プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
 
DATE: CATEGORY:子供達
今朝は、私の実家から雪かきを手伝いにきて欲しいと電話があり、午前中から実家に行ってきました!!

かーくんとちーちゃんはおニューのジャンパーを買ったのでそれを着て早速出発!

今年の札幌は例年よりも雪が多いようで(全国的にかもしれませんが)、降るときはがっつし降りまくります。

今日も朝から雪が降りまくり、実家に着くとうちの車を置くスペースがないため、車道に車を放置したまま雪かき開始!!

車のスペースができたら車を置いて家で一段落。

かる~く昼食を取ったら、雪かき第2弾!!

一段落したうちに積もった雪とじじ(私の父)の車の駐車スペースの雪かきです。
(当の本人(じじ)は家の中でモモヒキ&肌着でストーブの前でねっころがってテレビ観てました。。。)

ちーちゃんは午前中で疲れてしまったらしく、みーママとお昼寝。
そこで、あーちゃん(私の母)、昼過ぎに起きてきた弟、私、かーくんの4人で外に出ました。
午前中よりも激しく雪が降っていたんだけど、せっかくやるんならキレイに雪かいてしまおう!と大人三人で必死に雪かき!かーくんはお手伝いというなの邪魔をしてくれます(笑
(↑携帯で写真撮ったので画像が悪いですかね↓)

雪かきも終わり、家に入ったらみんな腹が減って、かーくんは大好きな「おはぎ」を2つも食べました。

かーくんはアンコが大好きで、アンパン、おしるこ、おはぎには目がありません。
(ちなみに私と弟はカップラーメンと恵方巻の残りを食べました。)

うちはアパートで、車庫があって、しかもロードヒーティングなので雪かきの苦労を忘れていましたが、もしも土地付き一戸建てなんて建てた日にゃ雪かき大変だろうなぁ。

でも一軒家欲しい、住みたいよぉー。
いくつ(年齢)くらいまでに家って購入したらいいんだろうか?!

かーくんが私達、親の心を知ってか知らずか、
「大きい家に住んで犬飼いたい!」って言ってくるんですよ。

オープンハウスとか見には行ってるんだけど理想の家ってなかなかなくて妥協できずに、結局買えないでいるんだよねぇ。まぁお金さえ出せば理想の家はできるんだけど、予算に合った理想の家ってなかなか・・・。

家なんかも勢いで買っちゃうべきなんでしょうかねぇ?!

スポンサーサイト
 
Comment

こんばんは^^
すごい雪でしたね・・・我が家は小さいけど一軒屋なので、すごく大変でした(T_T)
家は子供の中学までちゃんと調べて
いい所を探してくださいねーー
我が家は小学校の学区は調べましたが
中学までは調べませんでした・・・
もちろんローン以外にもかかるお金がいっぱいで・・・でもあまり年齢が高くなると
これまた大変ですから ゆっくりじっくり
考えてくださいね~
かーくんもあと3年位したら雪かきの戦力ですよ♪

やっぱり、一生の買物ですから家は慎重に選んだ方が良いですかね。
私(31歳)が35歳になる前には持ちたいと思っているんですけどね。

かーくんも早く雪かきの戦力になってくれると嬉しいな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
