プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
 
DATE: CATEGORY:病気
お風呂あがりに写真を撮りました。
かーくんは、アトピーがひどくなったので、皮膚科を変えてみました。
すると今までの皮膚科では言われなかったことを言われ、今回から実践です。
  1. 風呂は湯船に長く浸からない
  2. 石鹸は、3日に1回全身洗い、それ以外は汗のかきやすい所だけにする。
  3. 薬は厚めに塗って、包帯を巻いて肌に浸透しやすくする。
1については、湯船に長く浸かると、皮膚が水分を吸って、お風呂からあがると一気に乾燥して痒くなるからだそうです。
2は、石鹸自体が皮膚に悪影響を与えることが多いために、全身を毎日石鹸で洗うと皮膚に良くないようです。
3は薬を塗るつけるのではなく、浸透させるために包帯を巻くそうです。
また、掻いて皮膚を傷つけるのも防ぐそうです。
前の病院では悪くなったら、薬塗っておけばいいとしか言われてなかったので、なんだか今回行った皮膚科の方がよさそう。先生もやさしそうで親身に話しを聞いてくれるし。でもやっぱり人気の病院らしく待ち時間がとっても長いんですよね。1時間~2時間は待ち時間覚悟してないと・・・。
早く治ってくれないかなぁ。ねぇかーくん。



かーくんの写真を撮ったら、もちろんちーちゃんも撮れと言ってきました。
ちーちゃんはタオル1枚におもちゃのネックレスでおめかしして撮影です。
 
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
