プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
 
DATE: CATEGORY:日常
2/1(木)の午後から体がだるい、関節痛い、熱っぽいと体調が悪く、仕事を定時で終えて帰宅して熱を測ったところ微熱があり、38度くらいまでしか熱は上がらなかったんだけど、念のため今日は仕事をお休みしました。

子供達は元気そのもので、かーくんは午後まで幼稚園へ。
その後、近所のお友達の家にみーママとかーくん、ちーちゃんは遊びに行ったよ。
(私はほとんど1日中寝てました。。。)

夜になると、節分ということで恵方巻きを皆で食べました。
今年は南南東ということでしたので、方位磁石で調べて、南南東の方角を向いて大きな口で頬張りました。

ご飯が済んだらさっそく豆まき!
かーくんが幼稚園で青鬼の形をした豆入れを作ってきたのでそれに豆を入れて準備OK!
撒く豆はうちでは落花生と決まっております。これは北海道に多いらしいですね。
落花生だと、撒いた後にひろって食べることができるのでいいんですよ。

今年は私が風邪をひいてしまったので、みーママが鬼の役でした。
かーくんは投げる強さが強いようでマジでみーママ痛がってました。
「鬼はー外、福はー内!!」と大きな声で豆まきしましたよ。
ちーちゃんもみーママ鬼に必死で豆まきしてました(笑

豆まきを終えると、みんなで落花生を拾い集めて黙々と皮を剥いて豆を食べました。
ちーちゃんは剥くのが専門で、ほとんど食べませんでしたが、年の数(2歳)は食べましたよ。
かーくんは年(4歳)の何倍も食べていました(笑
「今年は福がやってくるといいなぁ」なんて切実にみーママがつぶやいていましたが、ほんとうに皆が健康で怪我や事故に遭わないよう、いい年になればと思います。

スポンサーサイト
 
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
