fc2ブログ

プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:子供達
脂漏性湿疹でかわいそう。。。不思議に思いますが、ゆーくんはオヤジ臭のする赤ちゃんなのです。

これでもだいぶ治ってきたのですが、ゆーくんは「乳児脂漏性湿疹」という湿疹が首から上にかけて出ています。
これは、必要以上に油分が出て、ブツブツのニキビみたいなのが出て、それがやぶれて黄色いドロっとした液がでてきて、乾いてバリバリになったりします。
なので、服の襟元は半日着ただけで黄色くなっちゃいます。

この液がまた臭いんです。
臭いは例えるなら「オヤジ臭」
もともと、オヤジ臭(加齢臭)ってのは、年を取ってきた中年男性の多くが、油分の分泌が多くなり、その油の臭いなのだそうです。

1ヶ月検診までみーママが待つって言ってたので、お医者さんに診てもらわなかったのですが、もっと早くお薬をもらっておけば良かったと後悔しています。
おでこの髪の生え際もブツブツ、バリバリになって、ただでさえ広いおでこがさらにあがった気がします。
うーん、かわいそう。かゆそうだけど、まだかけないんだよね。

もう抱っこできるよ
ちーちゃんも抱っこできるよ
完全に座るのはまだまだ先だと思いますが、ゆーくんの首がだいぶしっかりしてきたので、かーくんとちーちゃんは、1人でゆーくんを抱っこできるようになりましたよ。
まだ私達がみていないとあぶなっかしいので、パパかママが一緒の時にしか抱っこしたらダメだよって言ってありますがね。
スポンサーサイト



 
Comment

子どもはかわいいもの

お子さんの湿疹が
早くなおりますように!




ホントにかわいいもの

しゅんちゃんさん、はじめまして。
また湿疹が早く治るよう
コメントくださってありがとうございます。
また遊びに来てくださいねぇ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ