プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
 
DATE: CATEGORY:日常
みーママは今年、厄年(本厄)なのでの厄払いをしに行った。
(年齢がバレる恐れがあるな・・・)

近所の神社に予約して、家族総出で行ってきた。
厄払いは1人5,000円で、家族は1人800円

 みーママ :5,000円 ⇒ お札、御守付き
 パパしん : 800円 ⇒ 御守付き
 かーくん : 800円 ⇒ 御守付き
 ちーちゃん: 800円 ⇒ 御守付き
---------------------
計      7,400円

むぅ、高いよね。

私達の他にも5、6人お払いする方がいて、一緒にお払いになった。
お経みたいによんでいるところに
「うにゃうにゃ・・パパしん 32歳、・・みーママ XX歳、・・かーくん 5歳、・・ちーちゃん3歳」のように名前(実際はフルネームで)と年齢(数え年で)を読み上げながら、白い紙のついた棒を「バサッバサッ」とやっていた。
その流れのまま、他の人たちの名前や年齢も読み上げていた。

『みんな一緒にやってまえぇー』みたいな感じでなんかイヤな感じではあったなぁ。
何人だろうがお払いの儀式としては1回しかしないのかい!
儀式1回につきXXXX円でいいんでか?!
と思うのは俺だけか?
なんだか、あまりありがたみが少なくて、、、、。

どこでも、こんなものなのかなぁ?!

人気blogランキング←読み終えたらクリックお願いします。
 
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
