プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
 
DATE: CATEGORY:子供達
幼稚園前で撮影3/18はかーくんの幼稚園の修了式でした!!
まだちょっと肌寒いですが、雪が融けて路面が見えるようになっています。

今日でかーくんも年少組が最後で担任の先生も4月からは替わるということで、”はじめてのお別れ”ですかね?!
とは言っても、幼稚園から担任の先生が居なくなるわけではないので完全なお別れではないですがね。

担任の先生もそうですが、クラスのお友達ともクラス替えにより、新しいお友達との出会いが待っているので節目の日ですね。
(当の本人はそんなことはわかっていないようだが・・・)

みんな楽しそうにしていましたが、かーくんの担任の先生は今年度、初めての担任だったようで、帰り際に園児とのお別れを惜しんでいるようでした。
最後は一人一人、ぎゅーっと抱きしめているのがとっても印象的でした。
教室でのかーくん

そして、修了式にはこんなものをもらってきましたよ。
修了式にもらったもの
かーくんが作ったカップ表
かーくんが作ったカップ裏
このマグカップは、かーくんが描いた絵が焼き写されたカップで、自分の名前を自分で書いてありました。(お見せしたいですが、個人情報ですのでモザイクがかかってます。あしからず。)
上手に自分の名前を書けるようになったなぁと感心しました。

入園当初は幼稚園に行きたくないと言ってみたり、幼稚園の玄関で「ママ~、さみしいよ~」と大泣きしたこともありました。
それが今では幼稚園に行くのが楽しくてしょうがないようになり、この一年でたくさんのお友達や先生と出会い、いろんなことを学び、ものすごく成長したなぁと思いました。

4月からは年中さんとして、またこの幼稚園にお世話になります。
健康で明るく、友達をたくさん作って元気に育って欲しいものです。
スポンサーサイト
 
Comment

こんにちは

http://happy-site.net/でみつけたので見にきちゃいました。ブログまた見にきますね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
