プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
 
DATE: CATEGORY:HP作成
※これは職場から更新しています。

最近、サイトを更新できないでいます。
ブログでは、七五三や幼稚園のお遊戯会について載せたいのですが
自宅のPCが、起動してすぐにフリーズしてしまう。。。。。

昨日(11/28)、重い腰をようやっとあげて、復旧に取り掛かりました。
「まずはセーフモードであげてみようか」とおもい、Windows起動時にF8キーを押す。

・・・・・・・・・・・・うがっ!


ワイアレスキーボードが

Windows起動前に動作しない!!



しかたがないので、以前古いPCをあげた同じアパートの方にキーボードを借りてきた。
セーフモードであげると起動後、フリーズしないが問題がわからないため、全ドライブをスキャンディスクをかけてみた。

・・・・・・・・・・・・ダメか。

今度はブートをフロッピーにして、Win2000復旧ディスクで修復を試みた。

・・・・・・・・・・・・おおっ起動してフリーズしない!

と思ったら今度はネットワークがつながらない。。。。。

私はプロバイダにYahoo!BBに加入しており、そのモデムの電源を再起動してみる。

・・・・・・・・・・・・やっぱりだみだ。

最悪の事態(OS再インストール)を想定して、デジカメで撮って保存しておいた
子供達の写真のjpgファイルをバックアップしなきゃ。
写真もたまり放題で、全部で1.6Gもあった。

「DVD-RWに一発で保存だぜぇ!」
と思ったら、書き込みソフトが起動しない・・・・・。

しかたがないので何年も前から使用していないMOドライブを引っ張り出して
4時間かけてバックアップ。

でも、ネットワークだけの問題かもしれないので昨日はここでやめた。

本日、会社に来てYahoo!BBのサポートページで、接続について調べてみたら

「電話する前に試してください。このソフトをダウンロードして・・・・・」


ネットにつながんねぇんだから

ダウンロードできねぇだろーが!!!



やってくれますねぇ。Yahoo!BB
しかもサポートセンタの電話番号がどこにも書いてない。


はぁ~、マシン復旧はいつになることやら。
ということで、サイト&ブログの更新はマシン復旧後ということでm(_ _)m

 
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
