プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
 
DATE: CATEGORY:日常
禁煙してから約2ヶ月。
禁煙の代償として、ドライアイになってしまった・・・。
仕事柄1日中ディスプレイを見るのだが、いままでは1時間に1回は喫煙室で一服していたため、偶然にも適度に目を休憩できていたが、禁煙したことにより目を休めることがなくなり、そのせいで長時間のディスプレイ凝視によるドライアイとなってしまいました。

年末年始は目が腫れるし、痛いし、まびしいし、目を開けるのもつらくてテレビも見れず、眼科はやってないし、もういやーーーー!!!
(あとでわかったのだが、眼科で処方してもらった『ヒアレイン』というドライアイの治療に使用される目薬が私に合わなかったらしく、そのせいでまぶたが腫れて、目が充血し、目玉がしびれたらしい。)

目の調子が思わしくないということから、コンタクト&メガネを新調したが、目が痛くてコンタクトはつけれず、メガネは度がきつくなったために、近くのもの(ディスプレイや本)がとっても見難くて、しかもとっても疲れ、いままでなったことのない肩こりになってしまったようだ。

そうとは知らず、頭痛やめまい、吐き気、手のしびれまで起きたからおかしな病気になったと思い、脳神経外科でCTスキャンを取ってもらったり、整形外科でレントゲン、内科で血圧や血液検査までやってもらった。(もちろん結果は正常)

しまいには、2本目の新品メガネまでつくってしまった・・・。
去年の12月中旬から今日までに、10万円以上ものお金と通院による無駄な時間(検査のため会社を遅刻/早退/休むなど)、それと家族に多大な心配をかけてしまった。

私の禁煙は大大失敗だったのではないかと、ものすごく後悔している。
健康や家族のための禁煙なのに、なんて裏目なんだろう。。。。。
ネットで調べたら、ドライアイは治らないっていうし、、、、

みなさんも禁煙するときには、気をつけた方がいいですよ。
うぅっ、目が乾いてまぶしいし、痛いよう。


人気blogランキング←読み終えたらクリックお願いします。
スポンサーサイト
 
Comment

そうなんですよね。禁煙のメリットとして経済的な効果がよくあげられるんですけど全くそんなことないですよね。「禁煙の愉しみ」という本でもそのことが書いてあります。私も最近始めたばかりなのでえらそうなことはぜんぜんいえないですが、禁煙が無ければこのような身体のオーバーホールはできなかったんじゃないでしょうか?
という私も禁煙を始めてからどうしても欲しいものが出てきまして。どーしよーかなぁと思っている最中です。

当ブログでのはじめて、初コメントだ!
うぅ、ありがとう「しょうさん」
実は、コメントとかトラックバックってよくわかっていないんで、どう使ったらいいか今でもわかってません・・・。

私は禁煙したタバコ代分を貯金して、たまったお金で何か買おうと思っていますが、いかんせん貯まるまでに時間がかかる・・・。

しかも禁煙する前よりも、ジュースやガムとかお菓子等を買ってしまい、ヘタしたらタバコ代よりかかってたりして。。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
