
孫ができてからはデレデレです。
じじは、「かーくん、ちーちゃんの結婚式までは生きていたいなぁ」なんて言ってます。

こういう何気ない、誕生日をできることも幸せなのでしょうねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
