プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
 
DATE: CATEGORY:その他
BOφWY、布袋ファンの皆様こんにちは。

隠れHOTEIファンのパパしんです。

活動25周年を迎えた布袋寅泰さんが、【秘密】というエッセーを本日(2/10)、出版されるそうです。

最近では、BOφWYとCOMPLEXの3曲をセルフカバーした【ALL TIME SUPER BEST】を発売したり、布袋寅泰の代表曲で、映画「キル・ビル」に使用された「新・仁義なき戦い。」のテーマ『Battle Without Honor or Humanity』とRIP SLYMEのヒット曲『FUNKASTIC』のコラボによる【BATTLE FUNKASTIC】(トヨタ「bB」のCM曲としてOAされています。)なども発売し、ライブなどでも精力的に活動していますが、エッセーを出すとは・・・。

しかもこの【秘密】というエッセーは、自らの半生をありのままにつづったもので、BOφWY解散秘話など、ついぞ知られなかった真実がベールを脱ぐそうです。

BOφWY解散については今まで、「金銭トラブル説」「音楽性の違い説」「氷室、布袋不仲説」「氷室か布袋のどちらかがソロ活動したい説」などなど、色んな憶測が飛び交っていましたが、それが今回明らかになるようです。

今回の執筆の動機は、今井美樹の父の葬儀後に転倒し頭がい骨を骨折し、大好きだった義父の死と、この入院生活がきっかけとなったらしい。

エッセーは第1から最終まで6楽章の構成で、音楽の魔力にとりつかれた青春時代、そして氷室京介との運命的な出会いからBOφWYの結成と解散まで、時間の流れにそってつぶさにつづられていくようです。

また、父親が韓国人だったこと(ファンの間では有名な話しですがね)や、前妻・山下久美子についても書かれているそうですよ。

こりゃーファンならずとも【秘密】は見ねばならん!
 
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
