プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
 
DATE: CATEGORY:イベント
お久しぶりです。半月も放置してしまいました・・・。
今日はひな祭りということで、久々の更新です。

下はみーママからちーちゃんに譲り受けた雛人形です。
大きさは、ケース全体が28インチくらいのブラウン管テレビとほぼ同等の大きさです。
丸々した顔で愛嬌があってかわいいんですよ♪
バックライトとオルゴールも付いていて、とっても素敵☆



こちらは去年、私がUFOキャッチャーでGETしたミッキーとドナルドのお内裏様とお雛様のペア2組です。
UFOキャッチャー下手な私が、500円で4つも取れたんですよ。
しかも狙いどおりに!

みーママが玄関の靴箱の上に赤い布を敷いて飾ってくれました。
右のはかーくんが幼稚園の工作で、紙コップで作った雛人形!
折り紙を切って貼り、顔もしっかり描けてますねぇ。

特にお雛様は、ニッコリ笑っていて可愛らしいです。
お内裏様はかーくん本人を描いたようですねぇ。
2人共、ほっぺたがかわいい。


そして幼稚園では、ひな祭りで踊ったりしたそうです。(もちろん私は仕事で見に行けませんでした。)
頭に付けている画用紙の王冠は、もちろんかーくんが作ったそうです。



家では、みーママが雛人形チラシ寿司を作ったそうです。
お内裏様は海苔の着物、お雛様は卵の着物を着ています。
顔はウズラ卵で、目や口もありますよ。(アヒルに見えるのは私だけでしょうか・・・)



夜、私が仕事から帰ってきて、かーくんとちーちゃんに今日の出来事を色々聞きました。
私の母が赤飯作って、ケーキを買って夕方に来ていたそうです。



話しは変わりますが、私は男兄弟だったので、ひな祭りの記憶や経験が全然ないんですが、ケーキとかが一般的なんでしょうか?
雛あられとかを連想するんですけど・・・。どうなんでしょう?

ケーキを食べるときは2人共にっこにこで、ロウソクが刺さっていたので、火をつけてお雛様の歌を皆で歌ってから火を消して、ケーキを食べました。




ケーキに乗っているお内裏様とお雛様はそれぞれかーくんとちーちゃんが丸かじりして、ちーちゃんはお雛様の首をまるかじりしたもんだから、首無しお雛様を見てみんなで大笑いしましたよ。
かーくんはケーキおかわりして食べてました。

ケーキ食べ終わったら、私とかーくん、ちーちゃんでお風呂に入って、雛人形はみーママが「ちーちゃんが行き後れたら困る」と言って寝る前に片付けちゃいました。
(はやっ!!そんな速攻で・・・)
せめて明日の朝ぐらいまでは飾っといてもいいと思うんだけどなぁ。
スポンサーサイト
 
Comment

はじめまして。履歴からきました。
楽しいひな祭りを過ごされたのですね。
かーくんの雛人形かわいい。
うちはケーキを食べる習慣はなかったです。ひなあられと三色のおだんごが定番。
これからお雛様片付けます。

ご訪問ありがとうございます

「今日、桜もち買っといてよ!」と妻に言われ、セブンイレブンで買いました。
お店の人に「うちのハおいしいですよー」
「わたし、食べてみましたから」と言われ
うぐいすもちも入ったのを買ってしまった。

女は妻だけなので・・・・
妻との話「男と女がいるところって、雛人形と武者人形、こいのぼりとか?」私は「大変だよなあー」と親子3人で・・・
「♪明かりをつけましょ~♪ぼんぼりに~♪」と歌いました。
全部歌えたのは、息子と妻だけでした

お雛様のパーティー楽しそうですね^^
我が家は男の子なので実家で姪も呼んでやりました^^料理にみとれて
「明かりをつけましょ~」と歌うのを
忘れちゃいました^^;

皆さんこんばんは。

TO:まるるさん
ケーキを食べる習慣はないんですか。
ひなあられと三色のおだんご。
ふむふむ、勉強になります。
まるるさんのひなまつり寿司は素敵な出来ですね☆

TO:cosmonautさん
奥様のひな祭りをしたんですね♪
ひな祭りの歌は、実は私も妻も全部歌えません^^;
今度、保母さんをしている妻の母に教えてもらおうと思います。

TO:ナムコままさん
ナムコままさんのケーキはいつ見ても美味しそうですね。
料理も豪華ですし(^v^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
