プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
 
DATE: CATEGORY:子供達
今日は事件がありました!!

かーくんが突然いなくなったのです!

自宅でみーママがお昼過ぎに薬を飲んだら、副作用のせいで眠くなり、うたた寝をしたそうなんです。
そしてみーママがふと気が付くとちーちゃんが玄関で「に~ちゃ~ん(涙」と泣いていたそうな。

え?!かーくんが家にいない!!

もしかしたらと思い、隣のアパートに住み、かーくんと同じ幼稚園に通う I君の家へ。
するとかーくんいました!1人で遊びに行っていたそうです。


実は、みーママが寝た後にかーくんは、ちーちゃんにコートを着せ、自分もコートを着て2人で手をつないで、みーママには何も言わずに外へ出て、I君の家に遊びに行ったらしいんです。

たまたま I君もI君のお母さんも家にいたらしくて入れてもらい一緒に遊んだそうなんです。

そして、みーママがいないからちーちゃんは I君の家で泣いてしまい、仕方がないからと言って、
かーくんはちーちゃんを家まで送って、また1人で I君の家に遊びに行っていたそうなんです。

ちーちゃんは、ママが寝てるし、かーくんはいなくなっちゃったので大泣きして、その声でみーママが起きた・・・というのです。

もう幼稚園に通う4歳児だから近所の友達の家に遊びに行けるとは思っていましたが、ちーちゃんまで連れて勝手に出かけてしまうとは・・・。
本当は叱らなきゃいけないんでしょうが、私はちょっと感心してしまいました。

さらにかーくんに、なぜ勝手に行ったのか聞いたら、笑っちゃいました。
パパしん:「どうして I君の家に勝手に行ったの?」
かーくん:「だってママが遊んでくれないから退屈だったんだもん」
パパしん:「ママに何も言わずに勝手に外行ったらダメだよ。」
かーくん:「はい。ごめんなさい。」
かーくん:「あぁ~携帯電話持っていけば良かったかな?」
パパしん:「ははは。ママに電話かけれるの?」
かーくん:「電話はかけれないけどさっ」


もうあと1,2年もしたら行動範囲も広がり、「○○君の家に遊びに行ってくるわ」と1人で出歩くようになるんでしょうねぇ。

でも最近は子供の連れ去りや失踪事件が多いので1人で遊びに行かせるのも心配ですよね。

小学校にあがったらGPS携帯持たせたり、ココセコムみたいなのに入ったほうがいいのかなぁ?!
スポンサーサイト
 
Comment

こんにちは
元気があって結構ではないですか。

連れ去りとか失踪はほんとこわいですね
やっぱりなんか持たせたほうがいいのでしょうかね。うちはまだ持たせてませんが。
公立学校でも私立並にいろんなサービス
やってほしいです。
学校を出たのを先生が確認してそれを親の
携帯メールに通知するとか

こんにちは^^
びっくりですねぇ~でも、気をつけてくださいね~最近では、1人で公園も行っちゃいけないって学校から言われています~(T_T)
学校も新学期になりましたが、まだ集団下校ですね・・・もっと安全に昔のように ふらーーっと探検とか行ける世の中にならないのかしら・・・悲しいですね(´・ェ・`)

こんばんは。

TO:さとうさん
学校の先生が携帯メールに通知!
いいかもしれませんね。
先生は大変ですが・・・。

TO:ナムコままさん
ホントに私もそう思います!
私達が子供の頃のように
安全な世の中になりませんかねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
