プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
 
DATE: CATEGORY:子供達
昨日、かーくんのスキーを買いにゼビオスポーツに行ってきました。

はじめてのスキーなので、店員さんに1番安くて初心者設定にしてもらってきましたよ。
聞いてはいたのですが、最近のスキーはカービングスキーというらしく、短くて扱いやすく、板の先端がちょっと膨らんでるんですね。

スキーウェアは、スキー場デビューできるようになってから購入ということで、いつものつなぎのジャンバーです。

私もスキーが高校生の時に買った以来なかったので、お店で1番安いセットを選んでもらって買いました。
(私もウェアは高くて買えませんでした・・・)

2人で4万2千円弱。新品にしては安いでしょう?!

んで、今日は近所のスキーのできる大きな公園に行ってきました。

かーくんは、スキー靴をはいただけで身動きが取れないくらいになっており、スキーを履いて立っているのがやっとの状態でした。。。。。

なので、私もスキーをはいて、股の間にかーくんを入れて、ボーゲンで坂をスーっと滑って行くとかーくんは「おおっ!すごいすごいー!!」ってはしゃいでましたよ。

でもこの方法でスキーって上達するのかなぁ?
自分のときはどうだったんだろう・・・。覚えていないなぁ。

転びまくってもいいから一人で滑らせたほうが上達早いのかな?!

誰か、いい練習方法あったら教えてください。



ちーちゃんはというと、「スキー乗りたい」と言ってましたが、スキーはまだ早いかなと思い、ソリ滑り!!
ちーちゃんは意外と怖いもの知らずで、急な坂からでもパパと一緒にビュンビュンスピード出して滑って楽しんでました。

顔中雪まみれになってもへっちゃらなんですよ。

公園だとお金もかからずいいのですが、滑った後に登るのが大変なんですよね~。
かーくんはスキー靴履いたままだと、坂を登りきるまでに疲れきって
「もう登れない」と弱音を吐きまくり。。。
ちーちゃんは坂道でも「よいしょ、よいしょ」と言って黙々と登っていってました。

来週末にでも天気が良かったら、またかーくんのスキーの練習に行きたいと思います。
スポンサーサイト
 
Comment

こんにちは^^スキー購入したんですね♪
楽しそうですね~
我が家は子供にスキーを教えようとしたのですが、親子ではうまくできなくって、しょうがないので、一日だけスキー教室に入れて
プロにたのんじゃいました。何日も入れる資金はないので、一日コースってのを選びましたよ~でも、そのおかげで次の日から、できるようになったのが年長さんのときです。
スキーの先に 何か道具をつけて、ハの字にちゃんとなるように していましたよ~

ボーゲン君

こんばんは。
スキー教室ですか~。
それはいいかも。
ちょっと検討してみますね。
スキーの先につけるやつって、
もしかして「ボーゲン君」とかいいません?
それなら無料でもらいました。
付けてみたけど、まだ立っているのがやっとなので、
あまり意味無いみたいでした。。。
もうちょっとスキーに慣れたら、つかえるのかなぁ?!

こんばんは^^そんな名前だったかもしれません~
教室は一日だけなので、結構
ハードでしたが、朝たっているのが
やっとの幼稚園児が、午後には
リフトに乗って「まま~♪って」
おりてきましたよ^^プロはすごいです!

はじめまして。「父親ブログ研究所」というブログをやっていますチッカーと申します。

子育てに頑張るお父さんのブログを紹介することで情報交換、情報共有できればと思っています。その中にお父さんブログリストというのがあり、リンクをさせていただいております。

もし、不都合がありましたら、お手数ですが、下記にコメントしていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

http://otosanblog.blog31.fc2.com/blog-entry-20.html

こんにちは~

パパしんさん、おひさしぶりです。
大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。

子供さん、初スキー楽しまれたそうですね。
最初は、歩くだけでも大変!
我が家の末っ子はカニ歩きが出来るようになるまで、1シーズン半くらいかかりました。確か幼稚園の時だったと思います。
小4になった今、やっと家族5人で楽しめるようになりました。

こんばんは~。

TO:チッカーさん
コメントのこしましたよ~。
ついでに相互リンクさせていただきました。
どうぞヨロシクです。

TO:pinkymamさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
pinkymamさんのお子さんも最初はやはり歩くのもやっとだったんですね。
ちょっと安心しました。
うちの子の運動神経がアレなのかと思ったりして。。。

スキーですが、明日(1/28)も練習しにいく予定です。

うらやまシーーー!!!
ISLANDには、雪がぱらついても、さすがにつもることはない。。。ちーちゃんたくましい!!!かーくんこれからこれから・・・
公園で、スキーなんて、本当にすてき。。。独身時代、スノボーくらい。。。去年、臨月で、兄家族と、スキー場へいって、ソリ、がんがん子供と、楽しんだ以来だなぁーー。。。来週、楽しみですね!!!

RIROISLANDさん、こんばんは。
雪、うらやましいですか?
なんなら半分くらいあげます(笑

実は今日は、近所の空き地でかーくんのスキーを練習しました。
スキー靴にも慣れてきて、いい感じかも。
ただ、転ぶとまだ一人で起きられないんですよねぇ。。。

ちーちゃんは相変わらず、雪まみれでパパの後にくっついていましたよ。
家に帰ってみたら、2人共のジャンバーは雪の水吸ってびっしょりでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
