プロフィール

nice_papa_bn1.gif
  • 管理人:パパしん
  • ママ:みーママ
  • 長男:かーくん
    (2001年5月生まれ)
  • 長女:ちーちゃん
    (2003年7月生まれ)
  • 次男:ゆーくん
    (2007年1月生まれ)

皆様からの素敵なコメント
トラックバック大歓迎!!

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
DATE: CATEGORY:その他
本日、自己啓発のためにソフトウェア開発技術者試験の申込みをインターネット受付にて行ないました。
願書受付期限にギリギリセーフでした。
受けるつもりの方は以下が期限なのでお早めに。

郵便局窓口受付の場合:(もう終わってます)
  平成17年1月17日(月)~ 2月14日(月)

インターネット受付の場合:(来週まで)
  平成17年1月17日(月)午前10時 ~ 2月22日(火)午後8時
  ただし、初級システムアドミニストレータと基本情報技術については、
  2月23日(水)午後8時まで受付


詳しくは情報処理推進機構:情報処理技術者試験センターまで


実は私、SE/PGの仕事をしていまして、4、5年前に情報処理2種試験(現:基本情報技術者試験)を取得し、その後のほほんとしていました。
昨年の秋には、何かしなきゃと心意気だけはあったので、情報セキュリティアドミニストレータ試験を受験申込みはしました。
しかし、あまり勉強しなかったのと、当日行くのが面倒になり、会場にすら行きませんでした。
(自腹なので、受験料もったいないことをした)

しか~し、Niceパパになるためにも、今年は自己啓発の年にすべく、ソフトウェア開発技術者試験を取得してやろうじゃないかととりあえずコンビニ決済で払ってきました。
あとは参考書の選定と、日々の勉強あるのみですね。
参考書は何がいいかな?
去年合格した方でこれを見てくれた方いたら、オススメ参考書をコメントにカキコお願いします。

ちなみにAmazonで『ソフトウェア開発技術者試験』で検索した結果はこちら


人気blogランキング←読み終えたらクリックお願いします。
スポンサーサイト
 
Comment

合格してないけど、カキコしちゃいます

この手の問題は過去問での似たような問題が出ると予想できるので、過去問がきちんと載っていて解説が入っている本なんかが良いのではないでしょうか?

自分もソフトウェア開発技術者試験を受けるので、
お互い頑張りましょう。


過去問だけでもいいかも。

TB&コメントありがとうございます。
私も過去問が重要だと思いますので、
1.過去3年間のCD-ROMが付いている
2.解答の解説がわかりやすい
3.分厚くなく、なるべく軽いもの
  (通勤時に読めるように)
を重視して参考書を検討しています。

お互い頑張りましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする


また~り


今日は朝から内定貰っている会社の事前研修に参加。必須カリキュラム自体は終わっているので、コーヒーでも飲みながらオプションカリキュラムの課題を作成。Java自体は扱ったことがあるのでプログラムを組むことに関しては特に問題はない。しかし他人に見せるのが前提の課題


情報処理技術者試験


以前に投稿した“情報処理の資格”のページビューが多かったり,パパしんさんからは“情報処理技術者試験 申込!”でトラックバックしていただきました。ありがとうございます(m_m)ここのところ,情報処理技術者試験の教育に携わる方々とお話しする機会に恵まれました。ある



Niceパパ ブログ

 Since 2004/11/15

copyright © 2004-2008 Niceパパ ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。